・前日。
0830:ミックスナッツ。
1200:焼き鳥+パストラミ。
1600:黒豆+食物繊維ドリンク。
1800:肉じゃが。
電解質タブレット✕3と水分1.8リットル程度。
性欲:低~高。
筋トレ:いけそうだったんだけど、いざやろうとするとやはり違和感があったのでやめておいた。


・唇の乾燥。
改めてやはり以前よりカサカサ具合がだいぶマシだな。具体的に言えばリップが不要なレベル。でもまぁ何も気にせず大口を開けるとさすがに切れそうな感じがあったので、乾燥してないわけでもないが。
水分なら電解質の影響っぽいけどな。ただ、これの有無は別に自分の能力の増減に影響しないので検証はしない。こうしてメモに残すのみ。


・睡眠時間5時間。
少し早く目が覚めがちではあるが、まぁ安定はしてきてるか。


・Unity。
外出も終わったので作業。残ってた作業は外出前に終わったのでプレビューから。
しかし「UniRxで接続はしたが実際のデータはSetupが呼ばれるまで回ってこず、NULLチェックとかが必要」ってのは構造的に微妙。たぶん何かしら対処法があるはずだよな。実際のデータが入ってくるまで評価を遅延するような。
ざっと調べた程度では良さそうなものが見つからなかったので今回はそこらへんのリファクタリングは保留とするか。優先度は高くないし。
ほぼ想定通りの設計でプレビューの作成が完了。結局Presenterは作らなかったな。単に接続しただけで挙動が出来上がってしまったからな。
これで後はシミュレーションの部分を作れば休養期間の目標は達成。今日はまだ半日残ってるが確定申告まわりの作業とかもあるし、一応実質あと3日としておくが、まぁ2日あればいけるかな?どうだろうな。もっと早い気もしつつ、もっと遅い気もする。


・確定申告。
というわけで一旦こっちの調査。あとは「固定資産台帳とはなんぞや?」のみ。
固定資産は一時的な利用じゃなくて数年かけて利用するやつなので、それを考慮して処理するためのシステムなんだな。
そもそも高額なやつのためのシステムっぽいし、1単位10万円未満なら費用処理とか書いてあるから、たぶん自分は当面気にしなくて良さそうなものではあるな。少なくともfreeeで普通に記入すればよしなに計ってくれるだろう。
ということでこれに関する調査もこれでおしまいかな。知っておくべきことではあるが、実際に関係することではあまりなかった感じ。


・Unity。
時間はまだあるのでシミュレーションまわりを開始。とりあえずコードを書きながら詰める感じで。
そういや「要素を追加したら勝手にソートしてくれるリスト」もUniRxで組めはするのか。SortedListはKeyの重複は上書きになるっぽいしな。毎回比較演算子を書いたり専用の関数を用意したりするのも微妙だし、実験がてら組んでみるか。
わりと設計自体はまとまってきたかな?今回はわりとまだコードを書いてない状態なのでここから変化があるかもしれないが、わりと意外なものがView・Presenterの形になりそう。イベントというか概念というか。でもまぁ実際にそう作るのが構造的に一番シンプルだし納得がいく気がする。
というあたりで19時過ぎたか。どうするかな。今日も定期的に横になったというか眠気未満の感覚が発生していた感じ。今日の徒歩は2時間程度だったんだけどな。まぁここまでまとまったら後はコーディングしつつ調整していけば良いはずだから、基本的に今日はここまでにするか。たぶん後でまた少し作業するとは思うが、ちゃんと休むことにも慣れよう。というか、こっちに来てからまたちゃんと休むことに慣れてない感じ。