・前日。
1100:ミックスナッツ。
1200:鍋+青汁。
1600:納豆。
1900:ピーマンの豚バラ巻き+ミックスナッツ。
日常運動:中腰移動。
瞑想メイン:多少。
性欲:中くらい。まぁまぁちゃんと発生してたので良かったと思う。


・スプラ。
とりあえずエリアをやるなど。
余裕がないな。単純に慣れてない感じがそれなりにある。ナワバリだと初動中央は2VS2程度だが、エリアだとほぼ4VS4だからな。情報処理に慣れてない。他のルールだとホコ割りから入ったりアサリを回収したりして多少落ち着くんだけど、それがないんだよな。ヤグラもまぁ一応ヤグラを遮蔽にして膠着状態になりがちではあるので少しだけ落ち着く感じはあるし。
相手の回線落ちを抜くとひとまず実質5勝3敗。負けてる試合のうち2つは味方に別の後衛を引いてしまったとき。まだ後衛2枚でうまく勝ててないということでもあるが、それ以外の試合はわりと勝ててるということでもあるな。多少慣れてきた段階でもちゃんと勝てはするか。
ただ、それでもできてないことが多数ある。カウントが見れてなくていつの間にかノックアウト勝利してたりするし。まぁ負けそうな時にはちゃんと見れてるから良いっちゃ良いんだけど、カウントを見る余裕がないしそれ以前に見る習慣もない感じ。ヤグラとかだともっと視覚的にもわかりやすいしチェックするタイミングもわりとあるが、エリアだとナワバリみたいな感じで動いてしまってカウントが見れてないんだよな。
あと見えてないのは相手のスペシャル。特に相手の打開で相手の位置把握とかはある程度できてるんだけど、スペシャルが見れてないからウルトラショットで撃ち抜かれて崩されたりする。
ここらへんは慣れもそうだけど、そもそも意識自体が抜けてる感じがあるな。「位置把握」の意識が定着したら次はそこらへんの把握を意識したいところか。意識→習慣化の流れかな。
ていうか改めて見たら後衛2枚の時でも2勝はしてるな。なので後衛2枚時の勝率が5割程度という感じ。まぁ後衛2枚が特別弱いというわけでもなさそうだが、強いわけでもないな。ちゃんと固めきれれば強いと思うんだけど、そこまでの手順や固め方がまだ確立できてない感じ。
打開で見るべきところはなんとなくわかってきた。敵と味方の位置をちゃんと見るだけでそれなりにいけそう。突っ込んだ味方がやられないように自分がちゃんとフォローできれば崩していける。理想で言えば誘導→分断→各個撃破ができれば良いが。


・睡眠時間5サイクル。
今回はちょっとトイレに行きたい感じの意識がわりと続いてしまい、実際にトイレ起床はしなかったんだけど多少睡眠を邪魔された。それがなければ結構寝れてた気がする。まだここらへんの調整が難しいな。


・予定。
というわけで断食1日目。改めてちゃんと確認したが、今日やるべきは断食のみだな。下剤とかは明日。
いつもの買い出しでやるのはほうじ茶を買う程度だが、ついでなので洗剤の購入とかも今のうちにやってしまおう。
明日は起床直後から下剤を飲み、それ以降は水分とかの摂取も不可能。起床してから8時間、前日から換算すると20時間ほど水分の摂取がなくなるので、検査直後に水分の摂取はしたいかな。ポカリとか飲んでも良いかもしれない。あるいはボーンブロスをボトルに入れて持っていって検査直後に飲むか。サプリも要るかな。忘れてなければ持っていこう。
朝から下剤を飲む都合で有給は取ってるけど検査以外の外出は難しそう。なのでまぁ家でじっとしてるしかないか。多少は運動して排便を促す必要はあるっぽいが、なんにせよ遠出はムリ。スプラやるにしても途中で便意が来ると困るからそれも難しそう。瞑想と思考が限度だろうか。
金曜の出発は2時間前くらいにしとくか。片道1時間くらいだが、途中で何かあっても困るし。ただ、何もない場合は1時間待機が発生するのでそれはそれでリスクがあるか。1時間半くらいが限度かなぁ。早めに着くぶんには一応向こうで待機させてもらえそうだが、さすがに1時間は微妙だし。30分余裕があればなんとかなるだろう。
診察後はそのまま帰宅で良いか。最速なら16時終了→17時帰宅になるが、それでもどこかに寄るとなると退勤ラッシュに巻き込まれそうだしな。せっかくの休日をあまり活かせなさそうだが仕方なし。


