・前日。
1200:鍋。
1430:クルミ+アーモンド+ピスタチオ+カシューナッツ
2000:ゆで卵×2+サンマの煮付。ゆで卵は昨夜作って結局食わずに冷蔵保存してたやつ。ちゃんと剥きやすいし味の劣化も見られないが、冷たいから体温の低下だけがちょっと心配か。ただ、洗い物が少なくなるのでゆで卵をいくつかまとめて作っておくのはアリではあるなぁ。
性欲処理:あり。最近は2日に1度のペースになってるな。今回も処理時間自体は短かったし欲求ありきだから良いけど、「2日に1回処理しよう」とは思わないようにしないとな。
今回はかなりナッツ食から晩飯までの時間が長かったな。この感じなら1食全部ナッツ系にするのではなく、他のものを食ってからナッツを足す感じが良いのかもしれない。
肉を食わないと栗も食わないか。そこまでは考えてなかったな。
マカのサプリが切れたので、これは一旦ここまでにしてみる。
昼休みは曇天だったが散歩はできた。


・睡眠時間6~8時間くらい。
断続的な覚醒は相変わらずだが、まぁ寝起きはそんなに悪くないので人体想定としては良いのかもしれない。ただ、日中の眠気が睡眠不足によるものなのか食い過ぎが原因なのかは区別したいな。ちょっと断食を入れてみても良いのかもしれない。リカバリーを考えると土曜にやるか。あるいは別に食い過ぎなければ今日でも良いか。

・体調。
なんか昨日より薄っすらとしたしんどさみたいなものを感じる。昨日の過ごし方が悪かったのか?
昼休みの散歩開始前は億劫だったが、歩き始めればそこまで気にはならなかったか。薄っすらとしたしんどさ自体はあるものの「早く帰りたい」とかは特に思わなかった。ただ、なんかずっと胃の中に溜まり続けてる感じがあった。これがナッツ系の効果なんだろうか。今日はまだ食ってなかったんだけど、ナッツ食を始めてからずっとこういう感覚はある。
14:30になっても特に食欲がないな。散歩はしたし、昼飯から2時間半経過してるが、依然として昨日のナッツが残っているかのような錯覚がある。
そして別に「しんどいから食欲がない」って感じでもないんだよな。ただ単に「足りてる」という感じだけがあるし、実際に足りてるんじゃなかろうかとも思う。理性側としてはできればもうちょっとタンパク質が欲しい感じもあるが、それはあくまで筋肉量を増やしたい側の理屈でしかないからな。
感覚としては「ナッツ:足りてる」「肉:足りてる」「魚:食っても良い」「貝:食っても良い」「卵:微妙」という感じだな。まぁ空腹がまだないので実際に空腹になってから改めて感じ取りたいが、ともあれ今回はちゃんと貝(アサリ)は確保してあるし減塩味噌汁のもとも確保してあるので貝の摂取はいけるはず。


・貝。
とりあえず16時頃に空腹感が少し出てきたので、ちょっと早いかとも思いつつアサリの味噌汁を作って摂取。
悪くはなさげだな。眠気が強まるような感じはない。