・前日。
0930:ミックスナッツ。
1500:外食ステーキ。結局、腹が減ってなかったので昼に上野公園でぼんじりを買ってみるのはやめといた。
1800:塩サバ+アサリの味噌汁。糖質を摂取するくらいなら大豆とかの方がまだマシだろうか?本格的に大豆系を戻すのはGW後として、土日の魚の日は納豆なり豆腐なり味噌汁なりを摂取して良しとしようか。
大豆系:上記の通り。
牛乳:なし。
ガム:あり。
グローミン:なし。
スクワット:なし。代わりに1万歩くらい歩いたはず。
ドローイン:なし。
性欲処理:あり。ちょっと頻度が落ちてきたな。眠気の方が強いのもありそうだが。


イカ:ヤグラ:ハコフグ&ホッケ。
とりあえず散歩だけ。
ハコフグの基本的な動きはまぁ良さそう。初動の塗りはどうするか迷い中。多いと警戒されそうだが、少ないと自分の位置が絞られやすい。スライドがあるとはいえ絞られすぎるとキツいかもしれない。相手にとっての右通路をスプリンクラーで封鎖するのは台上に置いてそのまま網から降りてスプリンクラーの塗りでちゃんと相手をキルできる位置までスニーキングできるはず。
ホッケの潜伏位置はまぁひとまず自陣の角あたりで良さそうかな。そしてやはり中央での戦い方はよくわからん。スプリンクラーを結構奥の台に乗せられるので塗りの有利は取りやすそうに見えつつ、相手も台上に来るなら簡単に壊されるので意味は薄いかもしれない。
何故か今日もバイトして、まぁ動きはそこまで悪くはなかったもののガチマできるかと言われるとなぁ。でもホッケのデータはヤグラに限らず欲しい気もするし。
とりあえずホッケで相手に長射程が居る想定であれこれ考えたんだけど、白クアッドだとキツいな。右奥の台に乗るには中央奥のブロックにいったん乗ってから乗り移らないといけないんだけど、中央突破の時点で現実的ではないというか、それができるならすでに相手の長射程は実質無力化されてるんだよな。台に乗る以外の方法だと台が微妙に広いのでクアッドで下から攻撃してもキルを獲りきれないはず。
なので、突っ込んでくる相手を後の先で倒していく方がまだマシかな?長射程が上から見てるならフォローにはきづらいし、フォローにくる=下に降りるので台上が安定しがち。まぁ長射程系が2つ以上あるとまた微妙だけど。
うーん。机上論だなぁ。やっぱり実際のデータが欲しい。すでにラインは越えてて0割れだから少しだけ試すか?偏りがあるとキツいが。
というわけで1戦目ハコフグ。やはり誰もヤグラ乗らないなぁ。かといって前に出てくれるわけでもないので、いっこうにヤグラは進まず負け。まぁブラスター系2つに52だから塗りがキツいってのもあったかもしれないが。なんにせよA帯だなぁという試合。割れなかっただけマシか。
2戦目ホッケ。チャージャー引いて負け。相手にハイドラも居たので上も取りづらかったな。中央でのデータが少ないのでもう少しだけやりたい。しかし2回も負けたのにヒビの1つも入らないか。Sのホコとは大違いだなぁ。
3戦目ハコフグ。相手が弱くて正面から叩いてノックアウト勝利。これならあと1戦くらいはいけるか。
4戦目ハコフグ。偏ったな。時間的にも終わりか。序盤にかなりリードされてしまってダメかなと思ったらちゃんと逆転できて、その後はまぁまぁ安定して防衛できて勝利。
やっぱり偏っちゃったな。ホッケが3つきてくれれば良かったのにな。まぁあとでこれを見返そう。微妙かもしれないが、何かしら得るものはあるはず。
ともあれ2勝2敗。やはり認識能力が低い感じはあったものの、なんとか5割。ただし特に活躍はできてない。「味方にキルを獲らせる」とかも認識能力とかがあってこそって感じだしな。


・睡眠時間6~8時間。
耳や股が痒くて起きたような記憶がぼんやりあるが、それ以外はわりかし寝れてたか。痒みに関しては一応の対処はしてたはずなんだけどな。まぁ様子見。


