・前日。
11:15:しょうが&ゆず、補中益気湯×4、昼飯。
11:30:仕事開始。それなりに動けてる感じがある。
11:45:まだ足先が冷えてたのでしょうが&ゆずを追加。
12:00:まだ若干足先の冷えは感じるが、それ以外の部分は暖かさを感じてきたので問題なさそうか。
12:15:疲れてきたので長めの休憩に入る。
12:45:体力増強のため、深めのプッシュアップ×30。
13:00:なんとなくココアを摂取。以前はココアの頻度が高かった気がしたので。
13:20:少し遅れたが瞑想開始。
13:40:それなりに休んだ感じがあったので瞑想終了。しかし普通に14時までやって良かった気はする。
14:00:仕事再開。
14:30:仕事切り上げ。体温が少しだけ下がり始めた気がするのとヨーグルトの相殺のためにしょうが&ゆずを摂取。
14:45:間食。
15:20:補中益気湯×4。
16:40:ミックスナッツ。
18:00:ランプ肉+フライドポテト+バナナ+ココア。
20:00:性欲処理。理想で言えば明日まで保留にしたかったが、影響出そうなのと体調が意外と回復寄りなので処理してしまった。
定期的に性的興奮を試みるなどした。それなりにできてはいたが、中断後の冷め方もすごかったのでまだ不完全な気がする。とりあえずLOH症候群まわりの対処は進めていこうか。


・睡眠時間6~8時間くらい。
またちょっと終盤の二度寝がしづらかったが、まぁ横になり続けることはできたか。しかしまた「どの姿勢でもしんどい」ってのが出てきてしまったな。むしろ最近はなんでマシになってたのか。
あぁ、最近はベルソムラを摂取してたんだった。そこらへんで抑制効果があるなら悪くないな。ただ、そろそろベルソムラが切れるので補充に行った方が良いかもしれない。


・眠気。
12:30あたりから横になって1時間ほど寝れた。
その後もまだ眠気が残る感じで動きづらい感じ。ランプ肉の仕込みはしたらまた改めて横になってみるか。


・眠気。
夕方に横になったがやはり寝れず。でもまぁ夕飯を食う頃には多少はマシになったか。イカできるかは依然として微妙なレベルだが。


・睡眠の質。
LOH症候群の対処は進めるとして、あとは睡眠の質を上げれば諸問題は解決しそうなので改めて調べるなど。書籍は購入済みなのでそちらを改めてチェックするかな。今ならまた効くものが違ってきそうだし。
改めて読むと結構色々と発見があるな。一応プチ断食にも言及してるんだな。ただ、朝食を抜く代わりに晩飯を軽めにしつつ早めにする方向か。自分の場合は肉うどんやお粥でいけそうかな。
体温についての言及も結構ある。昼間の眠気を感じさせなくする効果だけでなく、ちゃんと色々と他の効果もありそうかな。引き続きやっていこう。
そういや「ツボ」は自分は取り入れてないな。あまり信用してないとも言えるが、なんにせよ実践してないならしてみる価値はあるかもしれない。
あとは「アロマ」系も諦めてたな。ラベンダーとかもリラックスよりは違和感の方が強かったしなぁ。まぁそこらへんはさておき、改めて何かしら香りのあるものを試してみても良いのかもしれない。あの頃とは色々と違うしな。違和感があったとしても慣れれば別の効果は得られるかもしれない。
「寝入っていないと思っていても実際には眠りが1~2段階のところまでいっていることが多い」ってのは覚えてなかったな。実体験とも一致するし、断続的な覚醒からの二度寝の難しさはそこまで気にする必要がないのかもしれない。
牡蠣にもグリシンが含まれてるんだな。であれば、牡蠣サプリは晩飯の方に偏らせて摂取した方が良いのかもしれない。
ここ数年は20~21時に間接照明に切り替えているが、21時頃から眠気が来るのはこれの影響もあるかもな。風呂のタイミングで切り替えるのが良いのかもしれない。
「横になっている時間が長すぎる」のも問題か。仮に本当にロングスリーパーだったとしても、10時間弱ずっと横になっているのはさすがに長過ぎるか。睡眠時間を減らすと質が上がるので、ここらへんのタイミングとかは改めて考えてみた方が良いのかもしれない。まぁ試すにしても土日とかのリカバリーが効く日にした方が良いとは思うが。
腰の隙間を埋める方法も普通に紹介されてるな。タオルでやってるからそこまで柔軟性はなさそうだが。あるいは柔軟性はない方が良いんだろうか?ウレタンじゃない方が良い?
ともあれこの本に書いてあることを改めて一通り実践してみようかな。以前だったら「取り入れられる範囲で」という感じだったが、今の自分ならプチ断食とかもいけるので一通りやれるはず。