今日の雑記

・前日。エアロバイク22分。晩飯は唐揚げ×6+マンナン米+ミニチーズケーキ+チョコ菓子。風呂は30分早めに入浴。
グラブルの進撃コラボが今日まで?みたいな通知が来たのでそれを読みつつエアロバイク。始めたばかりでもレベル調整が入るようで普通に最後までできたな。というかほぼ読み物で終わる感じなのな。
晩飯後はなんかデザートがだいぶ欲しくて、ミニチーズケーキだけじゃ足りなくてチョコ菓子まで食ってしまった。そこまで糖質が高いものではないが、もうちょっと何か気にするべきだろうか。


・今日もナワバリをやったが、22:30で切り上げて今まで通りのタイミングで風呂に入った。
やはりこれが安定しそうだな。「サーモンラン後だと30分くらいしかできない」と思ってたが、サーモンランがない日にもナワバリすれば良いだけの話か。というわけで22:30切り上げで風呂に入る方向で進めよう。


・睡眠時間6〜8時間くらい。概ね以前通り。
もう少し床につくのは早くできるはずだよなー。風呂後はちゃんとポケ森程度にとどめないとなー。


・今日の説明会は15時からだから、買い出しはその後になるかなー。タイミング的に腹が減ってそうなので、もしかしたら早めに出るかもしれないが。


・体調はどうなんだろうな。薄靄の中に居る感じ、、、ていうか「うすもや」の漢字めっちゃ難しいな。靄でモヤか。書けないどころか読めないまである。
ともあれそういうわけでなんかぼんやりに近い感じ?ぼんやりともちょっと違うんだけど。
なのでちょっと作業をする気が起きない。どうすっかなー。今回の作業はかなり重いうえ、今回のタスクの全体の出来を左右する部分だからなぁ。もうちょっと体調が良い時にやりたいが、しかしこれ以外にできるタスクもなさげだし。試しに考えるだけ考えてみるかぁ。上手くいきそうでも明日改めて検証したいから、実装は来週になるかも?


・うん、まぁ最低限の処理はできそうか。少なくとも「呼び出す側から渡されるべきパラメータ」とかは特に想像力とかも必要なくただの事実寄りのものだからな。そういうのを並べていくのはできる。


・基礎的な部分の対応というか調査を進め中。この部分だけでも結構な負荷がかかるが、それでも今の体調でできる範囲か。
ともあれ一旦休憩。昼休み前の作業はここまでとしとこうか。今日の目標は設計の手前の調査を一通り終わらせるあたりかな。


・そういや来週は仕事日は3日なうえに1日は歯医者で遅れるから、作り置きが必要なのは2日だけなんだよな。帰郷後も平日は4日だけだから作り置きは6日分あれば良いので問題なさげ?場合によっては来月も歯医者で1日分不要になるかもしれないし。


・やはり今の体調では思考ができない部分があるな。そこで急に詰まる。
というわけで今日はそれ以外の部分を一通り詰める感じで。


・基礎部分は終わったかな?そろそろ実作業2〜3時間くらいか。今日はここまででも良いかなぁ。あと1時間で説明会をしなきゃいけないのもあるし。それなりに負荷はかかったのでちゃんと回復しておきたい。


・かなりしんどさが高まってるな。動きづらい。


・なんとか説明会の予行演習的なのはできたかな。単に想定している作業を自分の席で実際にやってみただけだけど、それでも色々とメモしておくべき事はあったので良かった。
そしてそろそろ時間。少し早いがPCの立ち上げとかもあるし早めに行っておくか。


・思ったよりしっかり時間がかかってしまったな。30分くらいで終わるかと思ってたけど、普通にちゃんと1時間かかってしまった。オーバーはギリギリしなかっただけマシか。
そして新しく早めに調査すべき案件も出てきた。とはいえアート側の実作業は来年からとの事なので余裕はあるはずだが。


・ダルさとかのお陰か腹はそれほど減ってないな。ともあれ買い出しには出かけよう。
そういや昨日の結果を書いてなかったっけ?忘れてるだけかもしれんが改めて。
遠くのコンビニも棚に並べるタイミングはやはり15時前後っぽい。というかちょうどパンとかを運び込む人が居た。なのでまぁパンとかが必ず揃っているという感じではないが、デザートまわりはわりと揃ってたな。単なるタイミングの問題かもしれないが。


