・前日。
0800:ミックスナッツ✕2。
1300:鍋。
1600:魚✕2。
2000:ピーマン+サラダチキン✕2+ミックスナッツ✕2。
2200:枝豆。結局さらに枝豆を食ってまぁまぁ食欲は治まった。次回からは枝豆を追加で食うことにするか。
電解質タブレット✕6+水分1.6リットル程度。
性欲:中~高。やや意識は必要なものの、処理したいくらいには高まるようになってきた。まだピークではないが。
筋トレ:タオル僧帽筋30✕3回。眠気はなかったが結局風呂前のタイミングにはなってしまったな。


・モンハンNOW。
オトモペイントにきてたので★8バフバロを試したら普通にクリアできた。やはり相手の正面くっつきが一番安定するっぽいし、長距離移動技がある影響なのか体力が低めな気がする。まだSP技を確実に当てるタイミングは把握できてないが今回はちゃんと当たったし、移動後のやつに後ろ側から普通の超高出力も当てることができた。
そしてさらにここで竜玉のかけらをゲット。今日だけで3つはかなりスゴいな。ちゃんと2倍にはしたが、この調子だとジェムが足りないかもしれない。
麻痺チャアクは竜玉のかけら✕10までは強化するかな。次の20はさすがにコスパが悪そうなので、その段階になったら他の属性武器の強化を進める感じで。その時点の麻痺チャアクで倒せない★8を倒すための属性チャアクを優先する形になりそうかな。


・体調。
今日は帰宅後も眠気がほぼなかったな。むしろ活力が高まるような時もあった。まぁ波はあったが。
しかし差分と体感で言うと「昨日の帰宅後にまぁまぁ寝てた」のが眠気改善に一番寄与しているような感じはある。おそらく昼寝とかでも良いとは思うが、追加の睡眠がまだ必要なのかもな。まぁとりあえず食事の対処を優先したいが、場合によっては睡眠の方の差分も発生させるかもしれない。


・睡眠時間5時間。
昨日より少し寝起きが悪くなったか。一昨日と同程度ではあるが。


・モンハンNOW。
ゼニーも溜まったので麻痺チャアクを強化。次も足りないのはゼニーだけなので最速なら今夜あたりにいけるのか?デイリーもないしさすがに足りないか。
そしてまた竜玉のかけらが出た。この前頑張った時には出なかったのにな。まぁ良いんだけど、やはりこのペースだとジェムが足りなくなるか。まぁ足りなくなってから考えるか。


・食欲。
今日は出社後から空腹感も強めで食欲も高め。前日の飯の量が多いと翌日もその量を朝から求めてる感じか?


ドーパミン
またちょっとドーパミンの依存度が上がっている気がする。断食的な対応を含めて何かしら対処はしていきたい。


・モンハンNOW。
今回はやたら処理落ちが多くて乙が増えた感じ。チャージできないのもストレスだが、横回避すら判定されずに被弾するのはしんどい。平日なのに応急薬を使いきってしまった。
でもまぁさらに追加の竜玉のかけらが出た。さすがにゼニーの方が追いつかないな。


・関節痛。
帰宅完了の2歩手前あたりで何故か右足首に痛みが生じた。鈍痛には遠く、痛めた感じの痛みではないのでおそらくこれも関節痛ではないかと思う。こうも立て続けに起こるとさすがに調べておいた方が良さそうかな。おおごとになる前に。
で、調べてみた感じだと細菌・ウイルスの可能性と関節リウマチの初期の可能性がある感じか?熱を持ってる感じではないし、関節痛自体はどれも一時的なものだったから慢性的な炎症ではなさげ。
いわゆる風邪でも発生するっぽいし、なんにせよ免疫まわりの問題の可能性は高いので、現状維持で体調回復を行い、それでもなお関節痛が発生するようならその時に改めて確認しようかな。


・晩飯。
今回は試しにくるみ+ココア+ラカントを試してみたが、満足はしてくれないっぽいな。粉だけだと絡みにくいのもあるし。ココア+ラカントの味はとても上々なんだけどな。それ+くるみの味も上々だし。サイリウムと微量の水で混ぜ合わせれば安定するだろうか?
結局今日も枝豆で食欲自体は安定化できた。糖質量的にはそれでも問題はないが、食事量自体はもう少し減らしたい感じもある。たぶんちょっと多い。


・モンハンNOW。
さらに竜玉のかけらが出た。そしてこれでジェムが尽きた。プライムパスではさすがに足りなさそうだし、今回は追加で課金するかな。まだまだ当面は遊ぶと思うし。
ともあれ次の武器強化の件はとっとと考えないといけなさそうだな。今日中にやってしまうか。


・モンハンNOW:次の武器強化。
とりあえず改めて各モンスターの★8討伐状況を確認していこう。
クルルヤック:ソロ水大剣で頭破壊までそれなりに安定して狩れる。もう少し火力があればなお良いが。
ドスジャグラス:麻痺チャアクでも狩れるはずだが、マルチが多いせいもあっか部位破壊の練習ができてない。火力は十分なはず。
プケプケ:尻尾切断を考えるとマルチじゃないとキツそうだが、ソロ麻痺チャアクでどこまでやれるか検証はしたい。
ボルボロス:同上。
パオウルムー:少し前の麻痺チャアクだと火力が不足気味で尻尾切断も難しい。まぁ大剣でも尻尾切断が難しいので、今のはまだ試してないが麻痺チャアクの火力を上げたい。
ドスギルオス:水大剣でもまぁまぁ頭破壊できるようにはなったが、たまに被弾するのが痛すぎるので水チャアクの方がたぶん安定する。
トビカガチ:水大剣でソロ尻尾破壊討伐までいける。火力があるとより安定する。
ジュラトドス:少し前の麻痺チャアクではソロ★7がまだSP技なしで討伐できてなかったので検証はそこから。
アンジャナフ:今の水大剣ではたぶん少し火力が足りない。麻痺チャアクでは尻尾破壊が難しいので大剣が良いとは思う。
リオレイア:麻痺チャアクでの試行回数がまだ少ないが、尻尾破壊がちょっと難しそうではある。雷大剣でソロ討伐自体は可能。
リオレウス:保留。
レイギエナ:翼破壊を考えると大剣が良いが、安定性を考えると麻痺チャアクが良い。遭遇数が少ないので検証があまりできていないが、超高出力とかで両翼破壊が狙えるならチャアクでも良い。
ディアブロス:まだ頭の破壊の仕方を検証中。体力自体は少ないっぽいので亜種まで含めて麻痺チャアクで良いとは思う。
ラドバルキン:今の麻痺チャアクでもおそらく頭破壊討伐自体は可能。あとはSP技を確実に当てられるタイミングの検討とかを進めればOK。
バフバロ:同上。
ツィツィヤック:ガードから高出力キャンセル横回避で斧モードになってからの攻撃で火力が出せることはわかってきたが、頭破壊がまだまだ微妙。頭破壊ができれば結果的に火力も出てソロでも★8討伐できる見込みではある。
ドガロン:まだ盾強化に安定して入れる状況がよくわかってない。おそらくコンボの最終のジャスガ後に盾強化するのが良いのだろうとは思う。麻痺チャアクで火力が足りてるかは現状不明。
といったところ。全体としては「麻痺チャアクのさらなる火力」か「水大剣の強化」が有用そうな印象。とりあえず麻痺チャアクを竜玉のかけら✕20の段階で止めて、その次に水大剣を強化する形で良さそうかな。さすがに20使って強化するのは割に合わなそうな気がする。