・前日。
雨につき日光なしだったし、そもそも性欲処理に時間をもっていかれたのでなんにせよ午前はムリだった。夕方の買い出しでは晴れてたが日光をちゃんと浴びれる場所が見つけられなかった。
昼飯:ミックスナッツ+プロテイン+バナナ。
間食:ヨーグルト+オリゴ糖
夕飯:マンナン米+デカい唐揚げ×2+カロリーメイト
晩飯:マンナン米+サンマの旨煮+低糖質無印クッキー+ミニハーゲンダッツエスプレッソ)。またエスプレッソを摂取してしまった。前回が特に問題なさそうだったのと、今夜はサーモンランだったので買い出しの余裕がなかった。明日は改めてハーゲンダッツとリンゴあたりを買っておこうか。
ドッグブレス:100回。


・布団の注文が完了。金曜発送で土曜には届くっぽいか。時刻指定しようとしたら日曜以降だったので、ヤマト運輸だし土曜着のやつを配達メールで時刻指定すれば良いかなという算段。
ベッドシーツ側はもうちょっと様子を見よう。まずは差分を取りたい。


・睡眠時間6~8時間くらい。
概ねいつも通りだが、寝起きがキツかったな。日光が足りてないのかカフェインの影響か。まぁどちらであれ次回からはマシになるはず。


・仕事。
予定通り頼まれたやつをメインに作業して今日は終わりかな。一通り対応できるとは思うが。


・昼休み。
今回は日光を浴びれる場所を求めて展望台へ。展望台でもまぁまぁ日光が浴びれるが、ちょっと姿勢をかがめないとカーテン的なもので日光が遮られて十分な感じではなかったな。そして展望台から周囲を確認してみたが、日光浴に良さそうな場所は特になかったか。そもそも緑のある場所もほとんどない感じだな。
というわけで展望台が妥協案になりそうか。最低でもあと1週間は昼休みは展望台で日光浴をする事にしよう。


・仕事。
この前の影響範囲が大きいやつの問題がやはり出てきたのでその対処をするなど。まぁ言うて修正するのはデータ設定の方なので自分の問題ではなかったのだが。


・仕事。
ちょっとあれこれの報告のために時間がかかってしまったが、一通りの作業が完了。
あとは一応今後のための作業やら他の人に依頼している対応待ちの案件などもあるが、とりあえず今日の作業はここまでだな。


・トイレとスマホ
さっそく大便の際にネックホルダーにスマホを付けてみてるんだけど、不安感がスゴい。短いヒモが切れたら落ちそうだし、あれこれしてる間は基本的にスマホがトイレの真上をブランブランするからな。落ちてもイヤだし何かの拍子で下にズレて浸かってしまってもイヤだ。
というわけで、首じゃなくてベルト穴にフックで引っ掛けるのが良さそうかなぁ。まだ軽く試しただけだが、そっちの方がまだマシな感じがする。もしこちらで安定するようなら改めて頑丈めのフックを探すか。ヒモじゃなくて金属の方が良い気がする。まぁ金属のリングも開くタイプのは落ちたりするので二重リングとかそっち系かな。


