今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい?やや久々に起き上がるのがしんどかった。ストレスから解放されたのでわりと長く寝れるようになったっぽい?しかしあいにくまだ木曜日なのでそれほど長くは寝れないのだ。早めに寝つければ良いんだけどなぁ。今夜あたりちょっと試してみるかなぁ。


・直感と言うとなんだが、「筋が良さそうに見える」と言えば多少は説得力が増すだろうか。以前にも書いたかと思うが、「あたかも(ry」と「アレなの」の話。
「あたかも(」は理屈上はとても正しい。自分が望む世界を直接作り出そうとしている。ゴールに向かってまっすぐ進んでいるように見える。しかし「筋の良さ」が見えない。今までと同じように途中で頓挫するビジョンしか見えない。何かを思いつくことで辿り着ける可能性もなくはないが、逆に言えば思いつかない限りはずっと立ち止まったままだ。
「アレなの」は本当にアレすぎて雑記には書けないから万が一忘れてしまった場合には意味不明な記述になってしまうが、自分が今まで考えたネタの中では一番「筋が良い」。具体的に何をすれば良いかがわかる。そのためにどういう会社に協力を仰げば良いかもわかる。作る側でどういう作業が必要なのかがわかるし、買う側がどれくらいの値段でどういう売り方をすれば購入するかも想像しやすい。
別の言い方をすれば、「あたかも(」の方はアイデア待ちだが、「アレなの」の方はすでにアイデアなのだ。アイデアがないから問題が解決できていないものと、アイデアがあるから後はもう実現すれば問題が解決するものなのだ。
そうさな。その差か。であれば自分が考えるべきは「アイデア」か。「アレなの」でもまぁ良いんだけどさぁ。本当に作るのであれば、このアカウントでもなくメインアカウントでもない3つ目のアカウント(芸名)が必要な気がする。そして作ったところでその1つ以外に活動するビジョンは見えない。であれば、やはりなんにせよ複数の「アイデア」を発明する必要がある。だからまず最初はここからだな。


・厳密に言えば、次の長期休暇で最初の最初にやるべきは「体調の回復」だ。今もなんか意外と思考してしまってるが、時期的に本来あまり望ましくはない。
理想としては長期休暇の最初の一週間くらいで回復しつつ、次の週からアイデア出しを開始する。まずは入力からになるだろうから、実際にアイデアが出力されるのは3週目あたりからになるだろう。であれば、いくつか案が出て行動開始できるのは4週目からか。ちと遅いなぁ。
7月中に体調を戻して入力までできれば良いんだけどな。作業量的には不可能でもないか。もう自分担当のバグは来なさそうだし、フォローもそれほど必要なくなってきたし。引っ越しが急ぎじゃなくなったから、休日に十分にそこらへんをやれればいけるかな?呼吸の改善の影響次第なところもある。どれくらい何が改善するかなぁ。呼吸が浅い時の症状が改善されるなら、かなり行動しやすくなるとは思うんだけど。


・今日はまたジャーマンポテトを食うかなー。野菜を食えるチャンスを逃したくない感じが強い。


・土日どうしようかな。期日前投票をしないのなら土曜も日曜も出かけづらい感じはあるけど、そろそろまたステーキが食いたい。
ひとまず土曜に期日前投票を試してみるかな。今までやった事なかったし、一応試しておきたい感じがある。
で、日曜どこに行くか。まずはどっか一箇所だけでもこの前の徒歩エリアを検証しに行くかな?当面は必要ないけど、路線の構造が変わるのは相当レアだからいま調べておいても支障はない。なんか2つ目の面談が通る前提で話を進めてるな。まぁ大丈夫だとは思うけど。
えぇと、日曜にやりたいのは「ステーキを食う」「引越し前の何かを少しやりたい」「イカのポストカードがあるらしいので、ビックカメラとかに寄ってみたい」あたり?であれば、引越前に調べる候補のうち、ステーキ屋とポストカードが置いてる店があるところに行ってみるかな?


・浜松町にちょうど良さそうなステーキ屋があったが、日曜が定休日っぽいのでムリそうかな。
他のところも店そのものは多いんだけど、自分が行けそうなのがないなぁ。
というわけで、ステーキ自体は蒲田で食ってから行くかな?どうせそこでJRに乗り換えないといけないし。であれば、あとはポストカード探しをどこでするかだな。こっちで改めて探してみよう。


・昼飯買いがてら、近くのTSUTAYAを覗いてアオリのAmiiboがある事を確認するなど。
そしてポストカードはAmiibo購入で付いてきたりするのな。TSUTAYAはホタル側なので、やはりビックカメラとかで買うかなー。つってもビックカメラだと普通に売り切れてそうなので、いくつか回る必要はありそうだが。


・ポストカードから逆算。
ビックカメラは一番それっぽいのが有楽町かぁ。ちょうど降りない駅なんだよなぁ。東京か新橋なら良かったんだけど。
しかしイオンやゲオはさらに近くにないもんな。であれば、また川崎のビックカメラに行くか?どうせだから徒歩がてら有楽町まで行ってしまうか?
体調次第なところもあるしなー。あとで改めて考えるか。


