・前日。
リングフィット:シナリオそれなり。上半身カスタム→腹筋カスタム→息切れカスタム。ちゃんと全ての部位で疲れたいと思うとシナリオじゃなくてカスタムになっていくな。シナリオは低負荷の高威力の技とか出てきてしまったからな。
昼飯:マンナン米+常備カレー+トンカツ+カフェインレスコーヒーゼリーハーゲンダッツ。いつものだが昼飯になった。他のだとちょっと時間がかかりそうだったが、わりと早く食いたかったので。デザートをちょっと食いすぎて糖質が高くなったので昼に軽く眠った。
夕飯:ピーマンの肉詰めのトマト煮込み+バターコーン。ピーマンの肉詰めは冷蔵販売されてるし、トマト煮込みも普通に売ってて良かったな。ただ、ピーマンの肉詰めは1パックだと明らかに足りなかったのでコーンを足した。次回は2パックにしたいが、そうなると今度は米とかも欲しくなるなぁ。糖質的にはだいぶギリギリになるか。
晩飯:マンナン米+サンマの旨煮+桃のジュレジュレはちょっと糖質が高いか。ゼリー系は脂質が少なくてありがたいんだけどな。
ドッグブレス:200回。また風呂で忘れたので歯磨き前に。多少慣れてきたかな。もうちょっと回数を増やしても良さげ。


・睡眠時間6~7時間。
どうにも想定より1時間早く目が覚めてしまうので、もう7時間で安定してるのかなーと思って起きてみたが朝食後に案の定眠くなってきたので再び横になるなど。
明らかに体温が変動してる感じはある。寝れない時は体が熱いが、眠い時は明らかに冷えてる。そしてなんかうつぶせで寝たい感じになってた。通常時は寝返りはしてもうつぶせにはならんからなぁ。もしかしたら終盤はうつぶせで寝るべきなのか?寝違えが怖いんだけど。


・今日もだいぶゆっくり過ごして終わりか。
一応、久しぶりに軽く絵描きの練習などしてみた。以前は単に練習だけしてたが、今回は改めて「描きたいもの」を描こうとしてそこから足りないものを見つけて学習していく感じだった。
ここらへんはプログラミングと似てる感じはあるかな。完成を思い描きつつ足りない技術を習得していく感じ。なんとなくでも一応それっぽくなるが、ちゃんと技術があると目指したものに近くなる。
とはいえ今は単純に描くのがしんどい。プログラミングで言えば打鍵に手こずってる感じ。たぶんこれはもう数をこなして慣れるしかないんだろうな。
しかし久々だったのにちゃんと「見えた」な。つってもだいぶ少ない線だけだけどな。でもまぁこれがプログラミングで言うところの完成形を見るのに相当するのだろうし、最終的にはちゃんと全ての線が見えてあとはなぞるだけ、くらいが望ましいな。たぶん自分で描くにせよ他人に頼むにせよ画質の高さよりも速筆が望ましかろうしな。