今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい?終盤の2時間くらいは寝てるんだか起きてるんだかわからないレベルだったが。ともかく、早めに風呂に入って早めに床につくことで早く寝れた。しかし、以前にも同じような状況で寝れなかったので、風呂に入ったことだけが要因ではなさそう。
大きいのは「掛け布団をかけていること」な気がする。今までは暑かったので寝袋を開いて毛布代わりにかけていただけだった。しかし、それだとスカスカな感じがして落ち着かない。つまりリラックスできない。そして今は掛け布団をかけても暑くないので掛け布団をかけることができてリラックスできる。
というわけで、今の気温が続く限りは一段階リラックスできるのではないかと思う。「睡眠に意識を持っていかれそうなんだけど上手く手放せない」という状況も、今回は「まったく別の思考をする」ことで対処できた。


・作業に集中してたので雑記を書いてないが、今日の分は一段落。明日の朝にコミットすればOKだろう。ということで、残り3時間半くらいは流す。


・今のケータイにしてから初めての間違い電話があった。弁当の納品の話っぽいんだけど、それって会社じゃなくてケータイにかけるようなものなのか。。。


Google DesktopのサポートがなくなったのでCtrl2回で検索できず、さらにChromeのアドレスバーに入力しようとした時の自動補完が切れなくて邪魔。何故かオプションでも切れない。会社のメインブラウザは再びFirefoxに戻すかもしれない。


・そういうわけでFirefoxでちょろっと検索してみた。Ctrl+Eで検索できて別タブで開くところまでは良かったが、検索結果のプレビューをオフにするためにグリモンを入れなければならなくて断念。さすがに面倒だ。


・今回の仕事場もサークルKサンクスを経由できるんだけど、チョコバナナクレープはたまにしか売ってない。どうやら人気が高いらしく品切れ率が高い様子。そういうわけで今日はチーズシュークリームを買ってきた。