・前日。
0930:ミックスナッツ✕2。
1200:焼き鳥+ピーマン。なんだかんだ自前でタレを作るのに慣れてしまったな。ひとまずこれで良いか。
1300:昼寝20分くらい深め。
1630:うまかっちゃんもどき+焼き豚+コーヒーゼリー
1830:ミックスナッツ✕2。
1930:パワーナップ5分くらい軽め。
電解質タブレット✕6と水分2リットル程度。
性欲:低。無ではなかっただけマシかな。


・スプラ:ナワバリ。
ニンダイまでやってたが、ユノハナ6勝2敗、海女美7勝4敗。どちらも勝ち越せてはいるな。
ユノハナはある程度は自陣荒らしの対処はできた。ただ、そこから相手が逃げたのを上から追ってたらさらに別の相手が入ってきてやられたり、あるいは迎撃中に下からブラで撃たれたりしてまだちゃんと安定はしてない感じ。それでも勝ち越せてはいるので、ここらへんが安定すればさらに勝率は上がりそう。やはりデコイチラシで塗りを広げたり台の向こうの相手に負荷をかけられるのは良いな。左から徐々に詰めていくのにも慣れてはきた。もうちょっとスプリンクラー位置の試行錯誤は必要そうだが。
海女美はやはり自分は中央台上じゃなくて右ブロック手前が安定しそう。逆サイドもデコイチラシである程度はフォローできそうだが、相手の人数と位置把握をもっとちゃんとやって自分がちょっと中央あたりまで移動して左にフォローを入れるともっと安定しそうかな。右から入ってくる相手はスプリンクラーで多少時間稼ぎはできそうではあるし。


・モニター台。
というわけで台を流用してスプラをやったが特に違和感とかはなかったな。ひとまずこれで良さそうなので、後は時計とか含めたレイアウトの調整を考えてからあれこれやるか。まぁ小さい時計はすでにあるから時計の新規購入は不要ではあるんだけど、大きいのがないと遠目での時間の把握が難しいんだよな。まぁベッドから見る時に大きい方が良いってだけで、立ち作業をメインにするなら問題はなさそうだけど。
ていうか、今のモニターでギリギリだから、仮に同じインチであったとしてももしかしたら新しいモニターでは入らない可能性もあるか。そうなると今のとまったく同じモニターを買うのもなしではないが、同じにするのはそれはそれでリスクを感じるな。「あっちのモニタだったらできたのに」みたいなことがありうる。


・睡眠時間5時間。
久々に5時間ジャストの睡眠時間。寝起きのしんどさはいつも通りではあるが、途中で「気分が良い時の起床」っぽい感覚に近づくことはできてそこから起きれた。しかし具体的に何をどうすれば再現できるかが全然わからなかった。認識まわりが変わるだけでいけそうな気配もしつつ、単純に別の要因でたまたまなっただけの可能性も十分に考えられる。


・3連休。
全然気付いてなかったが次の月曜が休みなんだな。休日があるのは知ってたが、もう1週間遅いかと思ってた。そしてそれはつまり今月ももう残り半分ということで、今の契約が終わるのがあと半月という感じか。次の契約まわりに関しては以前に考えた通り早くて今月末から話を進めて10月は休み、11月から仕事の方向でいこう。
で、3連休に何をするかだけど特に何もないな。クリニックもないしスプラのイベント系もない。いつものように徒歩川崎して焼き鳥食って帰って、可能であれば個人開発をしたいところかな。あとはまぁ白半袖確保のラストチャンスではありそうなので見てきても良いっちゃ良い。引き続き体調改善を最優先としつつ、好きに過ごして良いかな。前に考えてた水族館を試してみても良いし。


・机のレイアウト。
改めてシミュレーションしてみたが、そもそも今の台をもう1つ増やすと今度はSurfaceを置くスペースがなくなるか。もっと奥行きが狭くないとダメか?片方だけアームもアリだなぁ。ここから奥行きを減らすとモニタが倒れる可能性がだいぶ高まるし。
ていうかモニタ自体で15cmくらい上下させる機能があれば何も問題ないといえばない。まぁさすがにそのレベルのは見たことがないが、高くできるなら台も低くできるので悪くもないか?今の棚だけでスペース的には十分そうだしな。まぁモニタの左右の高さが合わないのはストレスがかかりそうなものの、現時点ではそこまでストレスは感じてないから大丈夫な気もする。


・眠気。
平日を立ち作業メインで過ごしてみたわけだが、やはり明確に眠気は減るな。接地面積の都合かもしれないし場所がベッドから離れてる都合かもしれないが、まぁなんにせよ当面はこちらメインで良さそう。
それはそれとして昼寝はちゃんとできてるかな。まぁ寝つくのに時間がかかったり「夕方~夜でがっつり寝てしまったか?」みたいな感覚になって起きてしまったりはするが。


・自己肯定感。
引き続き今日もやってるが、まだ攻撃性みたいなのが出たりして難しいな。まぁ定期的にやっていくしかないか。
深いところまでいきさえしなければ瞑想も絡めた休憩として悪くはなさそうかな。