今日の雑記

・前日。
運動忘れてた。いつもとタイミングが違うと色々と忘れてしまうな。
晩飯は牛肉コロッケ+コーンクリームコロッケ+ミニ焼きおにぎり+ティラミス1/3。
風呂は40分早く入浴。忘れてたのでようやく温度を+1した。
グリシンなし。牡蠣サプリ2×2。マルチビタミン3×2。


・睡眠時間8時間くらい。
中途覚醒はなしで8時間寝た気がする。早めに床について早めに寝ついたと思うので、平日のタイミングで起きてはしまったがまぁまぁの睡眠時間かな。
それはそれとして睡眠負債はまだまだあるはずなのでもっと寝たかったが、脱力は進むものの性欲などに邪魔される側面もあって二度寝自体は難しかった。ともあれしばらく横になって休んではおいたのでそろそろ起床。


・風呂の温度を上げた効果はどうなんだろうな。字面だけ見ると効果があったようにも思うが、体感的にはそんなでもないんだよなぁ。あと、クーラーの温度を1度下げた方が二度寝しやすかったかもしれない。今日は改めてそこらへんの温度調整をしてみようか。


・台風。
想定のさらに下に行くのか。ずいぶんとカーブしたな。
ともあれこれなら夕方の影響は少なめかな?そうでもないか?なんにせよ買い出しは早めに出かけようか。


グラブル
そろそろ四天刃の属性変更を進めようと思ったが、闇素材が全然足りないな。他のを先にしても良いっちゃ良いのだが、ちょうど闇素材のクエストが来てるのでそっちを回しとくか。1ターン目に各種アビポチすれば後はオートで回せるしな。


・そうそう。牛脂はもしかしたら成城石井なら売ってるかな?なんとなくちょっとした高いものなら売ってる気がするしなー。チェックしてなかったので今日はそっちもチェックしとこう。


・買い出し終了。
成城石井にも牛脂はないかぁ。仕方がないので今回は牛肉2パックで牛脂2個をもらってきた。まぁ今回は200gが取り扱ってなかったので良いっちゃ良いが。


・エントリ作成。
昼飯後に早速エントリの対応。ひとまず肩慣らしがてら既存のエントリの改善を1つやってそれが終了。ただ、これはもう1つ商品を追加したいかなぁ。まぁ新しく画像が必要になるので、そこらへんは新規エントリの作成ついでかな。
ともあれ一旦休憩しよう。ひとまず横になるかな?


・あー。ずいぶんと雨の強いタイミングが配達のタイミングに重なってしまったな。というか雨の影響範囲がだいぶデカいか。


・ともあれ荷物が届いたがHGWだけか。製氷皿はなんか遅れた感じにはなってるが、カーテンとかもこのタイミングだったはずなんだけどな。ヤマトじゃなかったか?
いや、メールを確認したがやはりヤマトだよなぁ。なんか違ったりするんだろうか。


・しばらくしたらまた来た。さっき言えれば良かったのだが、「あれ?ヤマトじゃなかったっけ?」とか思ってしまって二度手間をかけさせてしまったな。


・ともあれこれで製氷皿以外は届いたか。で、製氷皿の方は明日〜火曜の到着予定で郵便配達になるのか。ポストに入ったりするのかなぁ。可能性はあるか。まぁ明日はメシ以外で外出はしないだろうし、届くなら受け取れるかな?


・で、カーテンが届いたので早速そこらへんの対応をするか。今日はそれの対応をしたら終わりで良いかな?画像の準備をしてたので、できればそれもキリの良いところで終わらせたいが。


・しかし備蓄はだいぶ多くなったな。味が単調にはなるが、ひとまず心配は不要なくらいにはなったかな。
そしてそれ故にスペースがキツくなってきた。早めにバッグも欲しいか。


・うーん。カーテンが想像以上にカビてた。そして窓枠もカビがスゴい。
というわけでその掃除とかまでしてたのでまた運動の時間が取れなくなった。ちょっと甘く見てたな。
そして外側用の断熱カーテンは窓枠にテープか何かで固定した方が良かったりするだろうか?これは軽めの粘着テープにしたいところか。
あと、部屋側のカーテンももっと密着させたいか。断熱カーテンは遮光性が高くないから、今の隙間だと朝の光がそれなりに漏れそう。まぁこれは実際に確認してからかな。
そうなるとちょっと出かけたいが、明日はどんな感じなんだろうなぁ。メシついでに売ってたりするかなー。ありそうではあるが。


・HGWも交換しないとなー。まぁ風呂の前後にするかな。ネットは意外と常時使ってるからなぁ。


・風呂上がりでHGWの交換完了。特に問題なく動いてるかな。まぁもう少しだけ様子を見たいが。