・前日。
0930:ミックスナッツ×2。
1300:鍋。今回は焼鳥系の鶏肉を170g。
1700:サバ味噌×2。タンパク質換算で44gくらい。
2000:ボーンブロス+アマニ油。
2130:ミックスナッツ×4。食欲がめっちゃ強いってわけでもなかったが、ボーンブロス+チキンブイヨンで微妙に気持ち悪さが残ってて他の何かで上書きしたかった感じ。ただ、やはりこれ自体が次の食欲を呼ぶ感じもあるので、こういう時のための別の何かが欲しいか?しかしそんなのがあればとっくに移ってるよなぁ。
電解質:パウダー✕1+タブレット×2+氷×1+水分1.8リットル程度。そういや最近は1.8リットルな気がする。1~2週間くらい前からたぶんそう。
性欲:中。
運動:飯が先だったのでダッシュなし。休憩のたびにドローインする癖は多少ついてきた感じ。ただ、土日でリセットされそうだなぁ。


・寝るタイミング。
少しずつ早めてみようか。そもそも遅くまで起きてる理由はないし、最近はわりと早く眠気がくるし。まぁいきなり30分だの1時間だの早く寝れるとは思えないが、それでもまぁまずは30分前倒ししてみるところからかな。15分とかでも良いが、30分の方がわかりやすい気がするのでひとまずそれで。


・蕎麦。
なんとかして蕎麦を摂取できないかと考えてたが、金サバ味噌に合わせるのはアリかもしれない。平日だと難しいが、逆に休日であれば金サバ味噌のこぼしやすさへの対処とかもしやすいし。なんなら早速日曜に試してみても良いな。


・すき焼き。
この流れでついでに考えたが、土曜のすき焼きは汁を可能な限り最低限にしてみよう。そうじゃないと平日に持っていった時に「汁が余る」か「汁まで飲み干す」かの2択になってしまう。鍋とかなら汁までいけるが、さすがにすき焼きを汁までってのは色々とキツいし、汁を残すと持ち帰る際にスプーンが汚れに汚れまくる。特に木製の柄の部分に染みると微妙。
でもまぁこれも食うなら土日とかになるのかもな。ただ、蕎麦もそうだけど土日はできれば大豆製品を避ける日にしたいところではある。とりあえずどっちも試しはする予定だが、アレルゲンまわりの調整も最終的にはしないとなぁ。


・睡眠時間5~6時間。
予定通り30分早く床につき、たぶん10分くらい早めに寝れたか?
しかし寝起きや起床はほぼいつも通り。なんなら朝飯食った後は横になってしばらく動けなかった。かといって二度寝もできないんだよなぁ。
まぁいきなり回復するとも思ってないので、この感じで徐々にタイミングを早めていこう。つっても帰郷前は30分早めるのが限度だとは思うが。


・外出終了。
2時間程度の外出だったしほぼ直射日光は避けて移動できたけど軽度の頭痛がしてきた。汗でベトベトにもなっていないが脱水寄りか。水を冷やしてなかったから電解質ボトルを持っていかなかったんだけど、せめてパウダーだけ持っていって冷水を買ってそれで摂取すべきだったかな。
で、ルームウェアは横浜に良さそうなやつが色々とあったものの、やはりあの手のデパートのは高いな。1万までならギリギリ許容範囲のつもりだったが、普通に1万5000円とか2万とかするので断念。明日改めて川崎で見繕うとしよう。


・空腹と移動。
糖質制限をするようになってから「空腹で手足が痺れる」みたいなことはなくなった気がする。でもまぁ空腹による脱力感みたいなのはあるよなーと思ってたが、今日改めて観察したら「本当にこれは空腹由来なんだろうか」という気もしてきた。何度か書いてるが「空腹だから動きづらい」ってのは生物的には本来欠陥だからな。むしろ「空腹だから動きやすい・集中力が増す」方が自然だし、集中力に関してはよく言われてることではある。
というわけで今回も移動中に空腹っぽさは感じたものの、我慢してそのまま帰宅してみた。結果、別に脱力感めいたものは強くはならなかったな。まぁ動きやすくもならなかったが。眠気っぽいのがもっと安定すればなくなりそうな気はする。


・昼飯。
というわけで今日は0麺(うどん)+低糖質すき焼きのタレ+冷凍タレ焼鳥。
味は上々。トマホークに一歩だけ及ばない程度のレベルで、この段階でもすでに十分な味。やはりすき焼きの味付けとタレ焼鳥の味は組み合わせても邪魔にはならないな。
ただ、今回はすき焼きのタレを少なくしたものの、0麺の水切りをめちゃくちゃちゃんとやらないとタレが薄まるし、それでも最終的にタレが少し残ってしまうので飲み干すか残すかの択を迫られる。焼鳥の方の味でそれなりに誤魔化せてはいるものの、これも土日限定の飯になりそうかな。あるいは帰郷中に用意できればワンチャンといったところ。


