・前日。
0900:ミックスナッツ✕2。
1000:鶏ハラミ。やはり土日は朝から肉が欲しくなったので食ってみるなど。もうちょっと食いやすいやつの方が良さそうだったが、肉を食うのは悪くはなさげ。
1130:焼き鳥。
1300:豚ロースの塩コショウ炒めと低糖質タレ+豆腐餅クッキー+ケトハニー。2枚のやつしかなかったので塩コショウで食ったあとにもう1つはタレで食った。どっちもアリだが、トマホークのときのように食うならいっそ塩コショウ+タレが良いのか?次はそれを試してみるか。
1700:味噌豚+ピーマン+コーヒーゼリー
2000:ミックスナッツ✕2。ここで何か食うのは仕方ないとして、それがミックスナッツなのが微妙。もうちょっと豆腐餅クッキーあたりの分量を増やしてみるか?今日はもう改めて洗い物して作ってしまったので明日の分の追加はすでに難しいんだけど。
電解質:パウダー✕1+水分1.7リットル程度。
性欲:中~高。まぁまぁ高めにはなってきた。ピークって感じではないが維持できる時間は長め。
筋トレ:弟達とのスプラ~雑談で時間が取れず。やはり筋トレのタイミングはもうちょっと考え直した方が良いか?いやしかし思い出せてさえいれば風呂前にワンチャンはあったはずだから、ひとまずは風呂前にやるのを目安にするか?しかし今回はそれでいけたとして眠気が強まると微妙か。ただそれも体調さえ回復してればいけるか。結構あれこれ絡むなぁ。
グリシン:あり。


・睡眠時間5時間。
明確に寝起きは良くなってるか。早めに目が覚めたし起き上がる準備も早くなってる。グリシンの影響か、あるいは瞑想とかの改善の影響か。ちょっと差分多かったかな。グリシンは3日分しかまだ確保できてないので、とりあえず現状維持しつつ平日の途中でグリシンが切れる形にするか。


・予定。
向こうであれこれ見て回るので、予定通り往路も電車にしよう。開店時間を考えると0945あたりに出発するかな。
ただ、そうなるとそれまで外出しないので朝の肉やら電解質パウダーを溶かす水の調達がそれまでできないのが難点だな。水はできれば前日に確保したかったが、荷物とかの都合もあって結局できなかったし。肉に関しても前日のうちに調達しておいた方が確実そうだが、土曜のためには金曜のうちに確保しておかないといけないのがネックか。そもそも何を確保しておこうという話でもあるし。
ともあれ今日のところは冷凍の牛カルビあたりを食っておくとして、水はまぁ仕方ないので出かけるまで諦めるとしよう。


・眠気。
増してきたな。さすがに家でじっとしてると環境の方の影響を受けてしまうか。


・他人への興味。
昨日の文章化についてだけど、特に何もするつもりはなかったが、「アダルトチルドレンの対処に組み込むことが可能なのではないか?」というのを思いついたのでその方向は試してみることにした。
試してみたところ、少しだけ心が軽くなるような感覚はあった。そこからいきなり他人に興味を持てるようにはさすがになったりしないが、少なくともアダルトチルドレンの対処のバリエーションとしては上々な雰囲気。
ただ、アダルトチルドレンの対処はどうしても寝転がりながらじゃないと安定しなくて、上記の眠気と合わせてちょっと動きづらい状態にはなってしまった。まぁ開店直後に行かないといけないってわけでもないのでゆっくり戻すか。最速だと焼き鳥がそもそも売ってないしな。
あと、この感覚をリアル側で味わった記憶がない。まぁ自分の記憶はもはやアテにはならんが、仮にあったとしても学習結果はもはや全く残っていないってことなんだろうな。あるいは本当に最初からなかったのか。
繰り返しにはなるが別に毒親ってわけじゃない。今の自分が親になったらたぶん同じ挙動になるんだろう。その意味では自己否定したくないから毒親と呼んでないだけという可能性もなくはないが、自分と同様に興味の持ち方を知らないだけだろうと思う。


・帰宅。
予定より遅くはなったが、結果的には焼き鳥を買ってあれこれ巡るのにはちょうど良い時間とはなった。
が、会社のモニターの下に置くやつを一応買ってはみたものの、これまたかさばるので昨日と同じく白半袖探しはできず。なんなら明日の鍋の買い出しもできてない。というわけで夕方あたりに改めて外出する予定。他の買い出しは来週とかでも良いが、鍋に関しては今日中に確保しないといけないしな。


