・前日。
散歩30分。バッグで握力筋トレ。指でやれば今の重量でも握力の筋トレはいけるな。
晩飯はシリアル200gくらい。シリアルだったらそのまま食物繊維をふりかけて牛乳かけて食えるな。気付くのが遅れたので2杯目からの摂取になったが。
風呂は30分早く入浴。
ステロイド点鼻薬:夜のみ。


・睡眠時間6~8時間。
やはり横向き寝はCの穴を下にした方が良さげ。
そして思考しない方法として「脳内ブレーカーを落とす」ってのがあったな。久々に自動でなって気付いた。意図的にやる場合は効果半減だが、やらないよりはマシな気がする。


・今回のマーガリンによる吹き出物は背中の中央少し左にできた。寝る時に痛まなかったのは良かったが、電車で壁に背をつけると痛むのが難儀か。まぁ姿勢を考えるとつけない方が良いのだが。


・昨日の空腹散歩はそれほど良い感じではなかったな。まぁ別に悪い感じでもなかったので続けるけど。今日もなんか晴れるっぽいし。


・体調。
特に大きな変化はないかな。なんとなく意識の外側が明るい感じはあるが、まだ目立った変化はない。イカもまだできなさそうだしなぁ。今週末フェスなんだけど。


・仕事。
今日はROM日なので、事前に焼いたもので動作確認して問題があればその対応、夕方の正式ROMで再度動作確認して問題なければ終了って感じかな。それと並行してドキュメントまわりを進めていくか。


・今日は12時前の段階からそこそこ腹が減ってきたな。とりあえず水で誤魔化しつつ、13時からの散歩後に食いたい。


・仕事。
ドキュメント作成は開始がなかなかキツかったが、一度書き始められたらわりとスラスラできた。
ただ、書いてる途中でツールの改善したい部分がいくつか出てきたのでこれの対応をしたいなぁ。ドキュメントはほぼ終わったから、今日~明日でいけるとは思うが。ともあれ昼前はここまでで。


・昼休みの空腹散歩時にせっかくだから獣の気持ちになろうと思って食べ物を探す感じで歩いてみた。
それで気付いたんだけど、そもそも今の自分は何かを見て「美味そう」と思えなくなってるっぽい。ステーキとかちゃんと味は堪能できるレベルだと思うんだけど、別にそれを見て美味そうと思えてるわけではない感じ。
ただ、それはあくまで視覚的なものであって、嗅覚の方はまぁまぁ思えてる感じがする。こっちもまぁまぁレベルではあるが、視覚に比べるとずっと高いというか視覚が低すぎる。0に近い。


・仕事。
昼後はROMの確認をしたりツールまわりをわりとがっつり作業してた。
またちょっと頑張りすぎたが、これでツールまわりの改善はほぼ終わり。ROM前後なのでいじりたくない部分があるから、明日コミット解禁のタイミングでそこらへんの対応をすれば終わりかな。


・そういやチェアマットを注文してなかったな。
というわけで改めて探したが140cm×140cmとかはないか。もうちょっと精査した方が良さそうかなぁ。
というか現時点でそこまで大きくは困ってないしなー。その部分からもうちょっと考えた方が良いかもしれない。


・夕方は意外と腹が減らんな。昼に腹減ってようやくありついたから早くも体が学習したのか?そんなに適応能力は高くなかったと思うんだけど。
ともあれそれに甘える感じで夕飯はできるだけ遅らせるか。サラダチキン+半マンナンライス+チョコ数粒で4時間以上普通にもつんだな。