・前日。
0830:ミックスナッツ×1。
1130:焼き鳥×6。
1230:コーヒーゼリー
1330:ミックスナッツ×1。さすがに焼き鳥6本ではもたないな。何か動物性たんぱく質以外の惣菜を足したいところか。枝豆あたり?出先での確保が難しかった気はするが。食うのが難しいんだっけ?
1530:トマホーク+ピーマン+寒天ゼリー。胡椒の味付けまですると結構デザートが欲しくなるが、意外と寒天ゼリーで充足はできてるな。
1630:低糖質クッキー。やはりあると食ってしまうなぁ。
1900:蕎麦×2。
2030:ミックスナッツ。
電解質:パウダー✕1+水分1.7リットル程度。
性欲:中~高。わりと高めを維持できている。ピーク感もありそうだが最近はまた夜は眠気の方で上書きされてそう。
筋トレ:腕立て20×3回。腕立ては肩甲骨まわりを意識して上げ下げするとタオル僧帽筋並にしんどくなるな。筋肉を大きく使ってるだろうし普段使ってないだろうからこれをやるべきだとは思うが。


・睡眠時間5時間。
やや早く目は覚めつつ、早起きする理由もないのでゆっくり起床。まぁ悪くはない気がする。


・外出終了。
予定通り徒歩川崎しつつ買い物~焼き鳥摂取だけして帰宅。
この感じの気温なら梅雨明けあたりまでは今の装備で徒歩川崎は続けられそうかな。まぁ雨の中歩く意味は薄いので結局梅雨前までになりそうではあるが。


・予定。
今日はピーマンのおかか炒めを作る必要があるが、鍋的な都合で夕飯後にしたい。
あと優先度が高いのはバッグ加工とクレカ調査。できれば段ボール片付けも今日中にやりたいし、パジャマの首後ろのスペーサーまわりがだいぶほどけてるのでいい加減に縫い付けたい。ので、溝掃除はさらに来週とかになりそう。
そして個人開発もちゃんと予定を立てとくか。モチベの向くままに作業してるが、状況をもう少し整理したい。ここらへんは別項にするか。


・個人開発。
引き続きキャラデザ中。何度目かのループを経てようやく魂部分は一通り完成と呼べるところまできた。ので、今はSDを回しつつ見た目の詰めを行ってる段階。クリスタの利用まで考えると土日にしかできない作業なので、進めている作業は特に問題ないかな。
これらが終わればキャラまわりの設定はひとまず一段落か。たぶんゲーム本体と組み合わせる際にまた色々と出てくるとは思うが、現時点でやれるのはここまでだろう。とはいえさすがに今日中に10キャラ全員をFixさせるのはムリだと思うので、早くて来週末かな。もしモチベが他の方を向いたりしたらそこで終わっても良いが、向いてる間はコスパが段違いというかできない部分が結構あるので一通りやっておきたい。


・扇風機。
届いたので早速試してみるなど。
静音性は確かに最小設定だとかなり音量低めな感じ。で、背中に風を送るとなると吸入口が外側の服で塞がりかねないか。まぁここらへんは実際に使ってみないとわからんなぁ。
さっきトイレットペーパーのストックが尽きたので今日のうちにその買い出しで扇風機を試しても良いがどうするかな。現時点ではすぐに出かけるような気力もないので、もし外出したくなる感じがあったらその時で良いか。可能性は低そうだが。


・食欲。
改めて観察してみたけど、食欲というよりは「睡眠不足的な状態不良による副次的な現象」といった感じだな。内部的にはドーパミン異常でも発生してるんだろうか?少なくとも自律神経まわりで何かは起こってそう。
で、それならまぁ素直に寝れば何とかなりそうな感じは実際にしたし、それ以前に瞑想で切り離してしまえばわりとなんとかなる。最近は瞑想にも慣れてきて「自分の価値観故に不快感が生じてるなぁ」と思ったら価値観自体を切り離して休むこともできてる。
ともあれ横になってみたが、実際には眠れなかったな。すでに何度か横になったりしてるが、多少の休憩でわりと回復してるし、回復後は食欲のような何かも生じなくなってる。
そもそも糖質制限があるから空腹感はそもそもあまりないし、食欲もさほど発生はしないはずなんだよな。断食レベルになると食欲はまぁまぁ発生するし24時間程度で空腹感も発生はしたはずだが、現状の食欲に似たソレはドーパミン依存性のような症状に見える。


・蕎麦。
次の平日にどれくらい確保できるかわからないし、確保できたとしても今のと合わせて2週間分にはならないだろうから次の週末に受け取る用の蕎麦の注文をしてしまうか。
せっかくだから糖質0つゆも注文しようと思ったが、Amazonだと別発送になってしまうか。というわけで紀文のオンラインストアの方で注文まで完了。日曜の注文で最速日時指定が次の土曜だったからちょうど良かったが危うさもあるな。まぁ日曜受け取りでもなんとかなるとは思うが。


・雑記。
しかしまぁクリスタまでいじってるとバッグの縫い付けすら着手できんな。なんとかピーマンのおかか炒めは作り終えたが、まだラップに入れてないし。今日中にバッグまではいきたいが、クレカ調査以降はまた今度かな。


・食欲あるいは眠気。
食欲の制御が難しくなってきたので本格的に寝ようとして、最初は寝つきが悪かったが途中からはむしろ起きづらいレベルで寝てた。今回はちゃんとタイマーはかけてたが、やはり起きづらくはあったな。