・前日。
散歩なし。下記の件でリングフィットはまたなし。
昼飯:マンナン米+デカい唐揚げ×2。今日の唐揚げはアタリの美味さだった、素晴らしい。
夕飯:マンナン米+デカい唐揚げ×2。というわけで夕方も同じく。
晩飯:マンナン米+金のハンバーグ+ミニチョコ。冷蔵系の魚のやつをもっと増やしても良いかもな。今日はそれで良かった。サーモンランじゃない日も魚でわりと安定しそう。
風呂は50分早く入浴。


・さっそくいくつか求人が来た。
で、このまえ行ってた会社のがあるな。前回はスマホ系だったが、今回は一応コンシューマっぽいかな。一気に3つくらいあるけど。そしてそのうち1つがなんか「今どきこの言語!?」という感じでちょっと逆に興味は出てきたり。一応、経験がなくもないからな。
というわけでひとまずこの3つを応募してみるかぁ。特に前回ので大きな不満があったわけじゃないし。スマホだからちょっとキツかったってだけで。
あぁいや、2つだったか。1つはすでに締め切りなのな。そういうのも上がってるのか。じゃあその2つで。


・あれこれやってたら今日もリングフィットの時間がなくなってしまった。まぁ仕方がないか。いや、上記作業を明日の出発前にやっても良かったな。まぁこんなに時間がかかるとは思わなかったしなぁ。次はちょっと考慮しようか。


・やはり派遣元によってちょっと傾向が違ったりするんだな。半分くらいは両方にあったりするけど、意外と大きい会社でも片方しかなかったりする。


・帰宅中にあれこれ考えたのを書いてなかったな。
自分は「ゴミしか見てない」んだなぁと思った。正義を執行できる対象を求めているというか。まぁタバコはそうならざるを得ないし、逆走してくるのもそもそも何もしなければぶつかるから別に「求めてる」とまでは言わないんだけど。
なんというか「そっちしか見てない」感じがあるというか。逆に言うと「素敵な人を見てない」んだよな。上記みたいな「必然的に見ざるを得ないゴミ」しか見てないので心がそっちに引きずられるというか。だから「ちゃんと見ないとわからない存在」にもう少し視線が向けられると良いのかなぁ。帰宅中に実際に軽く試してみたがだいぶキツかったが。拒絶感がエグいんだよな。「他人の幸福」なら普通に見られるんだけど、「素敵な振る舞いをしている人」を探そうとするのが心理的になんかキツい。
だからなんというか「人並みの知性を持ってる人」を見ようとするだけでも良いのかなー、と。まわりを見るとどうしても軽いゴミまで目に入ってしまうしそっちに視線が引きずられるけど、大半の人間は「相手の事を多少は気にかける程度の知能・知性を持っている」というのが見ればわかる。せめてその事だけでも意識できたら良いのかなぁと思うんだけど、まだよくわからん。


・睡眠時間6~8時間くらい。
せっかくの1時間遅い出社の日だったが、終盤の二度寝が難しかった。
改めて計測したところ、またズボンの中の湿度が60%を越えてた。布団を以前のに取り替えても60%を越えてたので、そっちの問題の可能性は低そう。
一昨日の帰宅時に湿度が30%台になってたのでそこから寝る時に加湿器を最弱でかけるようにしてたんだけど、それがダメだったっぽいかな。室内の湿度が50%を越えていたので、そこに+10%という形で布団内の湿度が上がっていた可能性が高い。
となると、室内の湿度は40%台に維持できると良いのかな。なかなか難しいところだが、帰宅時点の湿度をもとに加湿器の有無を選択すればいけるかなぁ。帰宅時点で30%台だったら加湿器をオン、でひとまず進めてみるか。湿度予報とかあると良いが。あとで調べてみるか。


