・前日。
0830:ミックスナッツ。
1200:肉じゃが。
1500:ミックスナッツ。
1600:焼き芋+食物繊維ドリンク。
1930:ハンバーグとピーマンとピーマンの肉詰め。(ピーマンは自前でさらに足した)
電解質タブレット✕3と水分1.8リットル程度。
性欲:低~高。
筋トレ:肘膝腹筋20✕3回。腕立てはまだ違和感があったので腹筋の方で。こっちは回復したっぽい。


・Unity。
結局、それなりに進めてしまった。最速なら明日中に終わるかもしれないが、基本的には明後日までかかりそうかな。
とりあえず一区切りのところまで書いたが、わりとキレイに整理できてる気がする。特に「ユニット単位での制御」ではなく「イベント単位での制御」でわけることで「ユニットの移動」と「ユニットのHP管理(~それによる表示のオンオフ)」を独立してキレイにまとめられてるのが良さげ。弾の方にも耐久度みたいな感じでHPを設定すれば似たような事は可能だが、まぁ弾は別に分離するほどでもないかな。むしろ弾は始点と終点(の時刻)さえわかっていれば表示のオンオフまで一括操作できるので、それはそれでそっちの方が効率良さそうだし。
Listの自動ソートはまだ組み込んでないけど、AddのたびにSortがかかるのは重そうだからやっぱりやめるかな。常にSortが必要な場合も専用のクラスを作った方がパフォーマンスは良さそうだし、そもそも今回はソートすべきタイミングは決まってるから自動でやらなくても問題ないはず。


・体調。
わりと夜中まで作業してしまったが、今回は多少意識的に休憩したお陰か世界認識ができるくらいまでまた戻ってきてる。晩飯の糖質量も多少は減らせてるしな。
とはいえ糖質(と長時間の徒歩)で日中の眠気が出ることも多い。仕事期間に向けて制御できるところは改めてちゃんと制御していきたいところ。


・睡眠時間5時間。
弟が今日は早朝出社の日だったんだけど、それで自分が目覚めることはなかったな。わりとこの5時間はしっかり寝てるっぽい。
それはそれとして九州だっつうのに氷点下まで気温が下がっててさすがに朝から暖房を入れざるをえなかった。


・外出終了。
せっかく霧が出る場所だから何かしら写真を撮って帰りたくはあるんだけど、特に現時点でネタが思いつかないんだよな。せめて城跡とか川とかそういう向こうの自宅付近にはないものは撮って帰りたいが、城跡は徒歩では遠すぎる。弟に自転車を借りるか。自転車は買っても良いんだけどな。弟のはスポーツバイクだし。置き場所に困りそうではあるが。


・レンジ調理。
外出中にあれこれ見てて思いついたが、「レンジ対応のやかん」みたいなものがあればレンジで調理しつつポットにこぼさず注ぎ込めるんじゃなかろうか。まぁ肉とかを使うことを考えると出口はそれなりに大きい必要があるが。
というわけで調べてみたが、ちょうど良さそうなのはないなぁ。そして、それなら別にやかんである必要もなく。なんなら今のやつにフタを作ればそれでいけそうな気がする。ハネ防止&高温下のためにフタもレンジに入れたいから、レンジに入れられる素材でかつ加工ができるフタ的な何かが欲しい。まぁ帰郷終了直後に買いに行くのは難しそうだからその後の土日になるかな。


・セキュリティ研修。
また派遣に戻ることになったので派遣元のセキュリティ研修を流してるが、いまだに「パスワードは別メールで送りましょう」みたいなこと言ってるんだな。調べてみたらそういうのを内閣府がやめたのが2020年なので、そこから見てもすでに4年は古い。
まぁ世のセキュリティ研修なんてこんなレベルなんだろうな。なんか以前にも似たようなことを書いた気がするが、あれから何も変わってないか。自分としてもわざわざ「ここはこう古いですよ」とか伝えたうえでさらにその後のあれこれのやりとりが発生するくらいなら適当に流して終わりにするから、当面このレベルのままなんだろうな。


ドーパミン
改めて観察したが、ドーパミン依存は現時点ではなさげかな。帰郷の序盤は甘味を欲していたような気はするが、現時点では特にない。
→とか書いてたら昼以降はそこそこあった。まぁ肉じゃが食うあたりからなのでやはり糖質の影響が大きそうだが。


・Unity。
とりあえず作業中。
移動する円同士のヒット判定とか作るの何回目だろうな。もうこれだけで専用のライブラリがあっても良いレベル。いちいち最適化された計算方法とか覚えてないしな。
とりあえず実装はしてみたが、素直に書いたうえに「本来の移動距離に対する衝突時のRatio」の計算も行う都合で結構重くなってしまったな。それなりに高速化の候補。でもまぁこの期間にやることでもない。


・Dynalist。
なんかログインできなくなった。Googleでサインインするやつがそもそもボタン的に反応しない。拡張機能を一通りオフにしたりCtrl+F5で読み込み直したりしたがダメ。デスクトップアプリを使ってみようかと思ったが、結局認証でブラウザが要るか。
そういえば他のブラウザはどうなんだろうと思い、Firefoxだとアカウントがちょっと面倒だったのでEdgeで起動してみたところ「Sign in with Google」という表記が「Googleでログイン」になったので、どうやら何か処理がうまく走ってないっぽいなぁ。
ともあれEdgeでは入れたのでひとまずOKとするか。しかし調査に時間がかかりそうだからできれば休養期間のうちにChromeで見れるようにしたいところ。


・出社初日。
ようやく連絡がきた。0940に待ち合わせになったから、0840までには出発したいか。一応8時からの動き出しで大丈夫だとは思うが、念のため30分早く動いた方が良いかなぁ。タイマーは一応セットしておくか。
あとは一応自己紹介でやることも軽くまとめはしようか。


・排便。
寒さのわりに緩くはないのでまぁ大丈夫そうかなとは思うんだけど、向こうに居る時とはまた違う強めの臭いがするな。まぁ食事的にある程度しかたない気もするが、明日あたり20時間程度の断食をしてみても良い気もする。まぁそれで体調を崩しても困るし、現状でも体調の悪化があるわけでもないので明日の気分で決めて良いが。


・Unity。
ゆるゆると作業をボトムアップに進めて、ボトムのところはだいたい揃ったかな。必要な情報はそれぞれだいたい固まったかと思う。あとはそれらの情報がちゃんと渡るようにトップの方から接続していけば良いはず。
さすがに今日中には終わらんかったな。明日はここらへんの接続をして、明後日に調整&デバッグという感じで結構期間いっぱい使うことになりそう。
できればUnity以外の作業ももっと時間をかけたかったんだけどな。フロー2を筆頭に健康まわりの情報をまとめておきたくもあった。まぁ情報のまとめは仕事期間でもできるし、フロー2に関してはどうせ仕事期間でできることを進めるしかないので準備しておきたかった程度の話ではあるが、写真素材とかこっちで用意しておけるものもあったかもしれないのがな。