・前日。
0920:朝の。
1200:鍋。
1500:間食+プロテインバー。
1800:ランプ肉。
2020:マンナン米+お茶漬け+サバの水煮。サバ茶漬けを試してみたが、可もなく不可もなく。もう少し別方向を試さないとわからんな。


・睡眠時間6~8時間くらい。
お茶漬けのカフェインがちょっと気になってたが寝つきは悪くなかったな。相変わらず終盤がちょっと二度寝しづらい感じだったが概ねいつも通り。


・体組成計。
昨日はプッシュアップとかもやったが内臓脂肪レベルは下がらずか。筋肉量とかは戻ったので、この強度で筋トレは続ける必要がありそう。
久々にリングフィットをやろうかな。特に上半身の強度を上げるのにあのリングは向いてるからな。30分という時間ずっとやるには向いてる気がする。


・予定。
徒歩での遠出はしない予定だったが、日光まわりを考えると徒歩遠出の方が良いかぁ。でもまぁそれは明日でも良いか。


イカ
結局今日のフェスまでろくなリハビリができないままになった。せめてちょっと事前に考えておこうか。
今夜20時から2時間ほどとするとステージはオートロ・エンガワ・デボン・コンブ・ミステリーゾーン(左右と中央が隔離されるやつ)。全体的に特殊なステージが多いというか、味方がイヤがるステージが多い。一応1つずつ見ていくか。
オートロ。自分は特に不得意ではないというか、右端から入って「クイボによる牽制」と「障害物からのスライドによる優位」が取れて普通に押せるうえ、マルチミサイルでさらに押しやすい。まぁマニューバならさらに右奥までいってプレッシャーをかける方が良いかもしれないが、なんにせよマニューバ無印としては特に不得手ではない。ただ、射程の有利が活かされやすいので相手側にチャージャーレベルが居ると面倒な感じか。その場合はやはり自分が右奥からプレッシャーかけていく感じになりそうか。
エンガワ。ここは単純に勝ち方がわからん。大抵のステージは「中央を確保して維持する」で勝てるが、ここはそういうステージじゃないしな。感覚的には左右を往復してエリアを取り続ける感じになる。そうなると機動力が欲しいのと、結果として中央の塗り状況は欲しいか。サブ目標としての中央確保ではなく、手段としての中央確保的な。なんにせよこれ以上はちょっと考えづらいなぁ。
デボン。ここは味方に居るであろうクーゲルが強い。ただしこのステージは嫌っている。別に有利が取れるからといって楽しいステージではないらしいんだよな。ともあれ自分としても天井だとクイボでの足止めがしづらく、ミサイルも天井に当たったりするので戦いづらい部類ではある。ここは考えるところはありそうだが長くなりそうなので別項にするか。
コンブ。ここも中央を取るべきか左右を取るべきかで判断に迷う。4人ボイチャ状態なら左右に2-2で分けてまずは左右を取ってそこから中央を挟撃する感じでいけそうな気もするが、カーボンとか左右で有利は取りづらそうだから2人でも有利が取れるかはわからん。これは実際に試してみないと机上の空論感が拭えないな。
ミステリーゾーン。ここはできれば隔離エリアを取りたいので、「相手の隔離エリアを取りに行く突破力」「中央の隔離エリアを取るための攻撃力と防御力」が欲しいところ。相対的に塗りの強さはそこまで重要ではないだろうか?まぁ戦場を整えるために必要ではあるんだけど。一度中央さえ取れればクーゲルとかの射程やカーボンによる潜伏キルで防御力は高い方だと思うが、取るための手段にやや乏しいか?中央程度ならスペシャルを何かしら使えば取れそうではあるが、相手隔離エリアを取るのは難しいメンツかな。取るとしたら中央とかで事前に数の優位を作ってからの突撃になるか。
一旦こんなところかな。マニューバ無印以外を使う選択肢があるかどうか考えたかったが、今のところ変えるほどの理由はないな。あとは一応デボンを考えようか。


・デボン。
クーゲルが強いステージなので、自分はそれを補う形の戦い方になるかな。
クーゲルの強みは「単射程モードだと足が速くてよく塗れる」「長射程モードはリーチが長い」「奇襲でなければ接近戦も強い」という感じでデボンと噛み合ってるらしい。おそらくステージのどの位置で戦っても強いっぽいので、「このエリアを代わりにやろう」という方向のサポートにはならないかな。代わりに奇襲はキツいのでそれを防ぐためのクリアリング系を自分が優先的にやる感じかな?クイボがあるので少しはできる。まぁ味方に任せた方が良い気もするが。
他のメンツを考えるとカーボンは上で戦うのはまずムリだろう。射程もないし潜伏もできないし。強いて言えばサブで相手の長射程の邪魔をするくらいか。


・目。
久々に鏡を見て気づいたが、いつもの席の前に鏡を置いておけばそれ越しに後ろを見ることでかなり焦点を向こうにできるな。小さめの鏡で試したが明確に焦点の筋肉が使われてるのを感じる。今の鏡はちょっと壁とかに貼り付けづらいので、そこもちょっと買い出ししてくるか。