今日の雑記

・前日。
ボール殴りを少々。なんか攻撃性が高くてボール殴りをしてた。しかしやはりボールだと当たりどころが少しズレるだけで手首がグネるな。ストレス任せよりももう少し思考しないといけないのは良いのか悪いのか。目的がストレス発散だから何も考えず殴れる方が良いように思うんだけどな。
エアロバイク15分。殴るのに時間を回したのもあって少し時間が短いか。
晩飯は納豆+豆腐+味噌汁+ティラミス1/3。前回余った1パックが微妙に賞味期限が切れてしまったな。やはり1度に3パック全部食った方が期限的に安定ではあるか。しかしそうなると糖質の量もそこそこになるからなぁ。難しい。
風呂は40分早く入浴。今回は入浴剤の量が少なかったのか泡が途中からあまりない感じになったが、それでもリラックスモードにはなれたのでこれくらいがちょうど良いのかな?
グリシンなし。牡蠣サプリ3粒。


・睡眠時間6〜8時間くらい。
少しだけ早く床につき、最近にしては早く寝つけたと思う。まぁ以前のタイミング通りって感じではあるが。
断続的な覚醒がやや多かったか。二度寝はわりとできてたと思うが、やはり性欲に微妙に邪魔される感じはあった。でもまぁ二度寝できる程度ではあったのでもう少し落ち着けば安定的に3日に1度のペースくらいまでは落とせそうか。まだしばらくは牡蠣サプリ3粒×2のペースを維持して様子を見よう。


グラブル
アーカルムは早くもポイント上限になってしまったし、HARDはスタミナが足りなくて突破できなくなってきた。少なくともマグナ編成が完成したりグラゼロ系列を持ってないとキツいか。HARDでSR編成を強要されるのもしんどい。というわけで当面はNORMALを簡易探索で回すだけになるかなー。


・仕事。
朝からちょっと作業した。そろそろコード締めなのであとはデバッグとアート側からの依頼の対応準備を進める感じかなー。


・BBTAG。
自分は「強みを押し付ける事が可能なキャラ」が好きなのかもな。高速キャラだけでなくトリッキーキャラとかが好きなのはそういう感じだ。ただ、ストIIのケンとかを考えるにそれだけでもない感じかなぁ。「器用貧乏」もまた重要な要素ではあるか。BBTAGだとブレイク(トリッキー寄りのキャラ)を使う事になりそうなので、パートナーは器用貧乏寄りのキャラが良かったりするのかなー。アイギスの仕様がP4Uに近くて崩しができるのなら結局そういうのを選んだりしそうだけど。
しかしワイスがなー。ワイスも比較的器用貧乏なキャラだと思うんだけど、なんかちょっと違う。何が違うんだろうな。単に自分がまだ相手の行動に対策しきれてないだけだとは思うが、いまいち相手に対応できない点なのかなぁ。「できない事がない(しかし弱い)」ってのが器用貧乏の良いところなわけだし。
まぁパートナーに関してはコンボとの兼ね合いもあるのでそこまで見ないとなんともって感じか。


・なんか肉食いたいな。昨夜が納豆とかで肉がなかったせいかな。今日の昼飯もサバの味噌煮だったし、肉々しくはなかったしな。夕飯で食いたいが、良いの何かあったっけなぁ。いっそ晩飯で肉炒めを食うか?


・仕事。
ちょっとフォロー的な作業をするなど。一応動けてはいるんだけど、依然としてモチベがないな。アート側からの要望対応を進めようかとも思ってたんだけど、時期的にバグチケが来る可能性も高いので素直に待機しておいた方が良さそうかな。強いて言えば自動ビルドされたやつを実機で動作確認していた方が良いか。


・明日がもう給料日か。早いな。結局平日は色々と時間が取れないので予算の消化とかは土日になるか。
平日にやる事が多いというか、BBTAGのコンボ練で無限に時間が持っていかれる。楽しいから良いんだけど、ルーチンをやる時間まで削られがちなのはなんだなぁ。高速化したお陰でなんとか回せてはいるけど。
コンボ練は途中でやめづらいんだよなー。特に長いのだと「あとちょっとでコツが掴めそう」とか「あとちょっとで全部繋がる」とか「感覚が残ってるうちに数をこなして安定させたい」とか続けたい欲が出やすいからな。気持ち早めに切り上げた方が良いのかも。


・今日の夕飯はサラダチキン:ハーブにしてみたが、ちと違うか。やはり牛肉を食いたいので帰宅時にちょっと買って帰るかぁ。そしてハーブよりはガーリックペッパーの方が好みっぽいな。
しかしマッシュポテトを食うか否か。ストックはあるんだけど消費してしまうと土日の2日分×Nにしてるのがズレてしまうんだよなー。まぁ良いか?飲むヨーグルトがないのもなんだが。ティラミスもちょうど食い終わったから今日は作る日の方だしなー。金銭的に余裕はあるからやはりタッパをもう1つ用意して毎日食えるようにするか。


・土日の予定を軽く考えるか。
そろそろ「個人開発」の時間を取りたいんだよな。まだ実作業はなくても良いから、ちゃんと時間を取るのを改めて習慣化したい。できれば以前にぼんやりと見えた方向性を詰めたいところだけど、まずはそもそも何をぼんやり見てたかだけでも思い出したい。
あとはサングラスを確保しに行くか。一応、ユニディで見かけたやつで良いのではないかと思うが、ついでに改めて香水を探すためにまた川崎のあちこちを巡ってみるかな?そうなると日曜か。あまり外で時間を使いたくない感じはあるんだけど、香水に関しては実際に嗅がないとよくわからんしなー。
日曜は父の日なのでその連絡だけはしておこう。
そんなとこかな。今はBBTAGのコンボ練が楽しいし今の体調でもできるのでずっとやってたい気分なんだけど、パートナーは次のキャラリリースを待ちたいのでいま頑張りすぎても仕方ないんだよな。ちゃんと個人開発とかにも時間を回さないとな。まぁパートナーが決まってもちゃんと個人開発の時間は確保するべきだが。


・香り。
そもそも以前のラベンダーのやつみたいなのが欲しいんだけど、あれって分類は香水じゃないよな?じゃあなんだ?と思って調べてみたところ「フレグランスオイル」あたりが近いのかな?「アロマオイル」の方が一般的か。そっちで探した方が良さそうかなー。
しかしアロマオイルもベースになるのは自然から抽出したものが多いっぽいか。エッセンシャルオイルだと自然由来限定なんだけど、アロマオイルとかは別に加工しても良いはずなんだけどな。甘い香りを探すなら香水の方が早いしバリエーションも多いのかなぁ。
次の川崎で良いのが見つからなかったら通販で一つずつ試す感じにするか。ラベンダーのときもどうせそんな感じだったしな。
練り香水ってのもあるのか。まぁ単語だけは見かけたことがあった気もするが。雑貨店とかでも扱ってるのなら見る候補がかなり増えるなー。