・今夜のイカ
ガチエリアでエンガワ&アンチョビ。どちらも多少やったような記憶はあるが、おぼろげなので再考からかな。
エンガワ。
初動は他と同じで良いはず。
2VS4に関してはオブジェクトが突っ込んでくるわけじゃないので、キルが獲れそうな場所ならわりとどこで潜伏しても良い気がする。
次のターンに関しては結構難しいな。防衛地点を取りにいけなくもないがキープするのが厳しい。それよりは基本的に中央と相手リスポーンの間をキープしつつ、右から抜けてくる相手が居ないかのルートフォローをする感じが安定しそうな気がする。
こんなところかな。防衛や抑えについてはもうちょっと考えてみても良いかもしれないが。
アンチョビ。
ステージ構成はナワバリと同じような感じだっけ?敵陣には右からは入れないが左の台からは入れる感じ。抑えも同じような感じで、基本的には相手の陣地に入ってしまうのが強いが、右からの抜けは警戒する必要があるはず。
初動。
左から行ってもキルを獲るチャンスがないので微妙。なのでやはり右からかな。今まではエンガワの過去初動みたいに坂あたりまで詰めていたし、まぁそれでも悪くはないと思うが、たぶん右の細い台の上にスプリンクラーを乗せてそこの陰でいったん視線を切ってからスプリンクラーの塗りのみ発生させて相手の警戒を薄れさせつつスニーキング→キルを狙う方が良さそうな気がする。
まぁスメーシーと同様、味方の動きによって結構変わってきたりはしそうだが、基本方針はいったんそれを試したい。これで右からくるやつのキルまでは狙えるはずだし、中央のリフトあたりから来る相手もキルできると良いが。
2VS4。
劣勢時がわりと困る。自陣に入られると困るが、自陣台に登って戻ると確実に姿を見られるし、姿を見られたうえで自陣で生き残るビジョンが見えない。味方が復帰するまでずっと後退し続けるしかない。かといって中央付近で潜伏しても自陣の台の方がかなり高いので中央に居たままでは挟み撃ちができない。まぁ自陣に入ってきてさらに中央を見るのは難しいとは思うが、おそらく中央や右ルートを見る相手が残るとは思うので、自陣に入った相手への攻撃自体がかなり難しい。
そうなると自分はエリアを守ってる相手を倒してエリアを取り返す方がまだ妥当だろうか。相手が警戒するのは正面ルートと右ルートのはずなので、それ以外の部分に潜伏できれば多少は有利かな。具体的には相手から見た左奥あたり?
ただなー。結局、数の有利が作れてないんだよな。まぁ2VS4からなんだから仕方ないとも言えるが、もうちょっと何かできそうな気はする。まぁ一旦次のやつを考えるか。
次のターン。
ここは4VS2くらいになったらとっとと敵陣に入って時間を稼ぎたい。味方が全員前衛系で自分より早く入るようならエリア周辺に残りつつ右ルート警戒でも良いっちゃ良いが、その場合も敵陣入って右側をある程度抑えるように陣取ることもできる。右橋からのプロペラで侵入される可能性もあるのでマップとかの確認が必要にはなるが。
こんなところか。劣勢時の動きにまだ詰める余裕がありそうだが、朝の思考はいったんここまで。


・体調。
今日もやはり眠気があるっぽいか。相変わらず自覚が難しいが、好調じゃないならそういうことなんだろう。
もっと疲労するレベルの運動が必要かなぁ。1万歩程度ではもう疲れる感じがしないし。縄文時代にそのレベルの運動が日常的にあったかは怪しいが、なんにせよ数年、下手したらもう10年以上は「疲労困憊で寝る」といったことをしていない。体調的にはそこらへんをそろそろ試してみても良さそうな気はするのだが、毎日夜はイカしたいからなぁ。疲労困憊だとイカはできなかろうし。


・雑記。
Twitterの公式ページはめったに使わないんだけど、動画をアップロードする際はJanetterじゃなんか上手くいかなくてその時に使うんだよな。で、なんかDaigoの話題が出たので軽く見るなど。うん、もう「さん」付けする必要性は感じなくなってるな。自己正当化バイアスの惰性で付けてただけだろうか。
まぁ今回の話題は別にDaigoの発言は特に問題なさそうだけど、「やっぱり嫌われてはいるんだな」ってのと「ブロックしたアカウントもニュース的なやつから飛ぶと表示されてしまうんだな」という感じ。やはりTwitterの公式ホームページはゴミだな。
そういやDaigoは「糖質制限は危険」とか言ってたけど今はどうなんだろうな。どうせ「最新の研究で実は危険じゃないとわかりました」みたいな感じで舵を切るんだろうとは思うが。