・ともあれそこまで悪くはなかったか。攻撃性を刺激される感じもあったが、その対処もなんとなく掴めてきたし。
結局「瞑想」しかないか。全ての執着を手放すより他ない。「相手に攻撃したい」という願望も「相手に攻撃できなかった」という苛立ちも「また奪われる状態に戻るのか」という焦燥も全て。ただ「ある」のを「見る」だけ。攻撃しても良いししなくても良い。ただし何も考えないようにする。
というわけでやはり普段の瞑想の影響を大きく受ける感じだなぁ。しかしそうなるとやはり正義依存症への対処をどうしたもんかという感じ。ここさえどうにかなれば後はどうにでもなる気はするんだけど。


・ゴミ以外を見る。
忌避感というか拒絶感というか、そういうのの正体はだいたいわかった。
簡単に言えば「裏切られたくない」んだな。「この人は一定以上の知能・知性を有している」という判断がまた覆されるのをイヤがっている。勝手に期待して勝手に失望する事を拒絶している。
だからまぁとりあえず「評価」と「期待」を分けて考える必要がある。「現時点で相手は一定以上の知能・知性に基づく判断を行った」とは評価するが、だからといって「これからも相手は一定以上の知能・知性に基づく判断をするだろう」とは思わないようにする。むしろ「1秒後にはまったく無能で自分勝手な行動を取りうる」と思うというか、少なくとも期待値を0~マイナスから上げたりはしない。
少なくともスプラトゥーンとかのゲーム内ではこうした評価と期待はある程度連動させて良いというかそうしないと推測の精度に問題が出そうだが、とりあえずこっちの世界での判断はひとまず上記の通りとしたい。少なくともちゃんと評価できるようになってから期待をどう制御するか考えたい。


・仕事。
今日も引き続きバグチケ対応。今のペースだと今週で一旦0には持っていけるかな?来週はアプデ時の挙動のチェックと対応が入りそうだから、他の人のフォローに回るのはもう少し先になるかもしれないが。
しかし今のペースだと最終週を全て有給消化に充てられるかは微妙かなぁ。別の派遣元に移る可能性が高くなってきたのである程度は有給を消化しておきたいんだけど。


・寝返り。
改めて練習すればそれなりにできる感じがしたな。
で、なんか最終的には「脇の下に掛け布団が巻き付いてる感じ」が一番安定してしまった。まぁそれはそれで別に良いんだけど、そうなると肩が冷えるのでセーターをその部分にだけカットした感じのものとか必要になるかもしれない。ここはもう少し様子を見るか。


・ていうかやはり厚めの長袖が欲しい。今の一種類だけだとやはり足りない。次の土日にそこらへんを探してみるかぁ。


・仕事。
だいぶ疲れてきたし時間的にも今日はここまでか。あとはレイアウトデータの更新を伴うバグチケ×2くらいかな。片方はまだデータが来てないけど今日中には来るっぽいし、明日一緒に対応する感じで良いはず。ROM日だからすぐには上げられなさそうだけど。


・湿度予報。
tenki.jpの3時間天気で一応湿度の予報も見られるか。ただ、こうして見るとアプリのウィジェットで見れた方が良いのかなぁと思うようになってきた。まぁとりあえず当面は大丈夫そうだから土日にでも改めて探そうか。


・リングフィットの実況をわりと見てるけど、UIでミスってるのがわりと多いよなー。顕著なのは「数値入力」と「見た目設定」か。
「数値入力」に関しては入力方法が統一されてないってのもあるし、「横持ち入力」が何故か直感的じゃない(自分も最初間違えた)のもあるか。確かに横向きで持ってるし横向き時の入力方法も知ってるはずなのに、なんで縦持ち時の入力をしてしまうんだろうな。リングと一体化させる事と無関係ではなさそうなんだけど、ちょっとよくわからん。
「見た目設定」に関してはリングUIじゃなくても間違いうる感じのUIだったな。こうして見ると「左右で設定」で問題なさそうなので仕様側の問題かな。まぁリングUIだとさらに「決定処理(押し込み:物理)」を無意識に避けようとする影響もなくはなさそうだが。