・前日。
1000:ミックスナッツ✕2。
1300:鍋。
1600:魚✕2。いつもの。他のやつも探したが良さげなのは会社周辺では見つからず。できれば甘露煮も用意したいんだけど。
2000:ピーマン+サラダチキンバー✕2+寒天ゼリー。
2000~:すこやか茶。摂取タイミング的に賢者の食卓は避けた(晩飯の吸収阻害によるダウンを避けた)。
2100:ミックスナッツ✕4。なんか欲しくなって足してしまった。
電解質タブレット✕4+水分1.8リットル程度。
性欲:低~中。
筋トレ:腕立て15✕3回。首の痛みがまだ少し残ってたが、まぁおそらく影響せずにできたとは思う。


・確定申告。
なんか物理的にも通知が届いた。こういうのもあるんだな。想定外のことがあるとまだ何か見落としがないか心配になるが、まぁ今できることも特にないか。これ以上調べるのは難しい。


・会社の足元。
なんか脳内で思考しても上手くまとまらない感じだったので書き出そう。
まず、100均の薄手のクッション✕2を持っていったわけだが、効果としてはまぁまぁ。もともと「靴を脱いでおきたいが、そのまま地面に靴下の足をつけるのは心理的な抵抗感がまぁまぁある」ということで用意したわけだが、100均のやつだからちゃんとしたタオルとかを敷くのに比べてもったいない感は少なく、感触も良好ではあった。
ただ、現状の問題点として「靴の置き場に困る」ってのと「ボックスを引っ張り出す際に困る」というのがある。
靴をクッションの上に置いてしまうとせっかくの抵抗感の軽減の意味がなくなってしまうが、靴の置き場所に困るので別途置き場所を用意したいところではある。ただ、そうやって色々と用意してしまうと持ち帰る際に困るんだよなぁ。なんとか省スペースで出し入れしやすい靴置き場が作れないものか。といったところ。
ボックスを引きずり出す際に困るってのは具体的にはクッションの位置がズレたりするということ。クッションは薄くて軽いしな。これに関しては取り外しがしやすいタイプの両面テープ的なものがあればいけるかもな。そういうのも100均であった気がする。粘土的なタイプのでも良いし。
あとはもうちょっと広くても良いかなってのと、それだったらもうちょっと布っぽい何かの方が良かったのか?とかゴチャゴチャ考えてた感じだな。でもまぁこうして書いたお陰で優先度つけつつちゃんと考えられたかな。問題点の列挙と整理と対処について考えられたとは思う。まぁ靴の置き場に関してはもう少し時間をとって考えたり実店舗のあれこれを見て何か思いついたり見つけたりすることになりそうだが。低粘着のやつを探すついでに追加のクッションも探したいが、ちょうどこの2つで売り切れたんだよなぁ。次の週末で早くも補充されてるとは考えづらい。でもまぁ裏にストックされてる可能性とかもあるのかもしれないし、改めて見に行くぶんには問題ないか。


・睡眠時間5時間。
またちょっとアラームで起きがちだが寝起きはそこまでは悪くないか。良くもないが。
瞑想の効果自体は感じるので、引き続き現状維持で。


・排便。
なんか最近は逆に排便が2日に一度になってるな。まぁ元通りに近いのか?少なくとも1日に何度もあるよりは普通だろうか。


・褒める。
結局書籍を買って帰宅途中で読んでみたが、読んだことあるなこれ。少なくとも序盤は見覚えがある。物理書籍で買ってたのかもしれない。
でもまぁ今ならちゃんと色々と具体的に思いつけるな。読んでるだけで勝手にネタが生まれてくる程度には。とりあえず思いついたものをメモしつつまずは一周読み進めたいが、あまり平日に詰め込みたくもないので平日はちまちまとやるかな。