未分類の雑記

・睡眠時間6時間くらい。夢を見てたのについ起きてしまう。森博嗣氏の「夢ば覚えときたかったら、目ぇつぶったまんまじゃなかいかんばい」という趣旨のことを思い出し、「はっ!まじだ!覚えてねぇ!」となり、「いや、まだだ!今から目をつぶってもまだ間に合うはずだ!」と思い布団に戻る。半分だけ思い出せた。肝心のゲームパートが思い出せなかったのが残念だ。
残りを思い出そうと必死にさっきと同じ姿勢で眠ってたが無理だった。ペンを握ってるのがまずかったか。だいぶ意識がこちら側に来てしまったので、残念ながら起きる。ということで6時間しか寝れてない。


・萌え貯金箱→金を入れることでどーたらこーたら(貢ぐ感覚)→やらないと罵倒→むしろ罵倒萌え→結局貯まらない。


・戦闘中に自ら解説を入れるというのは、解釈の誘導なんだろうか。例えば「攻撃したけど大したダメージを与えてない」という事象に対して、「馬鹿な!俺の全力攻撃が効かないだと!」と言うのと「ほぅ。この程度では倒れんか」と言うのでは、強さの解釈がまるで逆、みたいな。


・週末には「フランスパンにマッシュポテトとかベーコンをはさんだやつ」を食べてて、「これ考えたやつは頭良すぎだろ、常識的に考えて」と思っていて、どうせなら自分でも作ろうと考える。単純にトーストにマッシュポテト+コショウ。まずまず。名づけて「マッシュポテトトースト」。略して「マッシュポテトースト」。いや、一文字しか省けてへん。「チバレイ」ぐらい意味ない。もっと略して「マッシュポテト」。トーストが消えちゃった!じゃあ「マッシュトースト」。ってそれはただのパン粉だよ。