今日の雑記

・前日。
腹筋2種類×10回×2セット。ワンハンドローイング:右手10→7、左手10→10。エアロバイク25分。ようやく久々に筋トレできた。島Hよりもマグナの方が応援要請で待ってる時間に筋トレできて良さそうかな。
晩飯は牛肉炒め+フライドガーリック+マッシュポテト+飲むヨーグルト。
風呂は50分くらい早く入浴。
グリシン3杯+カフェインレスカフェオレ+賢者の食卓。ていうか賢者の食卓はなくても良いか?


グラブル
ルリアのサイドストーリーの解放まで完了。あとはこれをクリアすればOKだが、ここらへんは明日になるか。試しにオープニングだけ済ませたが、第1話のエピソード4クリアで加入か。一応今日中にも可能だが明日で良いかな。どうせ編成とかあれこれ試すのは明日になるし。


・睡眠時間7+3〜4時間くらい。今日はやや暖かいので不要かと思いきや、布団をかぶったら二度寝がすんなりできたので必要だったっぽい。ここらへんよくわからんなー。布団なしでも股の熱さはあったんだけど。


グラブル
とりあえずルリア加入まで完了。ほとんど戦闘もなかったし早かったな。当初の目的はこれで完了だが、このサイドストーリーは報酬が色々と美味しいので家に居る時は進めたいかな。
しかし優先度はどうするかな。家でやっておきたいのは「サイドストーリーの報酬稼ぎ」「アビリティ解放系のフェイトシナリオ」「メインシナリオを進めてさらにあれこれ解放」あたり。
「サイドストーリー」は主に「バハムート武器」が目当てかな。ただ、すでに一本は持ってるし次の一本をどの種類にするかは悩みどころなので急ぐ必要はないかなぁ。もうちょっとメンツが揃ってからの方が良い気もする。
「アビリティ解放系」は各属性のパーティを揃えるには避けて通れない。急ぎでもないがマグナ編成を整えるのと同時にやれるしやった方が良いので、優先度はやや高め。
「メインシナリオ」であと残ってるのは「EXジョブ」と「ドランクのアビリティ解放シナリオの解放」あたりか。EXジョブは特にメカニックを使いたいので63章までは進めたいが遠いなぁ。そしてドランクがなー。78章まで進めないといけなくてだいぶ遠い。ただ、水パを使うならできれば欲しいところだからなー。まぁこのキャラだけなので上のよりは優先度が下がるか。アビリティ解放できるやつを一通り対処したらチマチマ進めていく感じかなー。


・13時を過ぎたか。そろそろ準備してステーキを食いに行くかな。まだあんま腹が減ってないので、出発自体は14時で良いとは思うがゆるゆると準備は進めよう。


グラブル
なんか自分の進め方は少し特殊だった気がするが、そうでもないのかな。自分がたまたま光パのメンツが揃ってたからこうなっただけで、4属性のいずれかが揃ってた場合も「いま強いパーティをさらに強化していく」という流れは変わらない気がする。4属性の場合は「強い属性のを強化する→それでマグナ確定できたらそれの弱点属性の武器が揃うので、次はそれを強化する」という感じでループが回ると思うんだけど、光・闇の場合は「該当属性を強化する→ある程度進んだら4属性はだいたいどれもマグナ確定できるので全て同時に強化していく」という風になるだけなのかな。確率的には4属性が揃ってる可能性が高くて、さらに光や闇の装備は基本的には揃いづらいから多少偏ってる程度では4属性の方が強化しやすいというだけか。自分はたまたま光パのメンツが揃いまくってたうえにルシフェルとかの召喚石まで揃ってたからこっちに流れただけっぽいな。


・今日が母の日だってのを忘れてた。というわけでメールしてから出かけよう。


・外出終了。
今日のステーキもそれなりに堪能できたが、それはそれとして普通に米と烏龍茶を頼んでしまったな。米だけでも糖質は50gくらいありそうだし、烏龍茶にカフェインが入ってるはずだからな。次回からは半ライスにしたうえ別の飲み物にするか?しかし糖質0でノンカフェインの飲み物ってリストにあったかなぁ。
うーん。サイトを見たが、やはり都合の良い飲み物はなさげだな。飲み物は水だけも視野か。まぁ次回は3週間後だし、そこまでにある程度自律神経が改善されてれば気にしなくても良いとは思うが。でもまぁ半ライスくらいにはした方が良いか?
ハンバーグ&野菜のやつを買うついでに他の品を見てきたが、「コンニャク麺の肉うどん」なるものがあったので一応買ってきた。これが食えれば結構悪くなさそうだが。


・体調。
メシ直後はこそこ回復したが、糖質とカフェインによる一時的なものって感じかな。まぁあまり期待しない感じで。


グラブル
帰宅したのでアビリティ解放クエストを消化してるが、やはりずっと読み物してるのはしんどいな。エアロバイク時に回すか。
あぁ。ルリアがサブに居るだけで召喚が不可能になるのか。レベリングがやや面倒だな。一旦このタイミングでレベリング周回するか?半額期間外でやるのは微妙か。
レ・フィーエをサブに入れておくのはなかなか良いな。いつもの交換分以上に稼げるから、カジノに籠もる必然性が薄くなる。特に土日の周回でだいぶ稼げるなー。


・来週に備えてそろそろ個人的な作業の時間も確保したいかな。まぁグラブルでやる事はだいぶ落ち着いてきたので問題ないはず。
ていうか、新PC導入後にやる事を一通りメモしておいた方が良いだろうか?うーん。


グラブル
結構マグナのドロップが良くて、早くも風は無凸を並べ終わった。前述の通り、自分は経路が特殊なだけで進展が遅いわけでもなさそうだし、ランク100になったらキャップ突破のクエストを普通に進めるかなぁ。