・雑記。
うーん。上記の通り「さん付け」を外してみたが、なんか違和感というか不快感があるな。単に「人間扱いする必要のない存在について思考や言及をしているから」不愉快なだけなのか、あるいは「誰かを人間扱いしない自分」に対して不快感が出ているのか。ちょっとよくわからん。後者な気もするんだけど、これまた自己肯定バイアス的なものがかかっている可能性を否定できない。


・昼寝。
今回はまぁまぁできた。そしてやはりタイマーでしか起きれないので睡眠慣性が出てしまうな。


アガベシロップ。
近所の成城石井で売られなくなってたのでどうするかな。
別にアガベシロップである必然性というのは特にないんだよな。念のためGI値とかを考慮して買ってはいるんだけど、GI値よりは実際の分量の方が重要だしなぁ。まぁ代用品として他に良さそうなのも思いつかないので、引き続きアガベシロップで良いか?
試しにいつもの分量を計測してみたら、2回しで35gか。糖質の割合は70%くらいっぽいので糖質量は25g。わりと多いな。
ついでなのでアガベシロップ自体を調べてみたが、結構加工されたものなんだな。糖質の成分の偏りにより、血糖値は上がりにくいが別のところに負担をかける可能性がある、と。
うーん。この際だからもっと糖質の摂取量を下げる方向で検討を進めるか。ピーマンの豚バラ巻き用のタレに使っている他、そぼろや肉炒めでも使ってるので最近は糖質摂取量がちょっと多い可能性もある。まぁ言うて上記の通りなので全部合わせても30gはいかないとは思うが、20gを越えている可能性も高いので使わずに味付けする方向を検討したい。


・GWまでの予定。
GWまであと2週間を切り、GW前の土日は次で最後。まぁ自分は有給を1日挟む予定なのでなんだが、ともあれそろそろ最後の準備をする頃なので改めて確認しておきたい。
まずはこっちの自宅用の通販を一通り終わらせようか。サプリ系の補充はどうしようかな。マルチビタミン+ミネラルだけに戻してみたいんだよな。他のが値段のわりに効果を実感しづらいし。補中益気湯だけは続けようかと思うけど、牡蠣サプリはもういいかなぁ。タウリンの摂取経路がまたなくなってしまうのがなんだが。サバをもうちょっと定期的に摂取できればなぁ。ともあれこっちは注文完了。
続いて実家への通販。ミックスナッツとかはかさばるから通販で送りつける形になる。今回は棚がもう1つ必要なのでそれを送るのと、ミックスナッツとあと何かしら食事が欲しいか?どうせ毎日買い出しには出かけるとは思うが、出かけづらい日もあるとは思うし。多少の備蓄は残っていたような気はするが。そういや実家にマスクのストックを置いておきたいんだったな。あれもなんだかんだでかさばるから、いちいちトランクに入れたくない。ひとまず棚の方は先に注文完了。到着まで時間かかるだろうからな。それ以外は一旦カートまでで良いか。何か追加するかもしれないし。
あとはGWで何をするか考えるか。つっても現段階では何もしない予定というか、引き続き休憩メインで過ごす予定。GWまでに体調が回復するようなら帰郷中にも個人開発とか進めようかと思ってたんだけど、気温の変動などもあってか体調はそれほど目立った回復は見せなかったしな。でもまぁ休憩メインをちゃんとやれば回復しそうな気配はあるので、ここからGWまでの期間もGW中も休憩メインで過ごしてちゃんと回復して個人開発とかができるようにしたいと考えている。なのでまぁ特に準備しておくようなものはないはず。仮にここからGWまでに体調が回復しても休憩メインで過ごすのは変わらない気がするし。


・投資。
GWの準備で残金とか確認して思い出したが、仕事がわりと全体的に落ち着いてきたので投資であれこれしてもいけそうな気はしてるんだよな。
ただ、タイミングがめちゃくちゃ悪いというか、少なくとも終戦後じゃないと安心して手出しできない。終戦後もしばらくは様子を見ないと不安な感じ。たぶん現状を見るに中国は動けないんじゃないかとは思うものの、ロシアがどうなるかが確定しないと不確定要素が多すぎるんだよな。自分の持ってる情報だけじゃ。