・そういや今週末はまたステーキの日か。予定通り行って問題なさそうかな。


イカ
今日はナワバリできるかもしれないし、ステージまわりについて考えておこうか。
片方はアマビ。
相手が短射程のみなら中央を取れれば射程を一方的に押し付けていける。たぶんそれだけで勝てる。
相手に長射程が居る場合、そこは的になるので自陣の台の方を使う事になりそう。そこから中央の台に攻撃は届くのでチャージャーはまだ登りづらくできるし、相手側の台に籠もるようならボムで相手前衛を手前に隔離して対処していけるとは思う。
問題はチャージャーがちゃんと降りて一方的にこちらだけ射程に抑える立ち回りをした時か。この場合、自陣の台に居るのもリスクになるので対処がだいぶキツい。なんとか前衛を自陣に引き込んで倒し、その後は数の優位と中央の台を遮蔽にしつつ長射程を追い込んでいく感じになるのかな?
もう片方はムツゴ。
こっちは戦略レベルで他のステージと異なる立ち回りになると思う。以前採用していたのは「自陣の丁寧な塗り」「スペシャルによる相手陣地の強引な塗り」「あとは中央の各エリアで塗り勝負」という感じだったかな。あの頃はマニューバ無印を使ってたが、今回はデュカスなので改めて戦略の実現方法について考えよう。
「自陣の丁寧な塗り」はまぁデュカスでもなんとかはなるか。やや雑な塗りに寄ってしまうが、それでもまぁ波塗りをすればそれなりに丁寧に塗れるはず。実践上の問題はない。
スペシャルによる相手陣地の強引な塗り」はアメフラシだと微妙かなぁ。ボムピほど明確な塗りが発生しないしな。まぁでもミサイルは結局相手が居る位置しか塗れないので、相手が居ない位置を多少なりとも塗れるのは悪くはないか。でもまぁ「アメフラシ自体で塗る」というよりは「アメフラシでどかしてメインやサブで塗る」方になるんじゃなかろうか。しかしそれだと結局ミサイルのレッサーって感じもするなぁ。スペシャルは別用途で使う方が良いだろうか。
「中央の塗り合い」に関してはまぁ有利な部類だろう。射程が長めで塗りも強めなので、おそらく台から降りずとも相当な範囲を塗る事ができる。台を降りなければ高低差の有利を取りやすいし、エリアの移動の危険性も格段に下がる。
という感じか。「丁寧な自陣塗り」と「中央の塗り合い」は問題ないとして、「敵陣の塗り」は難しいかなぁ。降りない方が有効そうだし、降りたところで敵陣をそんなに荒らせない。しかし敵陣を荒らせないなら「確実に中央の塗り合いでリードする」ための戦術を用意したいところ。アメフラシでなんとかできるだろうか?
中央の各エリアは狭いというか「アメフラシで十分に制圧できる程度の広さ」なので、そこでのアメフラシは相応に強いはず。問題はそれをどこでどう使うか。つまり「どのエリアで」「どの方向に」「どういう目的で」投げるのか。単に自分だけが塗れる状況を作るのか、あるいは相手を分断して各個撃破できる状況を作るのか。一時的にどかすだけだとその時間分のリードしか取れないが、相手を倒してしまえれば相手が復帰するまで数の優位を作れる。数の優位は単純に塗りにも利用できるし、別の相手を倒すのにも使える。「有利な状況を活かして次の有利な状況を作る」というセオリーから言えば、相手を倒すために使った方が良いか。
となると、「降りて通路に沿って投げる」というのはイマイチか。中央エリアの広い範囲に影響を及ぼす事は可能だが、基本的に相手を後退させるだけで倒すのには向いていない。それよりは「真横から投げて分断する」方がずっと良いように見える。さらに言えば「できるだけ斜めに投げて、相手が分断される形で中央に長く影響させる」って感じかな。降りた状態で相手を分断するために使うとなると相手の中に飛び込まないといけないが、自陣からであれば高低差の有利(射程や位置情報の隠蔽)を活かして相手中央に発生させやすい。その後は味方との位置関係にもよるが、十字砲火を仕掛けるなり交戦してない方の相手を足止めするなりすれば良いかな。
いきなりあれこれ考えても手が止まってしまうので、今日のところはここらへんで良いか。
アマビは「相手が短射程なら射程を活かして相手を中央からどかしつつ中央の台を取る」「相手に長射程が居たら自陣の台を中心に戦い、前衛をボムなどで引き込んで倒してから押し込む」という感じかな。
ムツゴは「自陣から基本的には降りない」「自陣を丁寧に塗っておく」「その後は積極的に中央の塗り合いに参加」「自陣からの十字砲火を意識しすつ、アメフラシでの分断~各個撃破も狙う」という感じかな。なんかムツゴの方は設定が色々と生えてきたが、まぁ必然的にそういう立ち回りになるだろうし問題ないはず。


・明日は久々の心療内科
とりあえず健康診断の書類の準備と日光・アダルトチルドレン・スロージューサーのメモはしているし、受診自体は問題なかろう。
問題なのは「日光浴をどうするか」というところ。いつものように9:30頃に出発する予定で10:15の予約まで日光浴の時間自体はあるのだけど、どこで日光浴をしていれば良いのか。いつもは駅でやってるからなぁ。
いくつか公園のアテはあるから一応そこらへん行ってみるかぁ。土日もそこらへんでできると良いが。そういったところを探す時間にするかな。
心療内科が終わったらまた点鼻薬をもらって会社に行けばOKかな。


・仕事。
Assert系で依頼を出してたデータの対応が終わったのでそれの反映は行うなど。まぁこれは仕方なし。
それはそれとして別件の作業も少ししてしまってそっちはあまり良くなかったな。まだ焦燥感に突き動かされる。