・前日。
0920:朝の。
1200:鍋+プロテインバー。新しいプロテインバーが売ってたので買ってみたがなかなか悪くなさげだな。摂取カロリーが少し高いが、脂質はココナッツオイルだし顎が疲れるくらいに噛みごたえがある。明日の体組成計の結果次第な部分もあるが、できればこれは取り入れたいかな。
1300:性欲処理。
1500:間食。
1800:ランプ肉。
2020:マンナン米+蒲焼のタレ+サバの水煮+プロテインバー。まぁウナギの蒲焼風には程遠いかな。タレをもっとなんとかすればワンチャンありそうな気もするが。そしてついプロテインバーの2本目もいってしまった。
運動は30分ほどずっと何かしらの筋トレを疲れるまでやる感じにしてみた。これならまぁなんとかなるのではなかろうか。


・睡眠時間6~8時間くらい。
今日はまた少しだけ早く目が覚めてしまったな。二度寝しづらい感じはあったものの、しかしいざ時間になると起きづらい感じだった。


・体組成計。
内臓脂肪レベル7.0達成。プロテインバー×2の悪影響は特に見られず、30分×2の軽度な筋トレの好影響が見られた形。となると、当面の運動は「なんでも良いので30分ずっと筋トレを各種行っていく」という形になるか。
実はちょっとばかしチョコレートとかも食ってたんだけど、特に悪影響はなかったか。あと1週間くらいは様子を見つつ、そのあとはデザートまわりを増やす方向をちょっと考えたいかな。まぁ体温とかの都合もあるのでミニハーゲンダッツとかはキツいかもしれないが。


・体調。
今日はそんなに良くはないな。ウォーミングアップ時の気分も普通くらい。
特に目がシパシパするのはなんだろう。湿度はそんなに低くはないんだけど。目を使いすぎてるのか?今日はそこらへんを調べて対処するか。


・目がシパシパ。
軽く調べてみたけどドライアイっぽいか。自律神経の問題かと思っていた「光がまぶしく感じる」ってのもドライアイの症状としてあるっぽいので、可能性はわりと高め。あるいは眼精疲労か。ここらへんはもうちょっと調べてみないとわからんか。
とりあえず眼精疲労と推定して対処を進めるかな。ドライアイみたいに体質レベルの問題であれば専用の治療しかなさげだが、眼精疲労なら対応方法自体はあるからまずはそこから対処してみて全てダメならドライアイと推定する感じで。
目の筋肉がずっと緊張状態なのが問題っぽいので、それをどうにかする運動と、あとはそれを弛緩できる点眼とかもあるっぽいのでそれを試す感じかな。


・今日はちょっと仕事が忙しかったのと目の休養を優先したかったので家とかお金の学習はスキップで。明日からはまたできるとは思うが。