今日の雑記

・前日。
帰宅時点で頭痛がしてしまったので運動系は一通り諦めるなど。性欲処理でも悪化しそうだったのでそちらもなし。帰宅開始の少し前にも例のスプレーはしてたので、花粉の影響ではないっぽいかな?あるいはスプレーの効果がないだけという可能性もあるが。


・サーモンランを通話ありでやったが、ミキサーが欲しいな。そしてミキサーは店頭で見ても自分にマッチするのはなさそう。そしていま木曜だから急げば土曜に届くかも?
というわけで予算をちょっとこっちに使ってみるかなー。


・うーん。1万以内では厳しいか。自分は単に4チャンネル程度のステレオ入力に対応してるのが欲しいだけなんだけど、少なくともAmazonでそれっぽいのを見かけても色々と問題があって自分には使えなさげ。こういう時はわりとレビューが参考になるなー。
うーん、ダメだ。1万以内で良いのが見つからないまま結構時間が過ぎてしまった。今日の注文はムリだな。明日また改めて調べつつ、ネットでダメそうならダメモトで日曜の買い出し時に探してみるかぁ。


・睡眠時間6〜8時間くらい。昨日より終盤の二度寝が難しかったか。性欲が邪魔してる感じも少しあったが、基本的には思考を手放すのが難しかったか?それでもまぁ寝れた方だとは思うが。
なんにせよ股の熱さで起きるような事はなくなってきたか。


・今日は朝からミキサーまわりを調べるなどしてるが、仕事の方もちょっと考えとかないとな。
何しようかな。概ね3つくらいの作業に分かれるんだけど、どれも別に急ぎじゃないしなー。昨日の続きという感じで以前に作ったドキュメントの整備をするかな?現時点では作業欲がないので一番簡単にできそうなのをやるとしよう。


・うーん。良さげなのが9000円かぁ。さらに端子のコンバートも必要だから1万ちょいになるよなー。
実は手元の方のお金の方が余裕があるので、店頭で買えるならそっちの方が良いんだよな。しかし店頭でピンポイントにこれが売ってる可能性はわりと低い。4チャンネル程度で済む人は少ない気がする。いやでも最近はゲームしながら通話するのも珍しくはないか?ていうか、それならゲームや通話といった単語を入れてググり直して情報を集め直してみるか。


・というわけで調べたが、以前に見かけたのがあったな。スプリッターを簡易ミキサーとして使う方法か。ノイズとか音量とか気になるが、1500円でいけるのは大きいなぁ。試すだけ試すかな?将来的には作曲用にキーボードも繋げたいので、いずれはちゃんとしたミキサーを買うとは思うんだけど。


・というわけで注文完了。それはそれとして日曜にミキサーを探しには行くかな?であれば、枕の土台も合わせて川崎まで行くのが良いか。


・さらにもう少しだけ調べて6000円で良さそうなのがあった。電源がないので音量が小さくなってしまうが、自分の用途だったらそこまで気にはならないかな?しかし万が一問題があった場合の損失としては大きいので、ちゃんと電源があるのを探したいかなー。しかしこれ以上ネットで探すか?どうせ店頭で探すなら不要か?それでも相場とか傾向とかの確認のために調べられるだけ調べた方が良いか。


・もう一つ候補を見つけたが、これも6000円程度か。ステレオのチャンネルが2つしかないが、自分の用途なら問題ないはず。


・昼休み終了。ゆるゆるとドキュメントの修正を進めるかね。


・なんかどうも余裕がないなぁ。Twitterの発言にピリピリしてしまう。まぁ今回はRTで流れてきたとかじゃないので普通にリストとかから外して終わりだけども。


・む。気になってた部分はすでに過去の自分が修正してたか。記憶力の低さを自覚する感じになったな。
そういうわけでちょっと追記する程度でひとまず作業は終わりか?なんにせよその作業が終わったら一旦休憩しようか。


・なんでこんなに余裕がないんだろう。攻撃性とかは主に余裕のなさに起因するだろうし、余裕のなさはリソースの少なさとほぼ同じだ。何のリソースが足りてない?
金銭的にはまぁまぁ余裕は出てきたはず。新PCを買いたいので一部の予算の利用が凍結されてるが、圧迫感を感じるほどじゃない。
精神的にはよくわからん。ひとまず今回の職場はストレスは特に感じないレベルじゃないかと思ってもう半年くらい経つが。将来的にどうかは分からんが、なんにせよ今は特にストレスは少なくとも自覚できるレベルでは感じていない。
肉体的なところがなー。さらによくわからん。各種アレルギーが意外とストレスとして知覚されてる可能性が出てきたが、対応がまだ半端だしなー。以前よりは改善されてるとは思うのだが。
「赦す」まわりとも関連するか。何かを攻撃したくて理由を探すってやつ。結局その攻撃性ってなんだったっけ?