・とりあえず新規タスクはないので、昨日のタスクを進め中。
「意外と通信まわりも調べられるかも?」とか昨日まで思ってたが、やはり少し深くなるとキツいな。「P2Pってハンドシェイクから入るの?ていうか正確な手順ってどうなってんの?」とか、「互いに接続した後って、通信の内容はストリームみたいな感じで入ってくるの?」とか前提知識がないと捉えづらいものが多い。


・15時の段階でなんとか一通りの調査が完了。あとは問題なかったのを報告すれば完了だが、ここまでで結構疲れたのでいったん長めに休憩しよう。今回も特に問題はなかったので報告は早くなくて良い。


・あぁ。ゲオって川崎にもあるんだ。かなり遠いな。しかし遠いが故にAmiiboが売れ残ってる可能性はそれなりにある。ビックカメラになければ行ってみるかな。


・座ってるのに立ちくらみが来るとか久々だな。昼飯の消化に血液がもっていかれてるのか。まだドッグブレスもそれほどやってないからな。もう少ししたらドッグブレスしつつオヤツとか買いに行くかな。


・寒天ゼリーちょうど良いなー。カロリー的にも金銭的にも暑さ的にも。しばらくはこれで良い気がする。


・今日はまた水の消費量が多い。そういう季節なんだなぁ。


・うーん。寒天ゼリーだとあまり食った気がしないかな。腹が減ってなかったのでそれでも良いかと思ってたけど、食った後に腹が減ってくるな。


・オムライスおむすびがまた売ってたので夕飯として買ってきたが、タマゴが半熟的な感じになってるのな。熱々であればまぁ嫌いではないが、冷えてると普通にちゃんと焼けてる方が好きかなぁ。


・うーん。食いたい欲が意外と強い。そろそろ夏のこの時期にちゃんと食欲があるのは望ましいが、健康診断前にこれってのもなー。まぁ以前はそれなりにカロリーを調整した時の状態だから、今回はカロリーをあまり調整しなかった場合に具体的にどういう身体変化があるかのチェックと割り切っても良いけどな。


・報告用の文章をまとめていたらチェックしておきたいパターンがまだ出てきたので、それを一通りチェックしてから報告がようやく完了。そろそろ18時だし、もうこれ以上作業するのはしんどいな。思考しすぎた。今日はあとは休んで終わりにしよう。


・ゴムっぽいインソールのズレたところにガムテープを巻いて今のところは(オンボロに見える以外は)良好なのだけど、ガムテが早くもすり減ってる感じもある。さらになんらかの補強をした方が良いかとも思ったが、それならもうちゃんと「全部ただのゴム(黒いアレ)」的なインソールを探した方が良さそう。たぶんスポーツショップを探せばあるんじゃないかなぁ。日曜はそれも探してみるかな?途中にどっかあればそこで良いし、ダメなら川崎にそこそこの数があるから大丈夫だろう。


・予算は多少削減したけど、その範囲であれば出費はわざわざ抑えなくて良いと思う。生活にちゃんと金をかける癖はつけておかないとな。自分の事を大事にしなさすぎてたし。


・そろそろ帰宅の時間なんだけど、座ってただけなのに胸と顔の痺れが出てきた。なんでだ。吐き気はないけど、この状態で帰宅すると吐き気が出そうで心配だなぁ。でも座ったままでこれだから、ここで休んでても回復はしなさそう。
なんだろう。またベルトをつけたままなのがダメなのかな。圧迫してしまって酸素が足りなかったりしてる?栄養素はむしろ今日は多いと思うんだけど。


・時間がないのでざっと調べただけだけど、顔面の痺れになると自律神経の乱れから脳梗塞とかの重い病気の疑いまで出てくるのか。帰宅後に改めて調べるかなぁ。とりあえず帰宅途中にドッグブレスしてあとはできるだけ落ち着ける方向に進めよう。


・帰宅。一応悪化はしなかった。そしてなんとなく思ったが、タイミング的にはドッグブレスのせいでこうなってるんじゃなかろうか。今日は日中に軽くやったけど、「筋肉痛の部位を強引に動かしてる感じ」に似てたんだよなー。この10年間あまりに使わなすぎて相当筋力が落ちてるんじゃなかろうか。であれば、今夜はもうドッグブレスは控えて完全に休ませるべきな気がする。


・留守電が入ってるのに気付かず、さらに留守電では詳細が聴けなかったので面談の結果は明日に持ち越しになりそう。前回の面談の結果はメールベースだったので、電話がありうる事をすっかり忘れてた。


・まだちょっと精神が不安定なところがあるなぁ。面談を思い返しては「あそこはもっとこう返せた」とか考えてヘコんだりしてる。しかし緊張する場所で100%の力など出せるわけもないのだよな。特に今の体調では。それでも個人採点で80〜90点くらいの事はできたのだから、現状できる範囲ではベストと言っても良いレベルだったはずだ。そろそろ元に戻って欲しい。