・前日。
0800:ミックスナッツ✕2。
1030:サラダチキン。思ったほど空腹ではなかったが、買ってたので食った。
1300:鍋。
1600:魚✕2。
2000:ピーマン2袋+低糖質タレ+ミックスナッツ✕2+寒天ゼリー。
2130:焼き鳥+カルビ。どうにも動物性タンパク質が欲しい感じだったので冷凍のやつを追加で食ってしまった。
2200:ミックスナッツ✕2。どうにも食欲のコントロールができてない。ピーマン単品はやはり逆効果寄りか?あるいはちゃんと食欲慣れというか断食慣れというかそういうのを改めてやるべきか。
電解質タブレット✕6+水分1.6リットル程度。
性欲:中。
筋トレ:寝てた。それ以外のタイミングでは思い出す時もあったが、やはり眠気とかで気力が削がれてた。


・モンハンNOW。
前回のドロップが悪かった反動か、竜玉のかけらが今日2つ目が出た。こっちはちゃんとナイフで2倍にしたが、所持数が奇数になってしまったなぁ。どうやら強化での消費は全部偶数っぽいので、これから全て倍化させるなら1つ持ってないも同然になってしまう。まぁ見方を変えればもう1回はナイフを使わなくて良いということにもなりはする、のか?そうなってしまった感の方が強いな。


・塗りLoRA。
どうも塗り用のLoRAなのにポーズの誘導もかかってしまってるようなので、もう少しサンプルを調製してみるか。まぁある程度は誘導がかかるのは逆に有用な場面もあるが、狭まり過ぎるのは困るのでな。いっそサンプルから外せば構図用のLoRAの方が採用されやすくなりそうでもあるが。まぁ今回のでダメならそっちも試してみるか。


・眠気。
食事の影響もあってか帰宅後後半はほぼ寝てた。まぁ寝る前からそうなるかなとは思ってたしそれでも良いかなと思ってたが。本番の睡眠にさほど影響しないのは確認済みだしな。
でもまぁやはり本番以外では眠気も睡眠もないに越したことはない。今日はまた糖質の量が増えてしまったが、明日からは改めて晩飯に肉を追加しつつ糖質量は減らす方向で進めたい。おそらく糖質の影響だとは思うので。その意味では眠気というよりダウン症状と呼ぶべきか?


・モンハンNOW。
やや寝ぼけた状態で今日のレイア亜種練習をしてたが、危うく倒すところだった。相手の螺旋サマソにはやはりガードからの超高出力がちゃんと当たるっぽいかな?まだ試行回数が少ないので本当に後隙を狙われないか心配なところではあるが。ともあれ多少は安定してきたか。


・睡眠時間5時間。
やや起きやすくなったが、どれの効果かはわらんな。まぁ予定通り進行。


・モンハンNOW。
昼休みの段階で早くも竜玉のかけらが出た。一回目でミスってなければもう強化いけてたか。惜しいな。


・モンハンNOW。
そして帰宅時にさらに竜玉のかけらが出た。そうなるとまだゼニーが溜まってないんだけど、まぁゼニーさえあればもうレベルアップ可能。このペースなら明日中にはいけそうか?
ただ、今日は体調がだいぶ悪いな。体調というか能力か。ラグがヒドかったのもあるが、判断をミスって★8相手に合計5乙くらいかましてた。半分以上はソロだったしマルチの方はちゃんと討伐成功までいったものの、ソロの方はそれで1勝を逃した。感情的にもなってしまってるしよろしくはない。瞑想によってちゃんと「感情は本体ではない」という感じで分離自体はしやすいけど、瞑想の方も時間自体はそんなに量が取れてないんだよなぁ。


・塗りLoRA。
構図追加パターンはやはりちょっと微妙かな。型にはまり過ぎる。
というわけで構図自体を外したパターンを作成してみたところ、今度は塗りの反映が甘くなってしまった。同じ構図だからこそ塗りが強く出ていたということもあるか。
というわけで、ちょっと構図の方にも塗りを足して、「塗り+構図」のLoRAを作ってみようかと思う。これ単品で済めばそれでもOKだし、ここに追加で塗りや構図のLoRAを(ビット制御しつつ)足すことも考えられるだろう。ただ、学習用の構図を出力するとなるとまた結構な時間がかかってしまうな。まぁ最初は仕方ないか。
あぁ、いや、塗りLoRAから省いたやつが結構多いからそれだけでいけたりするか?ひとまず今夜はこれで回してみるか。


・晩飯。
というわけで今日はピーマン+サラダチキン✕2だが、やはりまだ追加で何か欲しいなぁ。栄養素的には要らないはずだが、実際腹五分といった感覚はあるので「空腹感とは無関係に発生してる(食欲が暴走してる)」という感じでもないか。でもまぁ食欲が強すぎるのは確かなので、どうにか誤魔化していきたいなぁ。通販が届けば平日に豆腐餅を試すのもナシではないが。
結局、ミックスナッツ✕2を追加してしまった。これはせめて他の何かに置き換えたいところ。食い始めた段階で気付いたが、枝豆ならワンチャンあったか?