・前日。
1000:ミックスナッツ✕2。
1300:鍋。
1600:魚✕2。
1930:ピーマン+サラダチキン✕2+枝豆+ミックスナッツ✕4。
2300:寒天ゼリー。まだ色々と余計なものを食ってしまうなぁ。
電解質:パウダー✕1+水分1.7リットル程度。
性欲:中。
筋トレ:なんかまた時間が取れなかった?なんとなく過ごしてるうちに時間がなくなった感じ。今日もまた少し寝てる感じとかはあったが、何かがどうにかなってればワンチャンいけたとは思うんだけどな。


・睡眠時間5時間。
良くも悪くもなってない感じ。実際には土日だから起きる理由がないだけで、平日みたいな感じだったらやや起きやすかった可能性はある。が、まぁ誤差レベルだろうか。ともあれ動けはするっぽいが、基本的には昼寝とかはする想定でいよう。


・帰宅。
靴が思いのほかかさばってしまったので他の買い物が大してできず。残りは明日だな。ただ、そうなると白半袖含めてあちこち歩き回りそうなので明日の往路は電車で良いかも。そしてそうなると開店時間に合わせて出発は遅らせた方が良いかも。


・豆腐餅クッキー。
今回は豆腐75g+おから13g+アーモンドプードル50gを電子レンジだけで加熱。500Wで合計8分くらい。途中で裏返さないと裏側が柔らかい感じになってしまうので、素直にオーブンで焼く方が水分は飛ばしやすそう。
で、冷蔵庫で冷やしつつさらに水分を飛ばしてみたところ、わりと良さげな感じにはなった。もう少しカリカリ寄りでも良さそうなので、アーモンドプードルの量はもう少し増やしても良いかもしれない。
にしてもなかなかに顎が疲れるな。その意味でも良い感じかもしれない。今回はケトハニーで食ったが、普通に人工甘味料を混ぜ込む形とかも試していきたい。
しかし2日連続で作るなら型がもう1つ欲しいところだなぁ。ただ、絶対かさばるし使わなくなった時にかなり邪魔になってしまう。平日も作っていくならナシじゃないが、たぶん何か別のやつと交互に作る方が安定しそうな気はする。が、候補がないなぁ。豆腐餅は餅っぽくするにせよクッキーっぽくするにせよ型はどうせ必要だし。


・眠気。あるいは体調。
予定通り13時くらいにメシを食ったあとは横になってみたがそれなりに寝たりダラダラしたりしてた。その後もあまり頭が動かず気付けばもう17時といった感じ。
体調があまりよろしくないか。思ったほど回復してない。少なくとも先週の土日あたりから変わった印象がない。まぁ悪化もしてないが。
糖質の影響ではなかった感じか?なんだかんだ瞑想時間が減ってるからそっちの影響?実際、瞑想の質はだいぶ低下してる。グルコースだのケトンだのは3日くらいで変化が出てくるはずだしなぁ。


・瞑想。
というわけで改めて瞑想。世界を気持ち悪いと思えてないわけでもないが、ここ数週間くらいずっとかなり軽い感じなんだよな。まぁ深いほど気持ち悪さも深くて不快なのでその意味ではちょうど良いとも言えるが、深くないと体調もあまり良くない印象はある。面倒くさい。
で、この後どうするか。優先度は体調回復が一番として、二番は個人開発な気がしてるんだけど、実際にはというか運用上はというか体調の「維持」を二番目に考えるのが良さそうな気はしてる。「体調が回復したから個人開発するぜ」ではなく「体調が回復したから維持を考えるぜ」→「体調が維持できるようになったから個人開発するぜ」的な。まぁ現状ちゃんと回復してるとも言い難いが、そこまで含めて体調まわりをどうするかを考えるのが先か。
糖質制限は続けよう。こっちはすでに何度もデータを取ってるし、自分の身体ではもう糖質を大して摂取できないと考えた方が良い。
人工甘味料電解質パウダーに関してもひとまず現状維持で。タイミング的にはあまり改善に寄与していなさそうだが、他の色々と重なってしまって学習が先走ってしまってる可能性も十分にある。何よりこれで電解質の補充が安定すれば糖質の制御がやりやすくなるのでリターンが大きい。


・体調。
マイナス思考はあまりメモしてなかったが、そこからは改めて脱却したようなので反芻しても悪化しないと考えてメモくらいはしておくか。
自分は他人の「何が好きで」「何が嫌いで」「何を目指し」「何を避けるか」に興味はないわけだが、子供の頃の自分にそういった興味を向けてくれる人が居たら興味を持てるようになってたのかなぁとは思う。今からでも遅くはない可能性はそれなりにあるが、今さら興味を持ちたいとも特に思わんのでたぶんここらへんは死ぬまで変わらなそう。
平気で他人に迷惑をかけるタイプのクズが自分は大嫌いなわけだが、そんなやつでも好きになる人や愛する人が居るのだろうという点ではむしろ自分よりは上等なのかなと思う。まぁ何を物差しにして上等と呼ぶのかって話でもあるが。少なくとも自分の物差しではないので、そういった存在を目指す気もないが。


・脂質。
最近摂取できてない気がするっちゃする。こんだけ動物性タンパク質を食っててなお軽微な脱力感に似た感覚があるのはエネルギー不足方面の可能性があり、糖質を避けるなら残るは脂質になる。
実際、動物性タンパク質を摂取してるとはいえサラダチキンとかもあるので脂質の量が十分かは不明。最近はアマニ油の追加とかもしてないしな。土日だと追加できるやつが特に思いつかんので平日の鍋&ラーメンで改めて追加しようかとは思うが、そうなると土日は何で脂質を補充するべきかという感じ。ココナッツバターでも改めて買ってみるか?


・桜。
そういやまだ桜が咲いてたのでいくつか撮影はしてみたものの、やはり経路上のだと背景の方が微妙。かといってわざわざ良さそうな場所を巡るような気力もない。たぶん明日もそうだとは思うし、体調回復の方が優先度は高い。ので、やはり今回はLoRA用のサンプルは撮れずに終わるかな。