・前日。
0930:補中益気湯
1000:朝食。
1200:鍋+スロージューサー+ストロングバー。なんかもっと欲しい感じになったのでストロングバーを追加。
1500:間食。
1750:外食ヒレ肉。
1830:アイス。やはりデザートが欲しい感じ。2連ストロングバーは脂質がキツそうだが、アイスでも別に変わらんか?
2020:マンナン米+サバの塩焼き+かぼちゃの煮物+スロージューサー。
睡眠時間の30分短縮を実行しているが、まだ定期的に眠気が来るな。昼休みでわりと眠りに近い感じになるのは良いが、夕方や夜になるとちょっとキツい。
最近はスロージューサーにキンカンを入れてるけど悪くないな。皮ごといけるので入れやすいし、「リンゴが小さいからもう1個」とか「ブロッコリーを少し多めに入れるのでもう1個」みたいな感じで甘さを調整しやすい。


・睡眠時間6~8時間くらい。
あまり変わらないな。相変わらず朝が起きづらい。起きてしまえばしんどくないのはわかっていても、覚悟を決めるのが難しい。
こういう場合はシステム的に対処すべきだな。アラームを使って強制的に動かないといけない状態にしてしまおう。スマホは枕元にあるが、タブレットは遠目のところにあるのでこれがちょうど良いはず。どうせ目覚めてはいるからな。あとは体を動かす理由付けだけだ。


・体調。
まだちょっと微妙だな。頑張れば仕事はできそうだが、頑張らないとできそうにない。というわけで前半は多めに休んでみたが、まだちょっと動きが悪いな。体は重くないが、動きたくなさが大きくて結果的にしんどいのと同じ挙動になる感じ。
概ね睡眠不足による自律神経・脳内物質の乱れあたりが原因だろう。一週間は様子を見ないとなんとも言えないので、引き続き今週末まで様子見。


・体調。
定時間際あたりから徐々に回復してきた。仕事の方もその流れで一応今日の最低作業くらいはできた。準備は済んだので、仕事の方は明日から普通に作業していく感じかな。
ともあれマガイマガドの練習はやっていけそう。