・体調。
外出中にたまにわりと「ここに居る」感じが強まったりしたが維持はできず。まぁそもそも維持しようとしてないのが問題な気はするが、ともあれ全体的には回復傾向にあるようには思える。


・自我と死。
上記で維持しなかったのはちょっと思考がまとまってきて整理したかったからってのもある。具体的には「生きていたくないという自我を死なずに殺す方法」とでも言えば良いのか。もう少し土台から書くか。
たとえば全ての記憶や価値観を失ったとしても自分は自分だ。別の言い方をすれば自分を自分だと思ってる自分(自我)は自分そのものではない。
そして瞑想の種類によっては自分そのもの以外を切り離すことが可能。それはある意味では自我の死でもある。少なくとも自我の機能を停止することが可能。ある意味では寝ることによる意識の喪失(の恐怖)を意図的に再現できるとも言える。
であれば「生きていたくない」という自我の望みを瞑想によって叶えることは可能なはず。自我は自分そのものではないので、自我が死んでも自分そのものは死なない。
ただ、この発想で以前少し試しはしたものの、まだちょっと維持が難しいなという印象。単に自己憐憫にひたりたいだけの可能性もなくはないが、観察する限りではそっちよりもむしろ「他に戻るべき自我がない」ことの方が問題かなという感じ。


・豚ロース。
今回は別のところで豚ロースを買ってみたが、かなり分厚くてトマホークと同じ感じで食えた。加熱に時間がかかるのが難点ではあるが、これくらい分厚い方が好みかな。ちなみに今日は普通にトマホークが売ってたが、ポテトもあるのでその意味でもやはり自前で作った方が安定か。
そして塩コショウ+タレでかなりトマホークの味に近づいた。以降も基本的にはこれで味わいたい。ピーマン用にと思ってタレはだいぶ買い込んでしまったしな。


・死ぬ夢。
メモしてなかったが、数日前に久々に死ぬ夢を見た。今回は漫画みたいに(誰にかわからんが)首をキレイにスパっとやられて、ズレさえしなければかろうじてその間は生きてられる状態。ただ、それを支えようと下手に頭を掴んでしまったが故にズレて死んでしまった。
で、今回は近くに弟が居て弟も同様にやられていたため、最期にできるのは言葉を伝えることだけだった。ただ、どう感謝を伝えて良いのかわからずに今回は死んでしまった。兄弟愛であっても「愛してる」は違うしな。「楽しかった」が一番近いっちゃ近いが、伝えたい想いにはほど遠い。


・昼寝。
追加のメシも食ったので横になり、今回は1時間くらい寝てたか?もう少し寝てても良かったが、だいぶ暑くなって起床した感じ。エアコンでドライはかけてるんだけどな。


・豆腐餅クッキー。
もはや餅なのかクッキーなのか。ともあれ今回のレシピは豆腐75g+おから13g+アーモンドプードル60g+ラカント30g:170℃予熱なし30分。
で、味自体は良いもののもっともっと水分を飛ばしたい感じではある。が、すでに表面はメイラード反応を始めてるんだよな。型に入れてしまってる都合でどうしても底の方に水分が溜まりがちなのをどうしたもんか。レンチンでも同じ感じだったからなぁ。それでもまだレンジの方が表面を焦がすのが遅いぶん水分は飛ばしやすそうか?次回はそっちを試すか。今のをさらにレンチンしても良いが、さすがに今日はもう冷やし直す余裕もないし。


・漫画。
今の体調だとやはり動画系より漫画の方が脳関連が悪化しないように思う。できればそろそろ個人の作業を何かしらしたいんだけど、体調が万全には遠い以上は体調回復が最優先だろう。で、食事とかはすでに対処を進行中で、食事以外の時の過ごし方でどうにかするとなるとまずは瞑想だけど、永遠に瞑想してるのもなぁという感じなのでそれ以外の時は漫画でも読んどくか。
ちょうど新しく購入した本もあるしな。やはり自分の価値観に近しい人のオススメはとても役に立つ。今回は「100の異世界で2周目無双」と「俺は何度でもお前を追放する」。タイトルだけだとまず自分が読むことは考えられないが、どちらも中身はとても良い感じだった。後者はあと1巻で終わりそうな雰囲気があるが、そもそも3巻で終わらないのが不思議な展開で、伏線回収に定評があるっぽいので4巻も楽しみ。