・前日。
0920:朝の。
1200:鍋。
1500:間食。
1800:ランプ肉。
2020:マンナン米+サバの塩焼き+かぼちゃの煮物。
運動はわりと軽度めのやつをなんとか30分。スクワット系を30分やろうとするのはわりと心理的にキツいな。


・睡眠時間5~7時間くらい。
ちょっと寝つきが悪かったし早めに目が覚めてしまって二度寝も難しかった。いつもの時間の起床とウォーミングアップは比較的気分が良い方だったが、単に目が覚めて1時間ほど経ったからなだけな気がする。昨日は昼休みにちょっと寝過ぎたか。あとはもうちょっと思考を抑えられると良いが。


・体組成計。
内臓脂肪レベルが7.5に上がってしまったのは振動の観点から見て別に問題ないが、筋肉量がだいぶ減ってしまったのは問題かな。昨日の運動ではダメだったか。さすがにもうちょっと負荷自体は上げる必要がありそうだが、足まわりはちょっと難しいなぁ。そもそも上半身の筋肉が足りてないから、上半身の各パーツを鍛える感じでいくか。


・お金。
賃料の振込先変更のお知らせが来た。ざっと調べた感じでは詐欺ではなさそうだからそれはそれで良いのだが、振込元の口座を変える機会ではあるのでそれをどうしたもんか。この際だからそれぞれの口座の使い方を改めて考え直そうか、といった状況。株をやりそうな感じになってきてるので、そこらへんのやり方を調べてからの方が良さそうかな。
というわけでざっと調べたが、銀行とかの口座じゃなくて証券会社の口座を使う感じか。少なくとも自分が使ってるものをそのまま流用はできなさそうかな?もしかしたら楽天のはいけるのかもしれないが、あまり使いたくはないしな。
口座の使い方については「税金とかに関連する使われ方をするかどうか」が重要かな。その部分だけ一覧で表示できると良い。
というわけで調べたが、賃料の方は生活費の方だからわりと今まで通りの対処で問題なさそうか。ただ、ゆうちょだと新しく手続きしないとネットからの設定ができなさげだな。この際だからデビットカードの方の生活用口座でやるようにするか?まぁそれはそれとして履歴を確認できないのが不便になってきたのでゆうちょのやつの申請はしておくか。
と思ったんだけど、さすがに口座が古すぎるのか、なんか上手くいかない。番号的に振替口座ではないはずなんだけど、総合口座扱いしてもらえない。となると店頭であれこれしてもらう必要があるか。そうなると面倒だからまた今度かなぁ。
しかし、今回は振込用紙がないんだな。自分でやらないといけないが、前述の通りゆうちょだとネットでできないからいっそ店頭で一通り済ませるか?デビットカードの方にするにしても追加で入金が必要だし、大きめの支払いが分散してしまうのがなー。ゆうちょであれこれやるのも面倒だが、楽天の比重も高くしたくないからなぁ。
あとで改めて考えるかぁ。今すぐ決断しても判断を信用できそうにない。


・吹き出物。
なんか顎の下に吹き出物ができてた。マーガリンの摂取はしてないはずだし、脂質の量もそこまで多くはないはず。となると、新しいプロテインバーを1日2個も食ったのが問題だろうか。1日1個のペースにしたいとは思ってたのでなんとか抑えよう。


・お金。
今日もちょっと仕事が忙しかったが少しだけ。
「現在地点」と「目標地点」は考えたことがなかったというか考えないようにしていた側面もあったが、ようやくちゃんと考えるに至った。派遣なので定年までずっと安定しているとは思えないが、それでもまぁ今のペースならまぁまぁの貯金は貯まりそうなのか。利回り10%を維持できるようになれば仕事がなくなってもいけそうな気はする。早めに達成できればそのための資金も増えるしな。「そんなに貯金してどうするんだ」とか思ってたが、そんなに貯金してないと安定的な利回りで食っていけなくなるんだなぁ。
そして家の建て直しレベルの出費が入るとなると、どうしても今の収入だけでは足りない感じか。そもそも将来が安定してないしな。
というわけで現在の状態と将来的な到達地点の把握はできた。あとは低リスクなところから入って自分が得意なものを探る感じかぁ。最低でも7種類を6ヶ月は試すのが良いっぽいので、わりと時間をかけてやっていく感じになりそう。次は証券会社の選び方かなぁ。


・予定。
明日~明後日はイカのフェス。まぁ実際にやるのは夜になると思うが、夕方とかに個人でもやっておきたい。
それ以外の予定は特にないというか、買い出ししたいものはあるんだけどあまり長時間外出するわけにもいかないので最低限になりそう。まぁ別に急ぎでもないし川崎まで歩きじゃないならすぐに行けるしな。買い出しだけは済ませるかもしれない。