・前日。
9:20:お湯→補中益気湯×4→ウォーミングアップ。
10:25:荊芥連翹湯(蓄膿症用のやつ)×4。
10:40:朝食。
12:20:カレー。
13:10:横になるなど。瞑想がちょっとうまくできてなかったが、それでもまぁ休めはしたか?寝れはしなかったが。
14:00:補中益気湯×4。
15:00:間食。
16:00:荊芥連翹湯×4。
17:40:補中益気湯×4。
18:00:ランプ肉+バターコーン+バナナ+ココア。今回は分量の都合もあって久々に賞味期限間近のランプ肉にしたが、やはりちょっと美味さが一段落ちるな。前回試したのがだいぶ前だったので気のせいかもしれないと思ったが、やはり1日経つだけでもだいぶ違うんだなぁ。
20:00:荊芥連翹湯×4。
22:00:栄養補助ドリンク。


・睡眠時間5~6時間+3時間横になってた。
今回は6時前あたりにそれなりに目が覚めてしまい、二度寝が難しかったので仕切り直すためにトイレに起きてみたりした。その後もちゃんと寝れてたかは怪しいが、ともあれ横になり続けてはいた。たぶん自覚がないだけである程度寝れてるとは思うが。
今回は横向きの状態でわりと長く寝てられたので問題なくなったのかと思ったが、起床直後は首~肩~胸あたりが特定の姿勢で痛むようになったのでむしろここらへんに負荷がかかってしまって6時間あたりで目覚めてしまった感じかな。
まだ枕まわりの改善が必要かぁ。冬用の掛け布団の重さで姿勢が安定してしまってるせいで逆に負荷がかかった状態が維持されてしまってるんだろうなぁ。であれば、何もない時に多少姿勢が不安定であっても負荷がちゃんと分散できてる姿勢になれば良いのか?ただ、それだと冬あたりでしか通用しないからなぁ。やはりちゃんと冬用掛け布団がなくても安定する姿勢の方が良いか。しかし冬用の布団が重くて以前の安定姿勢まで動きづらいってのもあるから、改めて模索する感じになるか?だったら結局冬用限定ので良いのでは?


蓄膿症。
今朝の段階でもう痛みがなくなっていた。ここまでの即効性は期待してなかったが、まぁちゃんと効果が出てくれるのは嬉しい。とはいえ「痛みがない」=「完治」なわけはなくて、圧迫されるレベルではなくなったってだけだろうから今回購入したぶんはちゃんと飲み切るか。


・眠気。
今日も16時あたりに眠気が出てきてるか。この前のタイミングがどんな感じだったか思い出せないが、これだと昼にうどんを食うのもまだ暑すぎるか?軽く汗が出る感じはあったしなぁ。かといって体温を上げないのも問題がありそうだし、加減がまだちょっとよくわからんな。
むしろヨーグルトによる体温低下が良くないのかもしれない。15時摂取からの16時眠気だからな。冷蔵庫に入っていた10℃程度のものを400gも摂取するから相応に冷えるだろうしな。しばらくやめてみても良いかもしれないが、代替案をどうするかなぁ。