未分類の雑記

・睡眠時間8時間くらい。どうにも寝つきが悪い。歯の痛みは治まったのに。


・飛行機の予約はすでにほぼ満員だったけど、なんとか確保できた。しかし、8万近く持っていかれるので、今月もあんまり大き目の買い物はできない。


・本義の「RPG」としては、最近のRPGよりもむしろバイオ・ハザードとかの方が近いのだと気付いた今日この頃。


・で、SW2.0用のシナリオを考え中だけど、集まりそうなメンツは全員がほぼ初心者と言えるレベルなので、まずは慣れるのが先決だよなぁ。以前のを見る限り、「ロールプレイ」がまず期待できない。ので、とりあえずダンジョンメイン。「解説技法」の応用で、チュートリアルに相当するダンジョンを設計中。


・今のNARUTOは、ナルトが成長していれば読者としての問題はかなり解決するような気がしないでもない。