・前日。
1000:BE-KIND。
1200:鍋+アマニ油+食物繊維。
1420:SIXPACK。
1700:ランプ肉+ポテト。
2000:卵かけご飯+食物繊維+焼き鳥+クルミ+ココナッツオイル。
2300:ココナッツオイルをスプーン1杯。「朝のしんどさはケトン体が足りてないのでは?」と思ったので、空腹期間は減るが本にあったとおり寝る前にココナッツオイルを摂取してみた。
ビタミンB+核酸のやつが先に届いたので昼から摂取開始。


・体調。
晩飯をとってからはわりとマシになった。ケトン体が足りてないのか?そういやこの前も間食後だけ体調が少し戻ったりしたっけ?というわけで寝る前にココナッツオイルを摂取してみたのだった。これで寝起きが改善されるようであればケトン体方面に対処を傾けてみたいな。


・睡眠時間7時間。
明確に寝起きは良くなり、7時間のところで起きやすかったのでそこで起きた。ココナッツオイルの影響だろうか?


・朝食。
今回はマツキヨのプロテインバー。ここからは成分に大差はなさそうな感じで、糖質とかが少ない順に摂取していく。
これはパフタイプか。食いやすいしもっと食いたい欲も特に湧かないのでちょうど良くはある。
という感じ。今のところ悪くないな。ただ、朝からココナッツオイルを摂取したくなってきたので朝食はまた考え直しかな。


・ココナッツオイル。
調べてみたらカプセルで摂取できるのもあるか。毎回スプーンを洗って拭いてすくって飲んで洗い物に追加する、という流れがあるのが面倒だったからな。単品で摂取するならこっちの方がラクかもしれない。
あとはゼリーで摂取できるものもあるか。そもそも今の形のビンだから使いにくいってのもあるし、改めて色々と摂取できそうなものを店頭で探してくるか。
ともあれ今日はちょっと摂取多めでいこう。今まで足りてなかっただろうし、ビタミンCのやつも届いたし。


・眠気。
14~16時あたりにまた横になりたい感じが強まった。まぁこの時間帯なら自然な眠気の範疇だと思うので、とりあえず現状のあれこれを維持して様子を見る感じかな。


・摂取。
ケトン体の問題だった可能性がかなり高いので、糖質と乳製品の摂取を解禁しようか。と言ってもスロージューサーはまだやめといて、黒酢プロテインを解禁する感じで。あとはヨーグルトをどうするかだが、ココナッツオイルと一緒に食いやすそうではあるからクルミと一緒に食う感じになるだろうか?まぁ中鎖脂肪酸の摂取手段を模索しつつって感じかな。


・眠気。
17時以降もそれなりにあった。12時の時点では結構良さげに感じてたんだけど、まだまだ本調子には遠いか。ともあれサプリ系とかは一通り揃ったのであとは2週間様子見。すでに木曜なので再来週末というか今月末まで様子を見る感じになるかな。