・前日。
ボックスステップ:400周。だいたい昼に200周、夕方に200周になってきた。まぁ悪くはないか。足りないようならどっかのタイミングでさらに200周追加する感じで良いかな。
ワンハンドローイング:10×4回ずつ。そのまま引き上げるのと後ろに引き上げる2種類を左右20回ずつやった。もっとちゃんとした疲労が欲しい感じではあるかな。ダンベルを単に増やすだけでは難しそうだが。
昼飯:いつもの。朝は食欲がそんなになかったので11:30頃。あまり食事のタイミングが安定しないのは良くないが、とりあえずは食いたいタイミングで食おう。
間食:いつもの。
夕飯:肉うどん+寒天ゼリー。
晩飯:オムライス+プロテイン+低糖質プリン。なんか欲しかったので追加したが、体組成計的には脂肪まわりはちゃんと減ってて問題なかった。プロテインがデザートとしても優秀なんだよなー。


・睡眠時間5~8時間くらい。
やたら断続的な覚醒が多かった。グラブルのイベントシナリオを見てしまったのと、8月最後だからと森で虫を捕まえようと床につくギリギリまで粘ってしまったのがいけなかったな。やはり寝る前1時間くらいは何もかも落として落ち着いた状態の方が良さげ。


グラブル
シナリオそのものは悪くなかったんだけどな。ハッピーエンドではあったし。「ボス戦が存在しないといけない」ってのがちょっと邪魔してる感じはあったが。
問題なのは久々に恋愛まわりを想起してしまったことと、夢の中でまで「この人を幸せにする方法がまったくわからない」と思わせられてしまったこと。悪夢とまでは言わないが、苦しくはあったな。
結論自体はすでに出てるんだけどな。重要なのは「幸せにできない」とか「幸せにする方法がわからない」とか「幸せにしたいと思ってるだけで行動できてない」とかじゃなく、今の自分はもはや「幸せにするためのコストとリスクを考えると切り捨ててしまう」という状態なのだ。それが良いか悪いかとかは置いといて、もうそういう状態。頑張れば抜け出せなくはないのだろうけど、それはまた余計なコストとリスクを生むので選択される事はない。
だから今回のも「自分は間違ってるんじゃないか」とかそっちの方向の問題じゃなくて、「自分が切り捨てたものを改めて眼前に突きつけられてる」という感じ。目をそらす気はないが、かといってマジマジと見続けるのも違う気がする。どうしたもんかなという状態。
あと、重要な問題として「おねショタ+アダルトチルドレン」のやつに影響を及ぼしてしまったので、何かしらの修復が必要になってしまったのがある。ていうか項目名との食い違いが大きくなってきたので別項にするか。


・おねショタ+アダルトチルドレン
まず根本的な部分から確認すると、そもそも自分のインナーチャイルドの対処をしたかったんだけど、「自分で自分を肯定する」というのが極めて難しかったので色々な方法を模索したところ、「おねショタにおけるショタの肯定」が自己否定を上回る可能性が出てきたのでそこらへんの融合を進めていた。結果として、おねショタのショタに自分を投影し姉側から肯定する事で間接的に自己肯定を行うことが可能となった。
ここまでは書いたかと思うが、もう1つ重要なのは「姉はあくまで理屈的に肯定する」という部分。単に「ショタが可愛いから」とかではショタ側の肯定には響かないし、BOTっぽくなってしまってなおさら響かなくなってしまう。ので、「XXがYYだから良い」という理屈をちゃんと考えざるを得ず、結果として自己肯定の理屈を色々と取得できるようになった。この理屈部分だけならおねショタを重ねなくても使えはする。
で、今回発生した問題はここに「恋愛感情」が混じってしまった部分。もっと言えば「自分(ショタ)は姉と対等ではない」と気付いてしまったこと。「自分は相手に何も与えられてないのに受け取るだけで良いのか」と思うようになってしまったこと。それ故に素直に自己肯定(の理屈)を受け入れられなくなってしまったこと。
姉側にシフトすれば「そもそも対価など求めているわけではない」という事は十分に理解できるんだけど、それでは解決しなかったんだよな。つまり相手の気持ちを本当に考えているというよりは自己満足のためにグルグル悩んでいる感じ。そこまで理解しても「対価なしで好きなだけ甘えるぞ~!!」とはなれないもんな。
だから何かしらの理屈的な補強を入れないとインナーチャイルドの対処ができなくなってしまった。仕事の方でストレスがかかりがちな現状ではちょっとキツめの問題なんだよな。ようやく手に入れた自己肯定の方法なので、なんとか対処したいんだけどな。


・体調。
というわけでちょっとグチャグチャしてしまって断続的な覚醒が多くて寝不足な感じな気がする。頭が回るかちょっと微妙そう。しかし今日はまた対処してレビューも行わないといけない。ので、カフェインを入れてみるかぁ。