・というわけで雑記を読み返し。
「許し方」の本で言うところの「心の毒」か。つまりストレスが攻撃性の源だ。
なんだかんだストレスが溜まっているのだと言えるし、十分に解消できていないのだとも言える。どちらかというと解消法がいまだに安定してない方が問題かな。
殴る練習がなー。低反発枕を丸めたのを叩いていたわけだけど、前回の枕の改善時に切り取ってしまったので残りのやつだとすげー叩きづらい。


・もうちょっと短絡的に繋ぐべきか。「攻撃性が出やすい」→「ストレスが溜まっている」くらいに思っててもちょうど良いと思う。まぁ結局どういうストレスが溜まってるのかの話にもなるが。


・ともあれ望ましい現象としては「それ系の脳内物質が分泌される」というあたりだよなー。そのためには「そういう分泌が多くなる状態にする」ってのと「十分に分泌できるように素材を摂取する」あたりが必要か。あとは糖質とかの摂取でムダに消費させないあたりもか?


・そういや今日の昼飯は肉じゃがだったので、これから体調が悪化するようならあまり良くないメシという事になりそうだがはたして。


・そういやマグネシウムのサプリが切れたので摂取しなくなって久しい。これも影響あるかなぁ。セロトニンの合成に必要だし、他のにも色々と使うっぽいしなー。一応買っておくかな?色々と安定するまでちゃんと改善できてた時期のは続けたい。


・改めてドキュメントまわりをチェックしたが、特に書くこともないかなー。今日はこれだけで良いか。


・16時だが体調は特に悪化してはいない。肉じゃがの影響はそれほど大きくないって感じだろうか?むしろチョコとかの摂取がやや多くなってしまったくらいだが、悪化してないのは良かった。休日でもないのに我慢がきかんな。ストレス解消がそういった甘味でしかできてないのが問題か。そう考えると、我慢が効かない程度にはストレスが溜まってしまってるんだな。


・うーん。しかし「ストレスが溜まる」というのはレイヤーが上過ぎて実感が湧かんな。もうちょっと具体的に「XXという脳内物質の分泌が低下している」みたいな形に落とし込めると良いんだけどなー。


・土日の予定。
エントリ作成は進めたいなぁ。来週はまたフェスとステーキがあるから時間が取れないし。とりあえず1つ作れれば良しとはしておくか。体調が依然としてなー。ナワバリできるレベルじゃないから良くはない。こういう分かりやすいバロメータがあるのは良いな。
できれば来週の休日にさらにもう1つエントリが書けると良いんだけどな。体調次第では回復を優先せざるをえないからなー。


・逆に気分が良くなる話題の話。
最近たまに電車で見かける広告動画がちょっとそれっぽかった。記憶に残らないのですっかり忘れてたから今もやってるかは分からないが、なんか「麻生のギャングスタイルはNYでは笑われる」的な感じの本?の宣伝。海外視点の話のはずなのにバリバリの恥の文化でめっちゃ日本っぽいなーと思い、自分はそういう恥の文化からは距離を置きたいと思うようになったんだなーと思って逆に自分の立ち位置を確認できるのがちょっとそれっぽいかなーと思ったのだった。
しかしこうも忘れてるとなると効果はそれほど大きくはないか。いま改めて考えても、あくまで「ちょっとそれっぽい」程度だ。


・でもまぁなんにせよ「自分の立場の確認」というのは重要な要素だろう。しかし具体的にどういう立場を強く認識すれば気分なり認識が良くなったりするんだろうなー。
現状で推測できるのは「過去の自分とは違う立場である」「他人にとってはメジャーな価値観だが、今の自分にとっては対立的な?価値観である」あたりだろうか。ちょっと幅が広すぎてよくわからん。「自分は何を選んだのか」という自覚の話だとは思うのだが。


・うーん。ミキサーを買うとなると3Dプリンタでのスマホのアレの制作やら金属アレルギー対策としてのTシャツ作成に使う予算はなくなるか。まぁ仕方ないかなぁ。


・なんか久々に下痢したな。朝の方は問題なかったので、肉じゃががダメだったか?冷凍しててもさすがに1ヶ月以上はもたないか?しかしそうなると肉じゃがの作り置き自体が難しくなるな。2食だけとかになると逆に難しい。
本格的に冷蔵&冷凍食品に移行するかぁ。栄養バランスとかは結局毎日違うものが食えた方が安定はするしなー。しかし平日の昼飯はあと1パターン足りない。いっそ菓子パンとかにしてしまうか?おにぎりでも良いか?どっちも糖質が気になるが。