・体調。
今日はわりと早く起き上がれたし改善はされてそうだな。まぁ大腸検査が近いのでそのストレスで起こされてるだけかもしれないが。


・断食。
そういや青汁の摂取はどうなんだろうな。まぁ今回は大腸検査のために摂取は控えるが、通常の断食ではアリなのかナシなのか。
ざっと調べた感じではナシではなさそうかな。まぁアリかと言われるとちょっとよくわからないという感じだが、サプリの摂取みたいなものと考えればアリな気はするといったところ。
1430。昼飯のタイミングで多少空腹感はあったがボーンブロス1杯で紛れた。14時過ぎにも同様に軽い空腹感があったがボーンブロス1杯で解消。早めにサプリの摂取もし終わったし、あとは適宜ボーンブロスを摂取していくだけで今日は大丈夫そうかな。夜に摂取できないので寝るタイミングでの空腹感をいなせるかが問題にはなりそうだが。
ボーンブロスがやはり美味くはないな。不味いというほどでもないが、味にはかなり改良の余地がある。まぁせっかくの野菜摂取?の機会ではあるのでセロリとか入れたい感じもあるが、この味だと断食を続けるのがちょっと苦行に寄っていってしまうんだよな。なので味を一回ちゃんと整えてから改めて追加できるものを追加していきたい感じか。
というわけで書籍以外のボーンブロスのレシピを探すなど。そういやコレならキノコとかも摂取できそうではあるのか。キノコは食感が嫌いなだけだからな。まぁボーンブロスでキノコの栄養がどれくらい摂取できるかと言われると結構微妙な気がするが。自分の場合はたぶん肉の量をとにかく多くして、そこに味付けしていく形が良さそうかなぁ。まぁ色々な配分を試していくしかない感じはするが。とりあえずまだ試してない豚と牛をそれぞれまずは試すのが良さそうか。牛に関しては国産の骨付きの何かを探すところからになるので難易度が高くなるかもしれないが、豚骨なら普通に売ってた気がするし。うまかっちゃんと焼豚ラーメンは好きだから、うまく調整できれば豚骨スープは好きになれるはず。
まぁボーンブロスの新しいレシピを試すにしても明日の状態を見てからだな。断食を続けて良さそうなら明日の帰宅時にあれこれ買ってボーンブロスの仕込みをする感じになるか。
水分の摂取に関しては1500の時点ですでに2リットル以上は摂取できてるので、このペースなら問題はないはず。この後もちゃんと忘れず水分は摂取していこう。
1800の時点のボーンブロス摂取で今日のところは終わりとしよう。以降はお茶と水のみにする。今のところ空腹感はさして強く出てこないので大丈夫そうではあるが、出てきた時がもしかしたらしんどいかもしれない。
1930。食欲はあるが空腹感はないな。「ミックスナッツとか食いたいなー」とは思うんだけど、腹が減ってるわけではない。


・カフェイン。
今日は再び昼寝の前にホットほうじ茶500mlを丸々一本飲んだが、今回はあまり効果が見られなかったな。横になってしばらくは思考が回ってしまっていてうまく寝れなかったにも関わらず、後半はわりと普通に休んでる感じで思考もやや抑制されていたような感じだったので覚醒効果が特に見られなかった。
どうしようかな。明日は検査があるのでそもそも摂取できないとして、明後日以降も摂取した方が良いかは微妙な感じ。断食を続けるならそちらの差分の方が見たいし、断食をやめる場合も回復に努めたいからなしにしてみた方が良いか?やめる場合はカフェインによる一時的な回復を瞑想に繋げられるから続けてみるか。


・眠気。
やはりあるっぽいな。夕方にウトウトできた。やはり食事の影響ではなさげだな。