・11:30。
昼飯を食ったらなんかわりと安定してきた。昨日はちゃんと運動とかしたしな。とりあえず作業とかはできそうか。そっちが落ち着いたら休憩した後にアダルトチルドレンまわりの対処を補強したい。


・仕事。
昼前に一通り動作確認まで完了。あとは昼後にコミットとかしてレビュー依頼を出して、実際のレビューをしたら今日はだいたい終わりかな。一応次のタスクを少しだけ進めたい感じはあるが、それは企画判断を待った方が良いかもしれない。


・おねショタ+アダルトチルドレン
休憩してから考えるつもりだったけど、仕事の合間についつい考えてしまって一応の結論は出た。
「愛情」と「誠意」か。ショタ側が与えられるものはそれくらいで、気持ちの問題と言えばそうではあるが、しかし重要なもの。現実でどうかは知らないが、妄想世界であればそれが嘘でないことは互いに了解できるからな。
あと、どちらも根本は気持ちの問題ではあるが、行動として示すものでもある。現実世界ではこっちが重要だろうか。なんにせよ姉側での思考だけでなく、ショタ側での思考もそれなりに詰めないとダメになってしまったな。まぁある意味では対等だし対価としても妥当ではあるが、その考え自体がやはり無意味にも思える。
なんにせよゴールはわかったので、あとはそこに実際に進むだけかな。というかまぁ最初は何もできなくて当然なので、実際に進もうとさえしていればまずはそれで良さそうな感じではある。意思だけでなく足をちゃんと動かしさえしていれば。


・麦茶。
とりあえずポリフェノール目当てで買ってきたが重いな。あと、これを買うためだけにちょっと遠回りしないといけないのも面倒。水分の摂取方法としては悪くないんだけどな。
通販でストックするという方法もなくはないが、そこまでして摂取すべきものか?という感じもある。ちょっと別の案を検討していきたいかな。
そしてボトルの置き場所が邪魔だな。スペースがだいぶキツくなってきたので、大容量のやつの置き場所に困る。


・休憩。
昼休みとかその前後に休憩してみてるが、また下手になってるな。雑念にもっていかれがち。ここらへんは「雑念で瞑想しづらい→休憩できてないから雑念が発生しやすくなる」のループにはまってしまうので、とりあえず下手でもなんでもちゃんと数こなしてやっていくのが良いのだとは思うが。


・おねショタ+アダルトチルドレン
休憩がてらこっちもやったが、ちゃんと修復できてるな。とりあえず「想いをちゃんと言葉にする」というだけでも十分な効果がある。現実でもそんな感じなんだろうか。


・体調。
昼休みあたりからわりとしんどさっぽいのが出てきてるか。あるいは眠気の方か?今朝は断続的な覚醒が多かったからちゃんと休めてないと見るべきかな。とりあえず今日はあとはレビューが終われば急ぎの用件はないので、ある程度は休みに専念して良いはず。まぁ明日までに終わらせたい作業はあるので、できれば作業は進めたいが今の体調でムリするよりはちゃんと回復して明日やった方が効率は良いはず。完了時刻もそんなに変わらないはずだし。


・仕事。
とりあえずレビューが終わった。なんか向こうで検証してもらったぶんがもらえるようなので、作業的には少しだけラクになるかな?途中までほぼ同じな気もするのでコンフリクトに気を遣う必要がありそうだが。
ともあれしばらく休もう。直前に飲んだカフェインが効いてる感じはあるものの、それでもナワバリとかができそうな体調ではないしな。できれば今夜あたりまたやりたいんだけど、今日までは休みに専念した方が良いかもしれない。どうせ明日はまたサーモンランやるし、そこからの流れでナワバリやリグマもありうるし。


・ストレッチ。
平日はどうもストレッチが雑&短時間になったりしてたので、改めてちょっとちゃんと一通りやるようにしてみたら多少回復してきた。ナワバリとかはギリいけそうな感じ。カフェイン+ストレッチの効果とかもあるんだろうか?ざっと調べてみた感じ、ストレッチとの組み合わせの有効性とかは見かけなかったが。


・仕事。
向こうで検証してもらったやつはもうほぼ完成形なので、あとは動作確認して各種録画をして企画側に回せばそれでもう終わりになりそう。であれば逆に今日中に終わらせる必要はありそうだな。まぁ時間はかかりそうだけど時間がかかるだけで負荷自体はそんなにないので、適宜休みつつ対応して今日はこれで終わりかな。明日からはようやくバグチケ対応になっていきそうかな?


・仕事。
とりあえず録画~報告が終わったので今日のタスクは終わりかな。次のタスクが決まってないのでバグチケを一通り見てみるくらいはしたいが、まずは休憩しようか。


・仕事。
バグチケフォローが1つ回ってきたので調査するなど。とりあえずこの問題自体はすぐに対処できたが、他にもありそうだから一通りチェックはしたいかな?まぁそこらへんは明日にして、今日はここまでかな。