・前日。
リングフィット3ミッションくらいだったはず。
日光浴30分弱。
昼飯:ミックスナッツ+プロテイン+ヨーグルト+オリゴ糖
昼飯2:なし。
夕飯:なし。
晩飯:牛もも肉57℃3時間+忘れてて少し放置→スチーム予熱なし250℃15分+バターコーン+スロージューサー+リンゴ。
差分:マカ。あとは引き続きだが昼飯2とかの摂取が少なめで、ベルソムラは10gになっている。


・睡眠時間5~9時間くらい。
断続的な覚醒がヒドかったな。今回も5時あたりに一度起きたあと、感覚的には10分くらいずつしか寝れなかった。実際には1時間ごとくらいは寝ていられたようだし、合計10時間半ほど横にはなっていたか。ちゃんと9時間で区切りたかったが、まぁ長時間横になれるのはそれはそれで良いが。
ともあれマカどうしようかな。断続的な覚醒がヒドくなるのは精神的にはキツいが、寝起きの状態はそこまで悪い感じはしない。昼飯のタイミングまでは様子を見るか。そこで別に体調が悪くはなっていないのなら摂取を続けようかな。摂取量は減らしても良いかもしれないが。


・今日の予定。
起床が遅れたのでとっとと日光浴~買い出ししたいかな。運動は夕方とかにズラしたいか。
今日はできるだけ作業自体はしたくないが、細かい作業はだいぶ残ってるのでそっちはやっておきたいかな。
あとはアダルトチルドレンの対処をするか。1日に1段階しか進められないが、それ故に休日にちゃんと1段階ずつ進めたい。
できればナワバリもしたいが、これは体調次第かぁ。何気にナワバリできた日数が少ないよな。


・外出終了。
遠目のスーパーに行きつつ新しい日光浴の場所を模索してみたがやはり難しいか。これならいっそ川崎とかで探してそのまま買い出しして帰ってくるパターンを考えるべきかな。
そしてスーパーはなんかカレー系の売り切れが多かった。これはコロナとはあまり関係ない気もするが、自宅に引きこもる人が多いって事なんだろうか?ともあれそもそも目当てのハヤシは扱ってなかったっぽかった。どこで売ってたんだっけ。どっかでカレーと一緒に買ってきたはずなんだけど。川崎とかだっけ?それならもうハヤシも通販で買うか。そろそろまた次のマンナン米の注文もしないといけないしな。


・頭を動かさない趣味。
外出の過程でまたあれこれ見てきたが、マッサージ・ストレッチをもうちょっと種類増やしてみても良いかもな。これに関してはたくさんやる=ちゃんと定期的に休憩するに近いからな。その観点で言えばヨガとかも良い。というわけで後で調べたい。


・体調。
微妙な眠気というか思考の鈍さは自覚できる。とはいえ昨日より悪いって感じでもないし、マカは普通に続けて良いか。LOH症候群の観点から見ても自律神経の観点から見ても摂取が悪いとは考えづらいし。


・そういや明日から仕事だからその準備もしとくか。ていうか本来それが最初だよな。
というわけで荷物の準備はできた。あとは改めて出発時間や経路の確認をすれば終わりかな。
とりあえず出発時刻とルートは改めてメモ完了。これなら9時半起きでもいけそうだが、まずはこれで一週間様子を見るかな?向こうで日光浴とかもしたいしな。


・最近またちょっと本を読むようになってきたからKindleUnlimitedに登録しても良いかもなとも思うが、明日から仕事期間だしな。明日以降も読むようならやってみても良いが、今回のヨガとかストレッチについては普通に見るか。


アダルトチルドレン
今回は直接的な対処というよりも、最近ひっかかってるあれこれの対処の方をしてみた。というかなんかそうなった。
簡単に言えば「迷惑な客」への対処法を考えていたわけだが、嘘をつくのに躊躇がなければいけそうな感じはあるな。「最近法律が変わってそういう事をすると訴えられるようになってしまった」「こんなしょぼい事で何十万円も失ったって仕方がない」みたいな嘘をついて、あたかも相手のためであるかのようにすれば対処はできそう。まぁ自分の立場が「他の客」だからできる対処でもあるが、なんにせよ方法を思いつけるようにはなってきてるかな。


・マカ。
念のため改めてあれこれ調べてるが、以前からある気がするわりにはマウスでのテストステロンの増加が確認できたのはつい最近なんだな。ともあれ少なくともマウスでの効果は出てるならそれで良いか。


・あれ。「火照り」もLOH症候群の症状の1つになるのか。まぁ自律神経まわりへの影響を考えると可能性は確かにあるが。
ともあれ改めてLOH症候群の症状を調べつつ、自分が行けそうなメンズクリニックを探すなど。川崎にはなさげか。横浜なり東京なりに行かないとダメそうだな。でもまぁ行けそうなところではあるし、費用や期間についても事前に確認できて良かった。実際に行くかどうかはさておき。とりあえず最初の1ヶ月は改めて新しい環境に慣れる期間になるから、2~3ヶ月してなんか体調がアレそうだったら行ってみるかな。


・だいぶ食欲がないな。スロージューサーくらいは飲むが、昼飯のミックスナッツ以降これといった固形物を食わずにもう19時だ。今回も昼飯2と夕飯がない感じになりそう。さすがに晩飯は何か食って終わりにするが、結果的にかなり断食寄りになってるな。
食いたいものがあれば食おうかと思ってたんだけどな。この前の調子が良い時はそれらを食った影響がありそうだったし。しかし食欲自体がないのではどうしようもない。


・なんとかリングフィットはできた。
やはりちょっと活力が減ってる感じはあるな。始めるのにちょっと腰が重かった。
とりあえず負荷を最大にしてみた。これだと1ステージで10分くらいかかるし、土日にやるには悪くないかな。


・体調の悪さは人と関わってないのが原因な可能性もあるよなー。そこらへんはLOH症候群を含めて他のあらゆる病気の原因になりうる。個人で食っていけるようになってもそこが問題だよなぁ。