・帰郷準備。
本来は今日の外出前にやるべきだったかなと思うが、改めて帰郷メモを見返して残りのあれこれを整理しよう。
そういや今回の帰郷中は川に行くかどうか。さすがにダメージの方がデカいかなぁ。ただ、日光をちゃんと浴びる日が1日くらい欲しくはある。まぁ帰郷してから様子を見てで良いか。
郷中のスープはどうするかなぁ。というかそもそもスープがまだ安定してない。今日も結局テールスープを補充しただけだし。どこを探すべきかなぁ。というかこれも通販で色々と試してみるか?そうするか。
うーん。通販を見ても思ったほどスープのバリエーションがないな。これ以上は自作を考慮する必要があるか。まぁ生姜スープだけは初見なので試してみよう。味が良さそうというよりは体温とかの維持に良さそうだし食欲を刺激しなさそうかなという理由で。あと、いつものテールスープがこっちでも売ってたので実家用にも注文してしまうか。
帰郷時の魚もAmazonで見てるが、良さそうなのはAmazon発送じゃないか。まぁ別に良いっちゃ良いんだけど。
カートからのオススメで色々とスープ的な候補が出てきた。漢方入りのがちょっと気になるな。分量的に帰郷中には消費しきれなくなるが、まぁその場合は向こうから持ち帰れば良いだけかな?賞味期限によっては置きっぱなしでも良いし。
通販するやつは一通りカートに格納完了。日時指定は火曜日以降になってるので、まぁまだ余裕はあるか。念のため明日までは待つかな。


・肉。
昼と夕方で150gくらい摂取したいわけだけど、眠気とかの発生を考えると100g×3が良いのかなぁとも思う。消化に慣らす意味でもそちらの方が良いのかもしれない。
しかしやはり晩飯は簡素OR抜いた方が良い気はしてるんだよなぁ。でもまぁ帰郷中はどうせ晩飯を摂取せざるを得ないので、試すなら帰郷中かな。となるとスープはむしろ不要かもしれないがまぁまぁ。食間に余計なものを摂取してもなんだし。
ともあれそうなると帰郷中は肉系×2を昼と夕で食ってさらに晩飯を食う形か。まぁ日中の片方は魚にするが、もう片方は100g程度の肉である必要がある。惣菜自体の候補はまぁまぁあるものの、外出前提なんだよなぁ。ていうか肉系も通販でなんとかできないか模索してみるか?
あー。「牛丼の具」か。豆腐さえあればそれでも良いな。まぁ国産牛じゃないだろう点は気になるが1週間だけならまぁまぁ。
「缶詰」系もあったな。こっちはさらにバリエーションが増えるうえ、備蓄にも向いてるので実家向きか。重さもあるから通販向きでもある。そういや自宅にもまだ消費してない缶詰があるんだった。これを試してみて良さげだったら実家用に通販するのもアリか。しかし余裕あるか?ちょっと確認するか。
さっきのタレ焼鳥が140g(タンパク質20.6g)。トマホークは133gでたぶんタンパク質30gくらい。合計タンパク質50gくらいだからちょうど最低ラインくらい。
で、ここに「小さい焼鳥タレ缶:タンパク質9.1g」ならまだ足せる範疇か。もう片方の「骨付きブラックチキン:タンパク質18.8g」はちょっと多いかな?ただ、さっきタレ焼鳥を食ったのにまたタレ焼鳥?って感じもある。まぁブラックチキンの方でもなんとかなるかな?あるいは明日に回すか。
明日の予定は金サバ味噌(タンパク質30g)+トマホーク(タンパク質30g)の予定だから明日の方がむしろ多いのか。まぁ金サバはまだ買ってないので予定だし、どこで買ってくるかちょっと悩ましいが。川崎で売ってるところを見つけられないかもしれない。大井町までいけばヨーカドーには確実にあると思うんだけど、そこまですべきかどうか。
まぁ明日は色々と不確定そうだから今日のうちに大きい方を消費してしまうか。食欲がすでに高まってるのでもう食っても良いかなぁ。
というわけで食ってみたが「まぁ悪くはない」くらい。温めればもう1ランクくらい味は上がったかもしれないが、缶詰だから一旦皿にあけないといけないのが面倒。
どうするかな。これなら別に缶詰じゃなくても良いか。というより大きめの缶詰でようやくタンパク質が20g弱で、しかし1食分としては明らかに分量が足りないので何かは足したいところか。であれば具体的な組み合わせを考えて決めるか。
ここでさっきの「スープ」が効いてくるか。テールスープならだいたいの肉は合いそうだしな。オニオンスープでも良さそうだが食欲が上がりすぎるか。
上記の通り豆腐が必要なのと国産ではなさそうなのが微妙だが「牛丼の具」+豆腐とかも候補。あとはレンチンが必要なのも微妙か。台所が使えるとは限らないからな。
スープ系ならビーフシチューも一応アリか?糖質量が若干気になるが。
こんなところかなぁ。結局ベストっぽいのは「シンプルな肉(缶詰?)」+「スープ系(主にテールスープ)」ってところか。まぁスープはカサ増しというより味のレベル上げの意味が大きいので結局分量はあまり増えてないな。まぁ足りなければ肉をさらに追加するのでも良いか。外出なしでどうにかしようとするのはやはり限界がある。
だいぶ時間を食ったな。とっとと個人開発を再開したいが、眠気も強めだし休憩なり昼寝なりした方が良さげ。


