今日の雑記

・睡眠時間6〜8時間くらい。エアコンの温度を1度下げるとだいぶ寝やすいが、それだけで湿度が10%も下がってしまうのがなー。1度上の状態で安定させたいんだけどなー。あとはまだ終盤で微妙に断続的な覚醒があり、ここでの思考の抑制ができたりできなかったり。できてる時もあるから以前よりはだいぶマシな気がする。そしてやはりドッグブレスを150回程度やるだけで断続的な覚醒の抑制はそれなりにできてる。終盤には結局出てしまうけど、半端な時間で起きてしまうのを抑制できるのはとても良い。


・今朝は予定通り寒天ゼリーを朝食にしてみた。食った直後にもっと食いたいという感じは今回はないな。これなら普通に昼食の量を減らせそう?


・今日のタスクは簡単めかと思ったけどそうでもないな。別方向の調査がわりと面倒くさい。まぁゆっくりやっていこう。


・あぁ。進研ゼミの4コマのアレは「そもそもオチを考慮した流れになってない」のか?あるいは「画像自体が起承転結になってない」のか?4コマの作法はさっぱり知らないけど、画像の流れがなんかそんな気がする。


・とりあえずチェックの片方は実機で確認する内容は決まったので、あとは一通り確認するだけ。まぁ数が少しあるのでもうしばらく時間はかかりそう。


・そういえばGAEでブログとかできるのかなぁ。
と思って調べたらそういうのもちゃんとあるのな。ブログエンジンか。
でもまぁその場合も結局ドメイン取得はやらないといけないしなー。「初期無料でスケーリング時に有料」という風にはならないか。であれば素直にWordPressを使った方が情報も多いし使いやすそうだし良いかな。


・それほど食事の量は減らなかったし、空腹を感じるまでの時間もそんなに変わらない。寒天ゼリーはメシ後の方が自分は良さそうだなー。


・片方は一応終わり、もう片方もチェック箇所のリストアップが完了。ただ、どうも今のROMだとチェックするための情報が出力されないようなので、ブランチを作成する必要があり、ROM作成の時間まで考えると今日中には終わらなそう。
というわけで今日はここまでにしとくかな。


・やっぱり疲れた。そろそろ体調を本格的に回復したいところでこの負荷はキツいな。


都知事選は最終的に21人になったか。今回ほど「誰でも都知事になれる可能性がある」という選挙はそうないだろうしな。そこらへんが原因なんだろうか。この流れで都知事になろうとする人間がそんなに居るってのもスゴいが。
まぁ都民ではないので直接的な関係はないんだけどな。


・仕事の方は少しだけ調べ物。またブランチを加えないといけないからな。前回の作業をさっぱり忘れてるからな。明日の午前中に各種作業をしてROMを焼いて、昼休み後から検証する感じになると思う。


・負荷とかがかかっててなんだけど、認識が一番回復してる時はそれなりに良い気がする。ん。なんか文章が適切でない気がする。
えーと、つまり、「体調は1日で結構上下するけど、一番良い時はそれなりな状態になってる気がする」ってのを書きたかった。まぁ良いと言っても中の下くらいのレベルだけど。そんなに長い時間維持する事もできないしな。


・まだバグ数が0に一度もなってないなぁ。とはいえ1桁になってる事は多いので、頑張れば今週末にギリギリ狙う事は可能そうだけど。
なんにせよ自分ではフォローもできない部分だったりするので、大人しくふられたタスクをやっていよう。今日はもう終わりだけども。


・思ったよりは寒天ゼリーの効果出てたかも?「食いたい」という欲求は出てたけど、100 KCalもないコーヒーゼリーを食っただけでだいぶ落ち着いたし。まぁ食うタイミングは食後が色々と安定しそうではあるが。


・なんとなくちまちまとフローの準備を進め中。具体的にはブログに書く事を大雑把に書いたりとか。あまり平日に個人の作業をしたくない(負荷をかけたくない)が、これに関しては普段考えてる事をそのまま書いてる感じなのでそれほど負荷はないかな?この雑記を書いてるのとたいして変わらん。ちと複雑な事を考えるとたぶん負荷はかかるけど、まだそういう文章整理とかの作業はしてないしな。


・3連休は雨の日がありそうだなー。土曜は受け取りの都合で外出はしないと思うけど、川崎の北エリアを見に行くのは日曜・月曜のうち晴れた日にするかな?


・ふーむ。電車に影響を与えるほどの局地的な豪雨か。帰宅はできそうだけど遅くなったりぎゅう詰めになったりはしそう。


・今日は瞑想よりも妄想寄りだったけど、なんかそれなりに精神的には休憩できた気がするな。肉体的にどうかはよくわからんが。今日は良いところに妄想が入り込んだ感じがする。