・前日
散歩なし。フトモモの裏が痛かったので。
昼飯:金芽米+ふりかけ+海苔の佃煮。糖質は60g弱くらいになってしまったはずだが、そこまで悪化しなかったというかむしろ改善されたまである。脂質とかの量が少ないのとかが影響してるんだろうか?脂質を考えると今後もフリカケはアリなんだよなー。
夕飯:マンナン米+ふりかけ+クッキー×2。今回はちょっとタンパク質の摂取量が少ないな。トリプトファンの摂取量が少なくなるから睡眠にどう影響が出るか。
晩飯:マンナン米+サンマの旨煮+ティラミス1/3+カフェインレスコーヒーゼリー。昼飯と夕飯がチープだったのもあってかまた少し食欲が大きめだったかな。
風呂は50分早く入浴。


・睡眠時間6〜8時間くらい。
なんか室内の湿度が60%弱くらいあったので股の熱さを防止できなかった。やはり自動でコントロールする機械が欲しいなぁ。
でもまぁ寝る姿勢のバリエーションを色々試せたのは良かった。負荷分散の方面はもとより、「色んな姿勢をとって良いんだ」という感覚も良かった。自由を感じられるのが良かったとも言えるし、不自由感をとっぱらえたのが良かったとも言える。


・除湿+加湿。
だいたい5~10万くらいかぁ。別に出せない金額じゃないんだけど、1ヶ月の休みで済むかどうかという状況だからこのタイミングでの出費はしたくないなぁ。これもやるとしたら次の仕事が決まってからか。早くても2週間後くらいだなぁ。


・仕事。
今日は戻ってきたバグチケの対応やらフォロー作業やらアプデ向けの作業やら雑多にやる感じかな。昼前の時点でわりと作業してわりと疲れた。ので、昼前はここまでだな。


・体調。
良くなったとも悪くなったとも言い難いな。まぁすぐに回復するわけでもないか。
ともあれ今日のメシもふりかけだけで良いかなぁ。しかし今夜は上半身カスタムのリングフィットはやる予定なので、タンパク質の摂取はしたい感じはある。まぁ晩飯で食えば良いだけにも見えるが。


・価値観の再構築が進んでたようで、Twitterでよく見かけるアレな人を見ても憐れみとか同情の方がわりと大きく発生するようになった。まぁいつものように攻撃性が発生したり人としてクズだと思ったりもするのだけど、それと同程度に前述の感覚が発生するようになったのは面白いな。ちゃんと実現可能な状態だったんだな。理屈上は可能だと思っていたが、自分で実現できるかはちょっと半信半疑だった。


・仕事。
わりと手早く済ませてはいるものの、1つわかりやすいミスをしてしまったので注意力がそれほど高くないな。今日はその対応までやって終わりにしてしまった方が良いか。ミスを重ねられても逆に困る。


・そうだ。書いとかないと忘れる。「1~2人からで十分」という話だ。結論から先に書かんと忘れるからな。
「場のコントロール」の話。アレはなんとなく「見ず知らずの多数の人」から始めるつもりでいたが、別に見ず知らずである必要もなければ多数である必要もないな。身近な人を相手にタイマンでコントロール、からでも別に問題ないというかむしろ最初はそういうところから始めるべきだろう。
で、それであればすでに無意識にやってるよな。それを「知り合い程度の人に」「2~3人に」という感じで徐々に拡張していくのが妥当な経路なんだろう。
ともあれまずは身近な人との1対1で無意識にやっていたものをちゃんと意識して「具体的に何をやっているのか」「それに再現性や一般性はあるのか」とか考えていきたい。
というのを忘れていたので思考も実践もそこから進んでないのであった。まぁ今の体調ではちょっと難しい部分もあるが、とりあえず将来的にはそこらへんを進めていきたい。


・仕事。
さっきのミスの件は掘れば掘るほど根深い問題だった。ので、今日は一旦ここまでか。しんどいし。
とはいえ残ってるバグチケはその1つだけだし、フォロー作業も半分はできたし進展は十分かな。


・今日もまた昼飯と夕飯がマンナン米+ふりかけになりそうだったので思い出したが、「白米だけ食べると確か指とか痺れた気がしたんだけど何だっけ?」と思って調べるなど。
脚気」で良いのかな。ビタミン不足が原因っぽいので、サプリ+ふりかけならまぁ大丈夫そうか?そもそも肉にしても別にビタミンは大して増えないと思うしな。


・厚手の長袖は探しにいくつもりではあるけど、通販も検討するかなぁ。「厚手」とかの検索条件は基本的にないと思うけど、「デニム生地」とかならまぁ検索ワードには入れられるしな。それでハズレ率を多少は下げられそうな気がする。
でもまぁ基本的に触って確かめたいので実店舗をめぐりたいところ。


・そういや今週末が給料日なんだな。早いというか今回は予算をまだ大して消費してなかった気がする。ある程度は意図したものだけど、やはり消費しない時は全然消費しないんだなぁ。


・ていうか今年ももう残り1ヶ月半くらいって事か。まぁ今年は「心療内科に行った」ってだけでも十分な進展だろう。なんかそこからまた体調はグダグダしてる感じがあるものの、寝つきは明確に良くなったし終盤の二度寝のしづらさも以前に比べるとずっと良い。湿度とかの原因もわかったしな。


・今回のプロジェクトも残り1ヶ月ないというか、有給消化をするなら残り2週間もないんだよな。この時点でまだサーバ対応がされてない(あるいは接続作業が進んでない)のが3箇所くらい残ってるのが不安なんだけどな。まぁ自分側の作業はできてるはずなので他の人の作業が完了すればそれで良いはずだが、バグの1つや2つはあってもおかしくないしなぁ。そっちのチェックができないのはストレスフルではある。