・買い出し終了。ついでに金も下ろしてきた。ステーキ代ってのもあるが、冬季休暇になるとATMが使えなくなったりするからそれも含めて多めに。
しかしこういう事をやってると物理マネーの限界みたいなのは感じるな。かといって田舎だと電子マネーじゃなぁ。半端に慣れてしまっていざという時に物理マネーがないと困るというか。いや、この発想自体がすでにオッサンのそれだな。そうじゃないんだよな。そこまでは分かる。しかしそこからが分からん。実際にシフトしてみないと分からんのだろうな。シフトしてみるかなぁ。


・買い出し時に確認したが、体調まわりはそれほど悪くはないか。別に良好ってほどでもないんだけど。気分はまぁまぁで認識もまぁまぁ。


・説明会も終わったので今日の作業はここまででも良いのだが、ちょっと調べておきたい事があるのでそこまでは調べておこう。しかし既存の問題として見つからなかった場合は調査に時間がかかりそうなんだよなー。時間を決めておくか。最大でも30分としよう。できれば15分くらいの方が良いのだが。というわけで17:20まで。


・あぁ、できるわ。楽勝だわ。ていうか以前に一度考えはしてたやつだわ。メモしてなかっただけだわ。
ということで5分で一段落。ドキュメント化もしておきたいが、それはもう明日で良い。今日はあくまでこれを不明な状態なまま明日に回したくなかっただけだし。


・最近特に意識してなかったけど「第百人格」がまた出始めてる。なんかすっかり名前が「百太郎」で定着してしまったな。元々なんて名前だったか忘れてしまった。
ともあれ意識しなくても出てきてくれるのはありがたい。意識して出しても色んな意味でイマイチだしなー。別に出てきてくれたから精神状態を改善できるってわけじゃない。むしろ精神状態が改善されたら勝手に出てくる感じ。なので一種のバロメーターみたいに見える。


・もう木曜も終わりか。明日で今週の平日も終わり。そして土日をまたいだらあと3日で今年の平日が終わり。すなわち今年の仕事が終わりで冬期休暇に突入。もう何度だって書くが時間が過ぎるのが早い。


・あまり書いてなかった気がするが、フローとは全然関係なく「作りたいもの」はわりと出てきた。今までのように自作ゲーム的なのもあるし、わりと遠いものもある。まぁゲーム自体が画像や音や物語や色んなものの複合メディアなので、色んなものをそこからの派生と捉えること自体は可能だが。
しかしゲームから遠いのは事実であり、少なくとも自分の今のスキルでは完成まで持っていけそうにない。極めて趣味的であり、「受ける」とは思うものの「売れる」とは思えないんだよなぁ。というか売り方が存在しないというか。少なくとも自分が思いつけるのは下手な売り方だけで、それだとさらに「受ける」すら起こりそうにない。
というわけでまぁフローには全く関係ないんだけど、だからこそちゃんと趣味的に何かを作るのも良いかなぁと思っている。ただ、少なくともいま思いついてるのはスキル的にコストが高いので、別の何かを思いつけたら良いなぁとか思ってる状態。まぁそれはそれとして自分が生きてる間にプロトタイプだけでも作れるように一通りのスキルの学習は進めていくか。


・性欲処理どうすっかなー。周期的には今日あたり済ませたいところだけど、今日はサーモンランだから明日が良いか?明日もナワバリをやる予定とはいえ21時からと決まってるわけでもないしな。
あぁでもそうか。明日は金曜だから買い出ししての帰宅になるから遅くなるのか。今日中の方が良いか。しかし他の運動ならまだしも性欲処理を帰宅直後にやるってわりとキツいなぁ。いっそ土曜まで我慢できるか?まぁ今のところ朝に邪魔されたりしてる感じはないしなー。しかしピークは過ぎたっぽいとはいえ2日あれば邪魔になりそうな気もする。ちゃんと回復させたいし、できれば今日中にやろう。


・そろそろ定時。明日の作業予定を精査くらいすべきだったかな。まぁ良いか。