・前日。
0930:朝の。
1030:ストレッチ。
1130:ストレッチ。
1200:鍋+黒酢
1230:ドローイン4種+ストレッチ。
1500:間食。
1530:深めプッシュアップ:10×3回。プロテイン
1700:ランプ肉+プロテイン。目のしんどさが治ったらポテトは戻したいか。
2020:マンナン米+サバの塩焼き+かぼちゃの煮物+プロテイン
性欲処理:あり。


・睡眠時間6~7時間くらい。
終盤の二度寝のしづらさがあったのでトータルの睡眠時間が1時間ほど短いが、その代わり終盤まで断続的な覚醒が少なめでいけた。肋骨の圧迫感もそんなに感じなかったので、やはり腰に毛布を巻くのは良かったのかもしれない。
全体としては睡眠の質は上がってる気がするし、それで睡眠時間が短くなってる気もするが、やはり8時間は横になってないと起床後の眠気が残る感じがあるなぁ。


・体調。
やはり少し眠気があるので昼はちゃんと横になって休もう。
そしてやはりポテトの影響は少ないように見えるので、今日あたりから復活させようかな。ランプ肉+プロテインだとさすがに糖質の摂取量が少なすぎると思うし。
あとは朝食をどうするか。寝つきは問題ないので体内時計のリセットはさほど必要ないし、体温の方も足湯とかを使えば朝からちゃんと上げることはできる。であれば、腸内環境の方を優先してみても良い気はするが。まぁこっちは別に急ぎじゃないので、折を見て試すとしよう。


・目。
まだ少ししんどさが残るものの、作業がムリとかいうレベルではなくなってきた。今週いっぱいは現状の対処を続けていこう。ストレッチに関しては軽くでもちゃんと習慣化した方が良いか。あとはドローインと筋トレもな。


・気力。
筋トレをやる時間になったが気力がない。やり始めればおそらく続けられるタイプだと思うのだが。
で、その最初の気力をどうするか考えてたんだけど、「能力が使えない状態でいたくない」という焦燥感を使えばそれなりにいけそうだというのがわかってきた。当面はこれをうまいこと使っていくかな。できれば最初から気力が充実してるのが理想なんだけど、そのためには基礎体力とか色々と固めないといけなさそうだし。