・前日。
0920:朝の。どうにもほうじ茶で体温が上がらないので、飲んだ後に運動すべきか。
1200:赤身肉+サーロイン+温野菜。外出が30分遅れたらいつもの昼飯に間に合わなくてそりゃそうかとなったのでまた例の肉の店で食ってみた。サーロインも美味いがやはり脂身がちょっと気になるな。次は念のためヒレも食ってみつつ、基本的には赤身肉だけで良い気はする。
1600:間食。
1800:プロテインバー。厳密にはストロングバーというやつだったか。腹が減らなかったので魚をオミットしてプロテインバーだけにした。オメガ3脂肪酸亜麻仁油で取れるし。
1950:鍋。
運動はリングフィットの腕を使うやつ全般。わりとキツかったので良かったのではなかろうか。明日はまた別のセットをやる必要がありそうだし、合計30分になってないのでもう少し伸ばしてみても良いかもしれないが。


・睡眠時間5~7時間。
どうにも眠れない感じだったので1時間ほど早く起きてみたが、やはり眠気が強くてキツかったな。昼休み相当の時間に1時間ほど横になって多少はマシになったが、やはり眠れなくても朝はちゃんと定刻まで横になっておいた方が良さそう。


・個人開発。
プログラミングは進まなかったが、一応あれこれ考えは進んだので良かったかな。ただ、ちょっと時間をかけ過ぎたか。金や家のことを調べる時間がない。それでも軽くはやっておこうか。


・証券会社の選び方。
手数料以外の要素だと取扱商品の多さとかも変わるのか。あとは各種サービスも違うんだな。特にツールまわりは事前に一通り調べておいた方が良さそう。
だいぶ早いがここまでとするか。


・家。
リフォームと建て直しのどちらが良いかを決める指針だけはざっと調べよう。
用語的には建て直しよりも「建て替え」の方が良さそうか。
リフォームの方がかかるお金は少ないが、工事期間も少なくなるか。
概ね「どこまで何をするか」が問題か。ただ単に「自分が住める部屋を作る」だけであれば1室のリフォームだけで十分ではあるが、家族全員を考慮したものにするなら建て替えの方が良い、って感じかな。であればやはり自分1人で決まるものでもないか。とりあえず自分の必要要件をもうちょっと詰めて、あとは家族が必要そうなものをまた別で考えてから改めて考えてみようか。