・前日。
0930:ミックスナッツ。
1200:鍋。
Strong Bar:15~18時あたりで分割して摂取。
1900:ミックスナッツ。Strong Barだけだとさすがにちょっと足りない感じはあるが、2本食うと明らかにタンパク質が過剰だろうから別のものは欲しい。
瞑想:少し。
運動:スクワット多少。
性欲:低~高。
カフェイン摂取あり。(ホットほうじ茶)


・睡眠時間4~6時間。
再び就寝時間を1時間遅らせ。6時に目が覚めてしまったがさすがに早すぎたので二度寝して8時に起床。1時間とはいえやはり睡眠時間を短縮するとだいぶ起きづらくなるな。


・予定。
ゆうパックを出す予定だったが、そういや休日だからやってないかな。であれば今日は普通に徒歩川崎して帰宅したらMNPまわりの対応をして終了になるか。


・便の匂い。
やはり明確に悪化するか。こうなると飲むヨーグルトを摂取したくなるが、少なくとも今日までは控えないとプロテインバーのアレルギー反応が観測しづらくなるからやめておこう。昨日の時点では少し痒みがある程度でアレルギーとまで言えるか微妙なラインだったので、今日痒みがあまり発生しないようなら少なくともアレルギー反応は強くないと判断して良いと思う。


・外出終了。
予定通り川崎に行ってメシ食って帰ってきただけ。
身体の方の活性がなんかやたら高くて、久々に全速力で走ったりした。が、長くは保たず序盤以外はややスローペースで歩く感じになった。
それ以外の能力は総じて微妙。やはり眠気が強いような感じがある。こうして見るとやはり今までの能力の低下も睡眠物質の除去不足方面に見えるなぁ。あるいは症状や感覚が同じなだけで別問題なのか。とりあえずはパワーナップなり多相性睡眠なりで睡眠物質の除去効率を上げる方向で対処は進めてみる。
しかしまぁ今回ほど走らないにせよ、最近はボトルを持って川崎まで行くことが多いからそれ用の収納具が欲しいところではあるな。今のバッグはちょっと大き過ぎるし、夏場は背負ってるだけで蒸れるからなぁ。まぁ飲むヨーグルトを継続するかどうかとの兼ね合いもあるのですぐに買うわけではないが、本格的に暑くなる前に何かしら買う可能性は高い。


・昼寝。
ちゃんと寝れてたとは言い難いが動きづらい状態にはなれてたのでまぁ良いか。とりあえずMNPまわりの対処を進めるとしよう。
そういや身体的な活性が高かったのは何でだろう。カフェインだとしたら昨日発生していてもおかしくなかったし、プロテインバーの影響だったりするだろうか?前までの食事でもまだタンパク質が足りてなかったとか?まぁさすがに現状で判断するには早いから判断は保留にするが。


MNP
とりあえず発行手続きまではわりとスムーズに完了。あとは候補の2つのうちどちらに行くかだな。ひとまず差を見ていくか。
値段は「100MB~1GBで290~550円」と「500MBで550円」。普段外で使うことはほぼないので前者の方が安くはあるが、まぁ誤差レベル。
通信方式は「4G・LTE」と「5G・4G・LTE」。これは後者の方が良いとは思うが、同じくほぼ使わないのでどちらでも良い。
SIMカードの対応種類はどちらも同じ。PIXELで使えればまぁこれもどれでも良かったが。ただ、前者の方がeSIMを選べるので試してみたい気もする。
といったところかな。それ以外の条件に関してはそもそも検索の時点で合わせてたし。となると、eSIMが選べて安くもある前者の方で良さそうか。
というわけで手続きを進めてみてるが、eSIMだと住所確認コードなるものを物理的に受け取ったあとにMNP予約番号を入力する形になるのか。まぁ間に合うとは思うので大丈夫だとは思うが、今日中には完結しないんだな。他にもなんかアクティベーションがどーのとかあるし、特にeSIMである必然性もないから物理SIMでも良いのかもなぁ。ちょっとそっちの方も手順とか確認するか。
物理SIMの方がわかりやすくはあるか。eSIMで何か問題が起こっても困るし、とりあえずこちらにしとくかな。
というわけで手続き完了。あとはPIXELの方だな。いつものように手帳カバーも合わせて注文しつつ、他のストックの補充もするか。さほどないはずだし、今週の平日に受け取る余裕はちょっとないかもしれないが、まぁ急ぎじゃないので大丈夫だろう。
うーん。スマホだけ日時指定できずにちょうど受け取りが怪しい金曜日になってしまうか。であれば注文は少しズラすか。休日受取でもまぁ大丈夫だろう。
というわけで今日できる対応は完了。休日だからまたどこかに出かけてみるか。どこに出かけるべきかを考えるために出かける感じかな。しかしある程度の目処は欲しいなぁ。何かあった場合に復路は電車で帰れるように電車沿いに散歩してみるか。川崎方面はいつも行ってるので逆方向で。


