草刈のメタブクマ読んだ後のメモ

  • 久しぶりにメタブクマ読んだなぁ。はてブ米から推測を入れつつメモ。
    • 草刈は当然やるよ派
      • 朝涼しいうちにやるよ派(夕方は蚊に刺されるよ派)
      • 田舎ならおkだよ派(嫌がるのは都会人だから田舎に口出すなよ派)
    • 草刈なんてしなくていいよ派
      • 俺頼んでないじゃん派(ていうか眠いよ派)
    • 草刈の問題じゃないよ派
      • ボランティアなら何しても良いってわけじゃないよ派(迷惑行為の正当化はいけないよ派)
      • そもそもボランティアだなんて知らなかったよ派(仕事だと思ってたよ派)
      • 朝5時半は早過ぎだよ派(8時でも気温そんなに変わらないよ派)

夕方とか夜は蚊が出てつらいんで朝やるってのはわかるんだけどね。朝5時半はないわ。7時ならまだわかるけど。ていうか本文読んでないけど。「草を刈るという他人のため」と「睡眠を妨害しないという他人のため」の二つの側面があってどっちを優先するかとかの判断であって、それは個人によって違うわけで云々。
もう少し厳密に言えば、「草を刈る」と「騒音」と「時間帯」と「ボランティア」とか色々な要素があるけど、問題なのは「早朝(時間帯)」と「うるさい(騒音)」の組み合わせ。ぶっちゃけそれ以外の要素は関係ない(本文読んでないけど、たぶんそうだよね)。なので、解決方法としては「早朝にやらない」という方法と「静かにやる」という方法がある。手で刈ればうるさくないけど時間がかかるし疲れる(腰がしんどいやね)。うるさくない草刈機ってあるのかなーと思って「静か 草刈機」でググったらあるっぽい。さらに購入費の問題が出てあれこれか。もういいや。疲れた。