・前日。
0900:ミックスナッツ✕2。
1130:焼き鳥+パイナップル。書き忘れてる気がするけど、最近は土日はパイナップルを買ってほぼ毎食後に少量摂取してる。以降の飯も同じ。
1300:冷凍唐揚げ+豆腐餅+寒天ゼリー。肉惣菜が欲しかったけど良いのがなくて帰宅して結局冷凍庫に余ってた唐揚げにした。
1600:ピーマン+味噌豚+コーヒーゼリー
電解質タブレット✕4+水分1.6リットル程度。
性欲:中~高。わりと処理したい欲求はあったんだけど、同時にピークではないなという感じも強かったので処理は保留。
筋トレ:なし。日中は忘れてたし夜はフェスがあったしその後は眠気がかなり強かったしでできなかった。平日も考えると夜にやるのが安定するとは思うが、まだまだ習慣化できないなぁ。これも歯医者のように忘れがち。アラームでもつけるか?


・皮膚の炎症。
今日の夜も少しだけ足の痒みが出た。腹とかではないが、豆腐餅の影響だったりするか?あるいはパイナップルの方だったりもありうるか。まだちょっとよくわからんな。


・睡眠時間5時間。
目覚める早さはまぁまぁくらいだったが、特に早く起きる理由がないせいか起き上がるのが結構遅れてしまったな。もっと早めに起き上がれると理想的なんだけど。


・予定。
雨も降ってなさそうなので予定通り徒歩川崎しよう。寄り道は最小限としたいが、★8とジュラトドスは少しだけ優先したい。具体的には画面半分くらいの移動量なら許容したい。あるいは2~3ある経路を切り替える形で行けるなら。
塗りLoRAに関しては試作段階でちょっと表情が微妙だったので、そちらのサンプルを増やして出し直し中。ともあれ試作には入れるようになってきたので、引き続きこの調子で進めていこう。
Unityの方は電車内でスマホ操作できるようにしても良いが、現状その時間は瞑想に充てても良いなと思ってるので、普通に本体の方を進めても良い気はしている。あとは複雑化する前に十字キーが効かない場合がある件のデバッグを進めるとか。ここらへんは帰宅後の体調とか次第。


・外出終了。
概ね予定通りではあったものの、★8の湧きが多くて徒歩時間は短かったがトータルの時間は少し長くかかってしまった。疲れた。
ていうか朝からミックスナッツを食ってもなんかエネルギーが足りない感じがあるなぁ。やはりカロリーそのものにはあまり意味はなさげか。実際のエネルギーとして考えるなら動物性タンパク質あたりが必要だろうか?朝から肉は食えるっちゃ食えるが、自宅を出てすぐに調達できるような動物性タンパク質のアテが今のところない。というか店がほとんど開いてないからな。だから調達するとしたら前日かコンビニあたり。サラダチキンでも悪くはないが、特にこの時期は冷たいやつを食うのは微妙ではある。もうちょっと別のが欲しいところ。
あと、トマホークが売ってなかった。土日どちらもないのは悲しみ。


・豆腐餅。
外出中に風味付けで良さそうなのがないか探したが、ピンとくるものが結局なかった。チーズフィリングがあればそれを試してみても良かったが、まぁフィリングとはいえ乳製品ではあるっぽいので結局アレルギーは気になるか。
ともあれ今回は手持ちのやつで改めてあれこれ試してみるか。すでにこねるところまでは朝のうちにやってたので、ひとまずそのままレンチンしてみよう。その後はカカオバター+ココア+人工甘味料とかでいってみるかな。コーヒーも試してはみるか。