・昼外出終了。
というわけで逆サイドに行ってきたが目ぼしいものはなかったな。ただ、それ故に逆に何を見たいかはなんとなくわかってきた。たぶん「大きな公園」か「大きな建造物」だな。上野公園はおそらくダメそうだと感じるが、他の公園ならまだ何かつかめるかもしれない。具体的に何を求めているかは分からないが、大きなものによる瞑想であったり家族連れなどに対してミラーニューロンを反応させたりするのが目的だろうか。まぁなんにせよ次回の昼外出はそこらへんを見てきたいかな。


・体調。
眠気がきたらさらに夕寝するかと思ったが、むしろモチベが上がっているのが確認できる。ので、個人開発まわりを少し進めるか。1~2時間したら改めてパワーナップを試したいが、そうなると19時頃になってしまうかな。まぁたぶん15分未満の睡眠であれば今の自分なら夜の睡眠に支障はきたさないとは思うが。


・眠気。
結局、早々に眠気がきたのでしばらく横になった。今回も寝れた感じはしないが1時間くらいは横になってたかな?性欲処理をしてしまっててそちらの影響だろうから睡眠物質の除去効率は悪そうだが。やはり室内だと運動で相殺するのが難しいから、次回からは外出直前に処理するようにしたいかなぁ。あまりそういう事務的な処理はテストステロン的に良くなさそうだが、効率の悪い睡眠をするのもなぁ。ちなみにすでに2回ほど性欲処理→外出は試していて、眠気が発生しないのは確認済み。


・個人開発。
前回に続きショートスリーパーの本の勧め方について考えるなどしてた。
今回は逆に寝起きが悪い人向けのあれこれを考えてたが、結局前回と似たような形式である「どうせ起きづらいなら~」という形に落ち着いた。ここから繋がるものは「ショートスリーパーになれば時間が増える」みたいな感じのを何パターンか考えられるが、ともあれ構図そのものは前回とほぼ同じ。ターゲットの明確化であったり思考の切替の提案であったり。
ただ、新しく気付いた点として「後押し」みたいなのは感じる。しかしそれ以上の言語化ができず具体化も一般化も難しいうえ、他のありふれた広告・キャッチコピーだって後押しを狙っているはずなのに的外れな感じになるのが何故なのか説明できないし取っ掛かりも見つからない。
でもまぁこうして具体的に自分の感覚的に差分のある文章を作れたのはひとまず良かったか。この差が何によって生じているのかをちゃんと観察・言語化・一般化・実用できれば次の段階に進める。まぁ見ての通り色々な段階を踏まないといけないのでまだまだ先の話になるとは思うが。早くて夏とかだろうか。なんにせよ進展はちゃんとしてるので良し。瞑想的には進展がなくても許容したいところではあるが、足踏みしてるとやはり焦るというかしんどいというかそういうのがあるからな。同じ所に居ないことを自分自身に証明したい。