・前日。
0950:プロテイン
1200:鍋+クルミ。なんかやたらクルミを食ったな。普段は味気ないが、今日はなんか美味く感じた。
1430:ヨーグルト。なんか腹が減ってる感じがあり、短時間のうちに今日の分のを一通り食ってしまった。
1700:ランプ肉。今回はバターで食ってみたが悪くなさげ。バターの量はもうちょっと多い方が良かったか?糖質がなければ脂肪にはなりにくかろうし。
2000:ゆで卵×2+豆腐+サンマの煮付け。
性欲処理:あり。今回もちゃんと欲求ありきだったし短時間で処理できたし睡眠に影響が出そうなレベルだったので問題なかったと思う。
最近ちょっと晩飯後のサプリを飲み忘れてる気がする。少なくとも記憶がないんだよなー。寝起きの悪さの一因だったりしないだろうか。


・睡眠時間7~8時間。
概ねいつも通り。断続的な覚醒は控えめになってきているが、そのぶんちょっと起きづらい。


・性欲。
わりと回復してきた。昨日処理したが今朝の段階でそれなりに高かったので、これならまぁLOH症候群とかは心配しなくても良いかなというレベル。しかし逆にどのタイミングで処理すべきかがちょっと悩みそうだが。今日ではさすがにないよな。


・糖質。
改めて摂取量を確認。
朝:9.5g以内。
昼:6gくらい。
間:30gくらい×2回。
夕:1g未満。
晩:おそらく10g以内。
こうして見ると間食=ヨーグルトの糖質摂取量がやたら多いので、ちょっと減らしてみたいかな。朝もプロテイン1杯にしてはわりと多い気がするが、朝飯だからまぁ良いか。体内時計のためにインスリンはちゃんと出したいし。
代替案としては「プロテインバー」「カシューナッツ」あたりか。
プロテインバーは以前にあれこれ試したし、糖質は10g前後だからヨーグルト+アガベシロップよりはずっと低い。どうせ摂るならストロングバーが良いが、しかし以前に試した時は吹き出物が出たんだよなぁ。
カシューナッツは少し前に試して脂肪の蓄積を確認したが、ヨーグルトの前後に摂ってたのでヨーグルトの糖質と反応してしまっていた可能性がだいぶ高い。カシューナッツだけならだいぶ摂っても20gくらい。普通の量なら10gちょいくらいだろう。これもヨーグルトの方よりはずっと良い。
ひとまず明日から代替案を試していくかな。タンパク質の摂取を考えるとプロテインバーの方が良さそうにも見えるが、カシューナッツの方が人体想定食のような気もする。まぁ試していこう。


・眠気。
今日はまた夕方にウトウトしてしまったか。あまり眠気は改善してないか?日中だけなら問題ないっちゃ問題ないんだけど。仕事の方はなんとかなるし、夜動けるならイカできて良い。