・眠気。
わりと動きづらい時間が多かったな。がっつり寝れたってわけでもないが起きづらかった。身体が重いってわけでもなく、単に眠気的なものがやや強めといった感じ。本当に「やや強め」ってだけなので無理すれば動けるけど、それよりは休んでおいた方が良いかなという判断。最近土日は休む意識が減ってたしな。


・個人開発:場。
で、まぁちゃんと寝れなかったのでぼんやりと「場」について考えるというかシミュレーションしてたが、「異性ばかり」という状況はやはり落ち着かんか。なんというか「ポケモンの登場人物が女性ばかりになったら結構別のゲームだよね」的な。
やはり男キャラも出さんといかんかぁ。圧倒的に手札が少ないうえ、男キャラを出す=相対的に女キャラの採用数が減るので「せっかくキャラが出来上がったのに」感も強い。まぁだからこそ上澄みを選ぶことになって質が上がるというのは理解はできるんだけどな。理屈は以前からわかってたが、いざそういう状況になると結構しんどいな。プログラムのビルド&スクラップは特に何も感じないのにな。


・全身が白い女性型のアンドロイドが出るゲーム。
の名前を忘れてしまってChatGPTに訊いてみたところNieRという的外れな回答。なんとか自力でHaydeeに辿り着きはしたが、まだこの手の質問はちゃんと答えられないっぽいな。「どういう質問だったらHaydeeと答えたか」を訊いたが、自分の質問文と特に大差ない文章だったし。まぁいうて下半身は黒かったけど、NieRはもっと遠いし他に挙げられたあれこれはさらに遠い。


・夕飯。
やはり豚ロース+低糖質タレ+ケトハニーは味のレベルが最上位だな。
ただ、今日はなんかさらにミックスナッツが欲しくなって追加で4袋摂取してしまった。トマホーク中もやたらピーマンの進みが良かったからな。いつも4つでちょうど良いんだけど、今日は6~7個くらいあっても良かったレベル。食事の許容量が上がってる?


・晩飯。
今日はまたテールスープにしたが、明らかに空腹じゃないのに追加で何か欲しくなる。それで理解したが、これはたぶん眠気による誘発だな。今夜のスプラ前に寝た方が良いか。


・個人開発。
結局、寝るより食いながら作業を優先してしまった。でもまぁお陰でユニットの概要はだいたいできたか。1つだけまだだが、なんにせよそろそろ次を考える必要がある。
改めてユニットを1つ商品レベル近くまで完成させるか。ユニットまわりで試したい機能もあるし、それができないと背景との合わせも半端になってしまう。明日はそこらへんかな。残りのユニットの完成はしてもしなくても良いか。あとは詰めだけって感じだしどうせ将来的にはまた変わるだろうしな。


・予定。
明日の基本的な用事は「クリニック」「ルームウェア」「金のサバ味噌」「月曜の買い出し:鍋の鶏肉どうする」あたり。
クリニックは行くだけだしルームウェアも探せばあるとは思うが、飯の方は川崎だけで調達できるか不明。大井町まで行けば確率はだいぶ上がるが、ルームウェアでかさばってる状態で行くのも微妙。かといって大井町が先だと冷蔵する系のを長時間外で持ち歩くことになり、当日消費するやつはまだしも翌日用の鶏肉はちょっとヤバいかなといったところ。あるいはいっそルームウェアも大井町で探すか。ただ、前回見たところは惜しいだけでちょうど良いのはなかったし、それ以外の場所で売ってるところの見当がつかんな。実際、検索しても他にはレディースのしか見つからんし。
であればやはりまずは川崎で探すか。というか金サバである必然性もないっちゃない。他に良さげな魚があればそれでも良いし、そもそも体調がダウン寄りでなければ魚で回復する必然性も薄い。まぁなんにせよ日中に蕎麦を摂取しても良いかの確認はしてみたいが。