・前日。
0900:朝の。
1200:鍋+黒酢
1500:間食。
1600:リバースクランチ10×3回+ドローイン4種。リバースクランチはちゃんとキツいところまでできてるが、オールアウトというのができてないのでもうちょっとちゃんと強度を調整するなり回数を増やすなりしたいところか。
1720:ランプ肉+ポテト+プロテイン。やはりこの組み合わせは美味さのレベルが上がるな。ここまでとは言わずとも、魚料理ももっとレベルは上げたいところなんだけど難しい。
2010:マンナン米+サバの味噌煮+プロテイン+ストロングバー。


・本:カウンセリング&コーチング。
お金の本はまだ途中だけど、真面目なものは読む気がしなくてゲームする感じでもなかったのでこっちを軽く読むなどしてた。
まずはカウンセリングからだけど、「理想の母のもとで育ったシミュレーションを行う」ってのは良さげだな。何度か繰り返す必要があるっぽいが、1回目で結構色々とわかったことがある。
何度か書いたことがある気がするが、自分は「愛されたかった」のだと思っていたが実際には「ぬくもりが欲しかった」。しかし後者も定義がぼんやりしていて具体性に欠けていたわけだが、今回のシミュレーションで「自分の話をちゃんと聞いて欲しかった」「イヤな理由をちゃんと答えられなくても、ゆっくり待って欲しかったし答える手助けをして欲しかった」という感じでわりと具体的な願望として出てきたし、実際にそれをシミュレーションするだけでかなり救われる感じがあった。
というわけでまぁこれもアダルトチルドレンの対処の枠にはなりそうだが、ひとまずここらへんを進めていこうか。事前に「おねショタのおね」でシミュレーションしていたので、その「おね」を「理想の母」役にすることでわりとすんなりシミュレーションできたし。今回のおねショタは性欲は絡まなかったので配置換えも特に問題なくできて良かった、それでもやはり「母親に甘える」ということに若干の抵抗は存在していたが。別人を据えても「母親である」というラベリングだけで難しくなるもんなんだな。当面は「ちゃんと心の底から甘えることが可能になる」のを目標にシミュレーションを繰り返すか。それができたらインナーメッセージの書き換えに移行しよう。


・カウンセリング。
風呂後に軽くやろうと思ってあれこれやってたが、事象によって難易度が大きく変わるな。どうしても現実の方を思い出してしんどかったりする。まずは低難易度のやつからクリアしていかないとダメか。
というわけでリストアップして優先度をつけようとしたが、この時点でだいぶしんどいな。なんで生きることなんて選んでしまったんだろうという気分になる。あのとき死んでればわずかな痛みを皆に与えただけで後は誰にもそれ以上の被害を与えずに済んだのにな、とか思う。まぁ鬱レベルには至らないのであのネガティブなループにハマりはしないと思うが、ダメージは相応にある。もっとゆっくりやるべきか。どうせ今日中には終わらんしな。


・睡眠時間6~8時間くらい。
ようやく以前くらいの感じに戻ってきた。起床後の体調もだいたい以前くらいか。まだ少し目がしんどい感じもあるが、なんかもとからこのレベルくらいはあった気がするので、ここは改めてちゃんと回復していきたい。


・昼休み。
最近はちゃんと横になってすぐに休めるようになってきた。脱力も深いところまでいける。が、30分以上深い状態に居ると今度は起きづらくなってくるし夜の睡眠の質にも影響する。ので、20分以内には起きたいのだが、それはそれとしてちゃんと休み続けたい。
というわけで今回はカウンセリングまわりの続きをやるなどした。そこそこ時間があったので色々と進展したのは良かった。
やはり形式としては「昔の自分のそばに今の自分が居る」という状態でのシミュレーションがベストか。前回はこれで友達を助けるシミュレーションをしたわけだが、今回は改めて自分自身を助けるシミュレーションを行った。
どうにも自分は「自分を他の存在よりも上に置く」というのが難しいっぽい。弟達より上にならないのはまぁ良いとして、赤の他人よりも明らかに下なんだよな。たとえば自分の話が聞いてもらえなくて相手の意見ばかり押し付けられる状況だとして、言われる相手が弟だったら「マジてめーぶっ殺すぞ」くらいには思うし、赤の他人が言われている状況でも怒りは普通に覚える。が、対象が自分だと「自分さえ我慢すれば」とか「自分に価値などないから」とか思ってしまうんだよな。だからこそ「昔の自分」と「今の自分」を別にすることでようやく「(昔の)自分をかばう」ということが可能になる。


・体組成計。
そういや今朝は2日ぶり今年3度目の内臓脂肪レベル7.0になった。ポテトとストロングバーがあったので微妙かなと思ったがそうでもなかったか。
あと、筋肉量は増えてないけど体重は減ってたので脂肪だけ減ってる様子。腹筋系は筋肉量は上がらんか。オールアウトできてないせいもあるだろうけど。