・前日。
1120:朝食。
1200:鍋+黒酢+ストロングバー。
1600:間食。昼休みが少しズレて食欲がなかったので1時間ズラした。
1730:ランプ肉+ポテト+プロテイン
2050:マンナン米+サバの味噌煮+アサリの味噌汁+プロテイン
性欲処理:あり。


地震
前震の可能性もあったので多少準備をしてから就寝。まぁよっぽどのことがない限りは大丈夫だが、よっぽどのことがあった場合に備えて。特に新しく増やした棚まわりがちょっと不安定だったので、せめてという感じで高照度ライトだけ地面に下ろしたりした。
ともあれ数日は本震の可能性を想定した方が良さそうなので、明日の外出はやめておくか。今日はいつもの買い出し以外はずっと家に居たので明日は出かける予定だったが。


・睡眠時間6~8時間。
寝つきとかは特に問題なかったな。肋骨まわりの痛みとかも多少はマシ。そしてやはり終盤の二度寝が難しくて1時間早く起床。ここらへんはやや想定はしていたし、今の感じならちゃんと昼に休めば問題なさそうなのでこのままいこう。今までだと早く起きても眠気が強くて大したことができなかったが、今はそんなでもないし。


・バランスボール。
そんなに値段しなかったので試しに買ってみるなど。
65cmだとちょっと小さかったか。かといって最大の75cmだと足りたかと言われると微妙だし幅を取りすぎる。
というわけで高さをどうにかする方法を検討した結果、ゴミ袋用のプラスチック鉢植えがちょうど良かった。
まぁだからといっていきなり「もう1つ買おう」とかなるといざ不要になった時に廃棄に困るので、まずは一週間くらいこれで試してみよう。ゴミ袋の方は一応袋のままでいけるとは思うし。


・バランスボール。
というわけでとりあえず10時間ほど試した感じになるか。
たまに立って移動する際に腹と尻にやや筋肉痛の手前のあの痛みがあったりするので、そこらへんが常に使われてる感じか。
あと、以前の椅子だとどうにも首から上を前傾させることが多かったが、今回は特にそれっぽいことはなかったはず。
ともあれトータルではなかなか悪くなさそう。足湯も試しにやってみたが、バランスボールに乗りながらでもわりといけた。鉢植えで下が固定されてるので思ったほどはズレない。