・前日。
0900:ミックスナッツ×2。
1230:焼鳥。
1600:オイルナッツ。
1800:肉+味噌ダレ各種+サンチュ。
1900:ミックスナッツ×2。
瞑想:今回はタイマーを使わなかったが、セロトニンの分泌促進で一応ちゃんと休めてたとは思う。
性欲:低。
パイナップル:大2切れ×1。


・睡眠時間4サイクル。
昨夜は久々に死の恐怖が発生してしまった。ランタンが点いてたかは覚えてないが、かなり強めだったな。寝る段階でもセロトニンまわりの分泌促進は考慮してたがダメだったか。胸に押し付けてると死の恐怖が緩和されるのは以前に確認したのだが、腕に力を込めないとダメなのでやはり自重だけでなんとかなるようなものが欲しいところか。


・自重のやつ。
上記のやつ。寝る前は「ペットボトルを重し代わりに入れられるクッション系のものならば色々と有効活用できるのでは?」と思ってたが、寝る段階でも欲しいとなると押し潰しても大丈夫なものが良さそうな気もする。なかなか難しいな。


・外出終了。
やはり今の目当てのものは店頭ではなかなか見つからんな。「ペットボトルとかを収納できそうなクッション」だの「湯煎にかけることを前提にしたナッツにちょうど良いサイズの構造体」だの「レンジで使いたいので耐熱ガラスでできたちょうど良いサイズの棒(マドラー)」だの。
ただ、見て回ってたところ湯煎だけは良さげなものを見つけたんだよな。二段の弁当箱。あれこれ見て回って最終的にちょうど良さそうなサイズのがあったので買ってきた。なければ通販でも良いかなと思ったが、サイズ感の確認とかを含めるとやはり店頭で確認したかったのでちょうど良かったかな。耐熱温度もちょうど良かったし。
あとは耐熱ガラスの断熱系のコップも買ってきた。これはまぁLoftあたりならあるだろうと思ってたら実際にあった。アーモンドミルクとかを温めるのにちょうど良さそうなコップがなかったのでな。


・アーモンドミルク+コーヒー。
というわけで今回はコーヒーで飲んでみたが、やはり牛乳の代わりにはならんか。こっちはアーモンドミルクの風味が後味としてわりと出てくる感じ。まぁ飲めなくはないし、実質的な糖質1g以下のソフトドリンクとして考えると上々ではあるが、味のレベルがやはり1~2段階は落ちるなぁ。もっと何かがどうにかなれば美味しく飲めそうな気もするんだけど。


・カフェオレ。
気になったのでストックを使って再挑戦してみたが、アーモンドミルクだけでなくお湯も加えることで比率を変化させてみたが、アーモンドミルクの風味が出ても出なくても微妙な感じだったな。
そもそもカフェオレ前提で牛乳の比率が半分くらいならさほど糖質だのカゼインだのは気にしなくて良いのかもしれない。まぁ1回あたり100mlくらいなので保存をどうするかの問題は別で出てくるが。


・休憩。
瞑想できていたとは言い難いものの、報酬系よりもダラけるのを優先はできてた。しかし今日は脂質を大して摂取してないのにダルい感じが強めだったな。単にタイミングがかぶっただけで原因は他のものなんだろうか?気になってるのはラカントとかそっち系。人間の酵素で分解されないなら定義上は糖質じゃなくて食物繊維に分類されるはずなのにそうなってないし、ふだん糖が吸収される部分をスルーするという話もあったが同時に別の場所で発酵するという話も見かけて、発酵=菌のエサになっているということだから悪玉菌の増加に繋がってる可能性がある。肉の摂取量を増やしたのに便の匂いが改善されないのはそこらへんが原因の可能性があるのではないかとは思っている。
まぁ現状のデータではなんともといった感じ。腸内環境の変動には時間がかかるようだし、少なくとも今月末までは現状維持で様子を見ないと今あれこれやるのは早計という感じかな。今月末の時点で便の匂いも体調も一向に回復の兆しが見えなければ何か変えてみても良いとは思うが。


・味噌ダレ。
今回は味噌の比重多めの状態から徐々に中濃ソースを足していく形で試してみる。
で、もう早速だけど最初の比率がちょうど良かったっぽいな。味噌をとって表面をちょうど覆うくらいの量の中濃ソースでちょうど良さそうだった。そこから先はちょっと中濃ソースの酸っぱさが強くなり過ぎてる印象。
そしてこの形式ならもう鍋に直接入れて混ぜてしまって良さそうだな。わざわざ皿にわける必要がなさそうだった。ただ、そうなるとおそらく醤油の分量が現状だと多くなりそうかな。今まではすき焼き的につけてたけど、味噌が入ると全部食えてしまうから醤油の摂取量が多くなる。大さじ1じゃなくて半分で良いだろうか。


・ペットボトルが入るクッション。
まぁペットボトルじゃなくても良いしクッションでなくても良いのだが、それっぽいのを店頭でもネットでも探してるが見つからず。ただ、それっぽいのが以前実家にあったはずなんだよな。確かにクッションっぽくて中にものを入れられたはずなのだが。
ということで思い出す方を優先してみたところ、ソレは「ぬいぐるみのリュック」だった。
というわけで「ぬいぐるみ リュック」で検索したところ色々と出てきたな。ただ、Amazonだとポケモンのが出てても本当に公式なのか疑ってしまうな。
良さそうなのはあったものの、中国発送で3週間くらいかかるっぽいのでちょっと保留。急ぎというわけでもないので改めて次の土日にリュック系を探してみるかな。ていうかもう次の土日から有給消化期間か。