・モンハンNOW。
ジュラトドスもそれなりにやれて、水大剣がようやく竜玉のかけらのところまで到達。すでに水大剣である程度の★8は倒せるようになってるので、竜玉のかけらは基本的に麻痺チャアクに注ぎ込みたい。
となるとそれらの進展はしばらくないので、当面はまた各属性のチャアク作成にリソースは回して良い。つっても竜玉のかけらが1つ出れば剥ぎ取りナイフで2つにしつつシーズンのやつでさらに2つ手に入るからすぐに麻痺チャアクは強化できるんだけども。しかしまぁなかなか出ないしゼニーはそれなりに余ってはいるので他のチャアクを作っていくかな。氷チャアクが2体以上に使える可能性があるのでそちらを優先かな。水チャアクもドスギルオス専用で欲しくはあるが、こちらもすでに竜玉のかけらのところまで到達してるし。
にしても今日は10~20匹くらい★8を倒してる気がするが、いっこうに竜玉のかけらが落ちないな。今まで落ちたのと合わせると体感的にはドロップ率は1~3%といったところだろうか?まぁ★8が出やすくなったっぽいのはありがたいが。


・昼寝。
やはりモンハンを気にしながらだと寝づらいな。もっとちゃんとスマホはオフにして寝るべきか。


・Unity。
とりあえず改めて動作させてみて何をするか検討から。
エディットモードでユニットをマウスとかでまだドラッグできないか。以前に考えはしてたはずだが、まだ手が回ってなかった感じかな。ここらへんの実装も候補か。
ユニットのドラッグじゃない移動中も十字キーが効いたり効かなかったりするなぁ。ここらへん早めにデバッグしとかないと面倒か。
シミュレーション側のカーソルがエディットモードでも表示されてしまってるので、これも表示切替を行いたい。
というか、ここらへんのToDoを管理する何かもそろそろ欲しいところか。作業のリストアップから優先度付けとかまでできると良いが。しかしそれを探すのも結構な手間というかタスクにはなってしまうなぁ。
とりあえずざっと見た感じ、十字キーでうまく動かないのは以前のコードのままになってるせいっぽいか?まぁこれでなんで動かないかはよくわからないが、新しい方式のにすれば動きはするはず。たぶんActionMapの他の入力が優先されてしまって流れてこないとかだとは思うが、ここらへんの仕様は久々過ぎてよくわからん。今日はひとまずここのデバッグをしてしまおう。
というわけでデバッグ~コミットまで完了。まだ作業する余裕はありそうだが、夕飯の時間をわりと過ぎてるのでとっとと支度しよう。


・土日の肉惣菜。
低温調理肉を用意しても良いかもな。ただ、トマホークがあるならそれを優先したい感じもあり、しかし売ってるかどうかを見てからでは低温調理の仕込みとしては遅い。土日に美味い肉を食うのは賛成だがどうしたもんか。


・豆腐餅。
とりあえず今回はカカオバター+液体パルスイート+純ココアでチョコソースを作ってみたが、こっち方向は1つアリだな。最後の方はちょっとソースが足りなくなって豆腐とかの風味が出てしまって微妙だったが、逆に言えばチョコソースでそこらへんは十分隠せてるということでもある。
あと試したいのはコーヒー系だが、この場合は液体の方はコーヒーの苦みそのままで、豆腐餅の方に甘みを持たせた方が良さそうかな。ただ、土日はコーヒーゼリーがすでにあるのでコーヒーを重ねるのは味的にもカフェイン的にも微妙か。
そういや探したら一応低糖質っぽいジャムも存在はするんだな。いずれ試してみても良いかもしれない。
分量的には1日あたり豆腐75g+おから13gが安定そうかな。このペースだと豆腐が余ってしまうが、まぁ平日の鍋にも使えるだろう。
みたらし系も試しても良いかもな。まぁまた来週考えよう。


・Unity。
なんだかんだで結構他のことで時間を食ってしまったな。まぁ今日も作業はできたからここまででも良いが。フェスが一応今日もありはするし。みんなでやるかはわからんが。
スプラの時間まで残り2時間もないし、今日はあとは塗りLoRAまわりのあれこれをして終わりとしようか。


・塗りLoRA。
とりあえずわりと良さそうなのはできるようになってきたか。あとはパラメータを少しだけバラしたやつを複数用意して微調整を重ねていくかな。やはりクリスタでの調整とかはどうしても必要にはなりそうか?まぁどうせ指とかは自前で描いて調整した方が早そうではあるが。