・前日。
ストレッチ:1周弱。骨盤まわりができてなかった。
夕飯:いつもの+コーン+バナナ。
晩飯:カレー+寒天ゼリー+アイス。寒天ゼリーの種類によってはちょっとダメな感じか。そしてやはりアイス後は眠気があるっぽいな。自覚しづらかったが、ストレッチしようとして難しかったので自覚できた。
性欲処理:あり。書き忘れてたけど、たぶん日曜にも処理していた。


・睡眠時間6~8時間くらい。
またちょっとS状結腸あたりに痛みが出た。改めて調べたけど憩室炎の可能性が高いかな。そういや昨日は賢者の食卓を追加してなかった。当面は意図的に食物繊維を増やすかな。不溶性食物繊維のためにスロージューサーを一時的に復活させても良いかもなぁ。


・体調。
気分はまぁ良い方だと思うが眠気があるっぽいか。朝のストレッチも動画1つ分しかできてない状態で買い出しに出かけたからな。あとは上記の通りの腹部の微小な痛みと枕の高さがちょっと高過ぎたので再調整をかけたりして断続的な覚醒もわりとあったからな。早ければ今日中に仕事のデータは来そうだが、それまでは休むかなぁ。データが来てからの方が効率は良いし、1日に仕事できる時間はやはり4時間くらいが限度っぽいし。厳密には体調とかによって6時間くらいまではいけそうな感じにはなってきたが、それもちゃんと休憩ができてる前提だしな。


・スロージューサー。
ざっと見てきたがリンゴが売ってないな。高いのならあるんだけど。
というわけで夏のスロージューサーのレシピを調べてみたけど、自分がいけそうなのがないな。ただ、わりとなんでも好みのものを入れてしまっても良いのかもなと思う。ミックスジュースはなんでもいけそうなイメージがあるしな。というわけで、人参をベースにしつつなんか甘みを加えられるものを投入してみる感じにしようかな。
イカのミックスジュースとか見た事がなかったが、レシピとしては見かけたのでアリなのかなぁ。カット済みのスイカを使えばかなりラクに作れそうではあるが。


・腹痛。
そういや昨夜も寒天ゼリーは食ってたんだったな。それだけじゃ足りないのか、あるいはもうそういうフェイズじゃないのか。
抗生物質を処方してもらえば一旦解決しそうではあるけど、それはそれとして食生活での対応も必要だろうから一旦また脂質を減らして食物繊維を増やす方向にして様子を見て、治らなそうなら病院に行くかな。


・ナッツスポンジケーキ
試しに作ってみるなど。ただ、常温保存が良いのか冷蔵保存が良いのかタッパーに入れておいた方が良いのか乾燥させておいた方が食べやすいのかわからなかったので、ひとまず昼飯後に食ってみるなど。
なかなか悪くはないな。見た目のわりにかなりのボリューム感がある。パルスイートは2本だと甘さが微妙だったので3~4本は欲しいところだが、それでも糖質は1ホール合計10g以下ではあると思うのでそこは問題なさそうかな。脂質もバターは4g相当で、あとはミックスナッツや牛乳由来のやつなのでそれほど問題はなさそう。晩飯後に食うのはなしじゃないが、しかしやはりちょっと準備が面倒だな。ミックスナッツを叩き潰すところからすでに面倒だ。


・仕事。
早ければ前半のうちにデータが来る可能性も想定していたが来なかったな。ともあれ後半に入ったらデータが来なくても作業は進めようか。効率は悪いがやはりそうしておかないとスケジュール的にキツそうだし。


・休憩。
最近ちょっと休憩としてハンタを読み過ぎかな。軽く読む程度ならそれほど思考負荷はないんだけど、しかしそれはそれとして「今の自分の認識」は失うからずっとこの状態になってるのも望ましくはなさげ。せいぜい1日2時間が上限で、おそらく1時間くらいがベストだろう。それ以外の時間はまた別の休憩方法にした方が良いはず。
今なら休憩のバリエーション自体はそれなりにあるしな。ストレッチは単純にやっとかないと体調悪化に直結するし、「自分を許してくれる存在(妄想)に甘える」というのが意外と安定して実行できて精神的な安定に繋がるし。
特に後者に関してはあれこれ妄想しても定着してこなかったわけだけど、今回はインナーチャイルドの対処法と織り交ぜることで「自分はちゃんと許される・許容される・必要とされる」と思えるようになったのが大きいかな。それまでの妄想はただの都合の良い妄想に過ぎなくて自己肯定にまでは繋がらなかったが、アダルトチルドレンの対処と合わせることでそこが繋がってだいぶ安定した。
そしてついでに書いておくとハンタはやっぱり「ドキドキ2択クイズの答」が出るまでは続くのかな。わりと丁寧に伏線を張ってたので回収しないとは思えないし。げんに最新の状態ではクラピカとレオリオが一緒に居る状態だしな。そこにゴンが居ないが故の決裂が発生する流れなんだろうか?そして多数決の道で示された通りの「2択以外の答」で大団円?まぁ予想しても実際に答が出るのは数年後だか十数年後だかになりそうだが。


・仕事。
わりとできる作業があったか。そしてそろそろ定時になりそうだがデータは来なかったな。まぁ想定はしていたし遅れは自分の責任ではないのでスケジュール調整をしてもらう余地ができた感じかな。
ともあれ一応明日もできる作業があるので今日はここまでにしてデータを待ちつつ明日も作業していくかな。


・仕事。
一応データは来たっぽいかな。どうせ確認できるのは明日になりそうだが、これでデータをもとに作業はしていけそうか。


・体調。
結構波があるな。そして上の方でもそんなに良くはない感じか。まぁ下の方も動けないまではいかないが。なんにせよナワバリはキツそうかな。そろそろ復帰していきたいんだけどなぁ。まぁ平日はこの程度でも良いが、休日はもっと上がって欲しいので試行錯誤しつつ改善していきたい。


・コロナ。
色々あって「人類と感染症の歴史」という本をちまちま読んだりしてるんだけど、ちゃんと封じ込めできた病気がまぁまぁあるんだなぁ。
夏の帰郷も諦める事になったが、飛行機で移動する人はわりと多そうかな。緊急事態宣言がまた出れば別だろうけど。そうなると緊急事態宣言は夏季休暇の前後で出る可能性が高いか。遅かれ早かれって感じかな。しかしここで止めないと事態は容易に悪化するよなぁ。
まぁともあれ自分にできるのはそれを想定して備えるくらいか。ただ、備蓄はすでに2週間分くらいはあるからなー。まぁ次の補給を早めにするか。タイミングを考えると今週末に次の備蓄が届くようにしてしまっても良いかもなぁ。来週末だと夏季休暇に入ってしまうから緊急事態宣言が出されてたらまた配達が圧迫されてそう。もう水曜だからちょっと考えても良いかもな。


・通販。
備蓄として欲しいのは米、カレーくらいかな。カロリーメイトは2ヶ月弱くらいはあるし、それ以外のメシはなんだかんだで安定して補給できる。まぁ米も安定して補給できるか。そうなると常温で食えるカレーだけ安定供給が難しい感じかな。念のため購入するとしたらこれだけか。
トネガワ10巻の発売は8/11だからな。それはまぁ別の機会でも単品でも良いか。


・腹痛。
今日は継続的にやや痛かったか。つっても1~2時間に1回くらい痛みと呼ぶには少し小さいレベルの感じだったが。
明日はちょっと断食寄りにしてみようかなぁ。