・前日。
0900:ミックスナッツ✕2。
1130:焼鳥。
1300:スペアリブ。
1400:ブラックサンダーティラミス。
1600:味噌豚+ピーマン+コーヒーゼリー
1800:ティラミス。外出ついでにまた買ってしまった。昼のがティラミス感が薄かったせいもあるが。
1900~:ミックスナッツ合計4袋くらい。2回くらいにわけて結構追加で食ってしまったな。
2000~:すこやか茶+賢者の食卓。
電解質タブレット✕4+水分1.6リットル程度。
性欲:低。相変わらず低いままだな。処理はもうちょっと遅らせるべきだった感じか。
筋トレ:なし。肘膝腹筋の日だったが、やってみようとしたところ普通に首がめっちゃ痛くなったのでやめておいた。


・予定。
明日も特に今日と変わらず。会社用のスリッパ・ルームシューズ的なので良さそうなのは実店舗にも通販にもなかったので、次善のものとして足マット的なサムシングを次は探したい。一応昨日も軽く探したが、今のところ100均で適当なのを買ってくるのがコスパ的に良さそうかなという感じ。100円なら汚れても別に良いというか心理的に使いやすいし。実際に買うのは布製品になるのか他のになるかは現時点ではよくわからんし、実際に100円で確保できるかも不明だが。500円くらいまでなら心理的にいけそうだが、1000円を超えると丁重に扱ってしまって結局リラックスできなさそうなんだよなぁ。
モンハンNOWに関しては★8で倒しやすいやつ、主にドスジャグラスあたりを狙いつつ、あとはジンオウガ>亜種という感じの優先度になりそうかな。回復薬がないから基本的にはリスクはあまり取らない予定。ソロでやられたらたぶん時間回復を優先して狩りは諦めると思う。ドスジャグラスはたぶん今ので一旦素材は足りてるはずなので優先はなし。おそらく素材よりゼニー不足になるだろうし、その間にまた素材は回収する余裕があるはず。


・Unity:シナリオ。
今日は主にフォーマットについて考えてたが、利用できそうなのは「学園もの(連携について教えるので)」「カードゲームもの(ユニットを操作するので)」「スポーツもの(複数VS複数をやるので)」といったところ。少なくともこれらに該当するもので単行本を買ってるようなものはないが、好きなのはたぶんあるのでそこらへんを思い出したり、なんなら単行本を購入したりしても良いかなといったあたりで終了。明日は実際の検討を進める感じかな。そしてたぶん買っても良いはず。思考リソースの回復にもなるはずだし。


・予定。
ていうか明日はクリニックじゃん。タスクに詰めてなかったら普通に忘れてるところだった。
まぁでもやることは特に変わらんか。時間までに間に合うようにだけ気を付けよう。


・睡眠時間5時間。
今回は少し早く目覚めてはいたが、起きる理由もなくて二度寝してしまってたかな。アラームで改めて起きた。起きる理由がなかったのでグダグダはしてたが、寝起きは悪くはなかったはず。


・外出終了。
概ね予定通り。
クリニックは2週間後が休みだったので3週間後に予約を入れたつもりだったが、間違えて4週間後にしてしまった。ただ、この感じで周期を長くするのはアリではあるなぁ。やはり外部からの注入で対処するのが長期的に良いとはちょっと思えないし、効果もそんなに実感はできない。まぁテストステロンまわりで効果が実感できるもの自体がほぼないとも言えるので、切り上げるほどでもないが。
モンハンNOWは今日はわりと川崎でマルチが安定して集まる感じではあったかな。時間だけじゃなくて日による波もある感じだろうか。


・当たり前。
「この世界の何一つとして当たり前なものなど存在しない」ということに気付いたのは最近だし、「それでもまだ当たり前だと思ってる分だけ自分は甘えてるんだろう」とも思ってるが、それはそれとして「自分が当たり前だと思ってやっていて感謝されるべきだとも思っていない行為が他の誰かにとっては当たり前じゃない特別なことなのかもな」とふと思ったりした。まぁ他人にまで当たり前が当たり前じゃないと認識することを期待するようなことはないが、そういう考え方もあるよなぁと。


・Unity:シナリオ。
フォーマットから考えようと思ったが、やっぱりこれもなんかしっくりこないな。自分の場合はたぶんコアみたいなものから広げていった方が良いんだろうな。というよりそれ以外の方法にまだ慣れていないという感じか。手札も経験値も圧倒的に足りてない感じが強い。ともあれ今できるやつでひとまずは完成まで持っていかないことには次の螺旋には入れないしな。やれるところからやっていこう。
で、今回のシナリオのコアはたぶん「褒める」だろう。ちゃんと的確にプレイヤーを褒めることができるものさえ作れれば後は枝葉の問題になる。幹だけの樹は味気ないので枝葉も重要だが、幹なしに枝葉はつけられないしな。

あれこれ考えたが、そうなると「理想の教師」みたいなものを作る感じになるのか?まぁ必ずしも人である必要はなくダイアログ表示とかでも褒めることはできるが、理想としてはそっち側にはならないだろうしな。


・体調。
思ったより悪いのかもしれない。ほうじ茶を買ってくるための外出に行く気力がだいぶない。デザートが欲しいという気持ちがありつつも、それより気力のなさの方が強い。頭もちゃんと回ってる感じはしないし、素直に休んでおいた方が良いか。結構回復してきたと思ったんだけど、昨日の糖質量がさすがに多かったか?1食あたりだけじゃなくて合計量もちゃんと影響してるっぽいしな。


・外出2終了。
なんか外出中の方が体調が良いか?というか瞑想がしやすいというか認識がしやすいというか脱力がしやすいというか。
最近ので言えば脱力が一番大きいだろうか。腰痛対処をあれこれ考えたり観察したりしたお陰で「背中の筋肉に力が入ってしまってる感覚」というのもわかるようになってきたし脱力もできるようになってきた。ちゃんと脱力しながら歩けるしな。
逆に室内だと姿勢の都合で脱力が難しかったりするし、ここらへんが大きな差になってるのかもしれない。まぁなんにせよ今日は後はちゃんと休むか?LoRAの方は一応進展はしてるしな。まだちょっとパラメータを色々といじって色々なLoRAを作って検証しないといけないので単純にそこらへんのコンバートに時間がかかってる状況。できればここらへんは平日に回した方が効率は良いんだけど、まぁ休日のうちにここまで辿り着いたと考えれば悪くもない。