・前日。
0900:ミックスナッツ。
1200:焼鳥+チーズ。
1300:ヨーグルト。
1800:肉+サンチュ。ハーゲンダッツ半分。久々にプリン系のハーゲンダッツが販売されてたので買ってしまった&クッキーとかのストックがなかったので早速食ってしまった。まぁ糖質10g以下だからそこまで大きな問題にはならないとは思うが。
瞑想:少し。今回も代わりに少し寝た感じ。瞑想状態にはわりかしなれてるし「視える」感じにまでは一応至れているが。
性欲:中。


・ビッグラン。
結局、最初の方の140でフィニッシュ。時期が後半になるほど低いランクではそこで停滞している人とマッチングしやすく、高いランクでは単純にさばききれなくなって納品が伸びない。次回からはビッグランは初日に頑張る感じが良さそうかなぁ。まぁ弟を見る限りそれでも辛い場合が多そうだけど。


・睡眠時間4~5サイクル。
概ねいつも通り。精神的には起きやすい感じではあるものの、まだいきなりスパッとは起きられないか。


・味噌バター鍋。
今回はラードを投入。ラード+バター+アマニ油+豚肉の油という油まみれの鍋になったが、まぁ食えるな。これだと肉は100gが限界だが。あとは味噌の量がスプーンで適当にすくっただけなので、ここらへんの分量をちゃんと計測して味のバランスを調整していきたいところかな?


・便の匂い。
なんか下がってるな。土日はむしろ対処が減ってた気がするんだけど。強いて言えば肉+サンチュのタイミングで飲むヨーグルトも摂取するようにはしたが、それよりは金曜までの対処が土日に効いたと考える方がまだ妥当だろうか?まぁそこまで含めて様子見かなぁ。


・体調。
なんか身体が重くなってるような感じが出てきた。糖質をまた摂取し過ぎてるだろうか。乳製品の糖質がわりと高いからな。つっても1回あたり10g以下ではあるはずだが。しかし鍋とかなら糖質がほぼ0なので良いとして、ミートソーススパゲティとかとは合わせられないな。ミートソース自体が10gくらいあるし。
ただ、それ以外の食事の糖質は大したことないはずなんだよなぁ。昨夜のアイスが今頃効いてきたか?


インボイス
そろそろ会社の方もインボイスまわりの対応をするっぽいが、自分の方はどうするか。
インボイス対応をすると単純に収入は減る。あとはまぁインボイス発行とかの手続きは必要になるが、基本的に影響が出るのは収入だけと見ても大きな問題はないだろう。それをどう見るか。
自分の場合はそもそも消費税抜きで収入を計算済みなので別にインボイス対応しても特に問題はないんだよな。インボイス対応をしない場合のメリットは単に収入が増えるだけだし、特に時間とかの余裕が増えるわけでもないのでさほど大きなメリットではない。強いて言えば投資をフローに組み込むまでの期間が少し短縮できそうではあるが、そちらは個人開発とかをどうにかする方が先だし別に良い。
なのでまぁ自分単体で見るなら「どっちでも良い」という感じ。あとは他の人への影響をどう見るか。特に他のフリーランスへの影響。
自分がインボイス対応して他の人は対応しない場合、他の人が先に切られる可能性が高まったりするだろうか?まぁだからといって自分が対応しなくても別にお互いにメリットが発生するわけでもないな。
そもそも詳しくない分野なのであまり考えても机上論といった感じだな。まぁどっちでも良いし向こうとしては対応して欲しいっぽいので対応はするかな。別に対応しなくても契約破棄ってわけでもなさそうだが、そもそも消費税が自分の収入になっているというのも不思議な感じではあるし。
まぁフリーランスになるのがこのタイミングだったから良かったが、そうじゃなかったらキツそうだったかな。消費税込みで収入計算してたらヤバかった。手取りの10%じゃなくて給料の10%だったよな?保険だの年金だのを引かれた後の金額じゃなかったはずなのですでにフリーランスの人はキツそう。


・ふすま粉クッキー。
食物繊維などの手軽な摂取手段としては上々なんだけど、アマニ油と一緒には摂取しづらいから乳製品のダメージを防ぎづらいか。焼鳥と同じように口内に直接注ぎ込むか?


・攻撃性。
今日も今日とて攻撃性が高めか。別に過剰というわけではないんだけど、ニュートラルよりは明らかに攻撃方面に偏ってる。単純に思考様式として望ましくない。
思ったほど余裕が回復してないか。ていうか「瞑想状態になれる・なりやすい」ってだけで「瞑想時間を長く取ってる」わけでもないしな。今日もちょっと仕事で時間をだいぶ取られたので瞑想時間はあまり取れなかったし。明日あたりまではまだ仕事がそれなりにあるからちょっと難しいかな。


・攻撃性。あるいは。
攻撃性に限らないんだけど、「自分は正しい」という結論からあれこれやろうとするのが望ましくない。他者に対する行動として望ましくないのはもとより、情報の正しい更新も望めなくなるのがキツい。
攻撃性以外では糖質まわりでそういう感じが見られる。老害化の一種だとも思うが、「これだけ情報を集めてこれだけ考えてロジックを整理したので正しい」という結論が先にあり、これに反する情報があった場合の初期態度が「対象の否定」から入るのが望ましくない。情報は常にアップデートの対象であるのに、その更新よりも自分の正しさの肯定の方を優先しているのがよろしくない。


・掃除機。
昨夜クッキーを作った際に袋に入れようとしていくつかこぼしてしまってだいぶストレスが溜まったのだが、まぁそれはそれとして今のコンパクトタイプの掃除機だと吸引力が足りないうえにあっという間に充電が切れてしまって細かい粒が残ってしまってさらにストレス。テープ系でも貼り付きづらいし、ティッシュや雑巾でも拭き取りづらい。
というわけでそろそろ掃除機も買い替えるか。今のもいつ買ったのか覚えてないくらいには昔のやつだからな。