・前日。
0930:ミックスナッツ。
1200:鍋。
1600:魚×2。
1900:ピーマンの豚バラ巻き。最近は食欲がなくて遅くなりがち。まぁ仕事が忙しいのもあるだろうけど、断食してみても良いのかもしれない。
ココア。
「思いついたら筋トレ」再開。なんというか「自分を充電するために軽いスクワットをたくさんやろう」という感じが出てきた。


・睡眠時間5~8時間。
今回はまぁまぁ二度寝はできたか。やはり覚醒直後の状態がインナーチャイルドだという仮説は正しいように見える。ただ、寝起きだとシミュレーション精度が低いのでちゃんとした対処は難しいか。でもまぁ二度寝できる程度には対処できてるので一旦は問題なしとしよう。
あとはピンポイント脱力ができるようになったお陰か寝つきもわりと良くなってきた。「あとは意識さえ手放せれば寝れるな」という状態が何度か作れた。下半身の脱力が想定通り難しいが、上半身だけでもわりとそういう状態が作れたので実用上は問題なさげ。まぁ下半身もできるようになれば万全だとは思うし、寝ようとしてる最中は暇だから今後も脱力を試みるのは悪くないと思うが。
そういうわけでまぁまぁ寝れた方だと思うが、それ故に起床がしんどかった。ここらへんはまだバランスが難しいな。でもまぁ一旦はちゃんと寝れる方にシフトしたいので現状で良いと思う。


・弱ペダ75巻。
今までDMMの電子書籍で購入してたんだけど、クリエイター視点からDMMは嫌いになってきたし、かといってKindleはクソ使いづらいので他の候補を探すなどした結果、Playブックスを試してみることにした。使いやすいわけでもないが他のやつだと新規でアカウント作成から必要そうだしな。とりあえず1巻読んだ限りは特に問題は感じなかった。
で、弱ペダ75巻を読んでやはり自分はゴキブリが嫌いなんだなぁと思った。前回のヒキからまぁそういう回になるのは予想できてたが、1巻以上続くとは思わなかったな。1巻ずっとゴキブリを見て、次の巻でゴキブリが潰されるのを見る、となると読む気は失せるなぁ。まぁ「自分は何が嫌いなのか」というのは再確認できたし、自分が物語を作るときに避ける条件は得られたのでムダではないが、自分みたいなタイプでクリエイター視点なしだと今回のは読む価値を見い出せなかろうなとは思う。


・体調。
買い出し終了くらいのタイミングで気分が悪くなってきたというか、食欲がマイナスに突入するあの感じになってきた。代謝の低下にだけ気をつけつつ食事の摂取は減らしても良いかもしれない。